2021年7月28日(水)、心地よさ100%を追求したサステナブルでヴィーガンな新フレグランス「ロシャスガール オードトワレ」 が誕生!
PR TIMES / 2021年7月28日 15時45分
90%天然由来成分を使用した、爽やかなネロリが広がるシトラス ウッディ フローラルの香り。発売を記念したキャンペーンも実施。
2021年7月28日(水)に誕生する「ロシャスガール オードトワレ」は、ウェルビーイングやマインドフルネスを大切にする女性に捧げる新フレグランスです。動物由来の成分を使用せず、ネロリをはじめとする90%天然由来成分を使用。 “Good vibes only(心地よいことだけ)”を追求する、自分らしくあるためのヴィーガンなフレグランスです。
「ロシャスガール オードトワレ」について≫≫https://bit.ly/3iMPVoz
[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/388/resize/d3907-388-0d6019baa7500a6a6a7f-6.jpg ]
■SPRAY GOOD - FEEL GOOD! 心地よさ100%を追求した香り
[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/388/resize/d3907-388-6078a3f7d72e31174b53-0.jpg ]
「ロシャスガール オードトワレ」は、自由とウェルビーイングを讃えた、フェミニンなシトラス ウッディ フローラルの香りです。トレーサビリティが確立されたナチュラルなネロリをブレンドし、柔らかな印象に仕上げることで、ひと吹きすれば心地よいリラックス感へと誘います。
ネロリの爽やかな香りからの幕開けは、肩の力がふっと抜けるような解放感をもたらします。清々しいカシスのつぼみと弾けるようなピンクペッパーが引き立て、エッジの効いた香りを生み出します。続くミドルノートでは、明るい光が広がるように、ホワイトフラワーブーケの女性らしい香りが現れます。華やかで清らかなオレンジブロッサムとジャスミンに、ほんの少しバルサム調の香りを含んだなめらかなオーキッドが加わります。ラストは、サンダルウッドとシダーウッドの官能的で温かみのある香りに、ほんのりバニラが加わり、一体感のある香りへと続きます。
■ミニマルでシンプルなフレグランスづくり
[画像3: https://prtimes.jp/i/3907/388/resize/d3907-388-1fb12a18c33207c0e0be-1.jpg ]
「ロシャスガール」は、動物由来成分を使用しない、90%天然由来成分を使用したヴィーガンなフレグランスです。グリーンケミストリーな原料を97.5%用い、天然由来の濃縮香料を39%、非遺伝子組み換え原料を用いた100%ナチュラルなビート由来のアルコール(94%が生分解可能)、100%ナチュラルなピュアウォーターを使用するなど、責任をもって調達したナチュラルな原料だけを使用するという厳しい要求を課しています。また、着色料や安定剤、UVフィルターはもちろん、BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)、サリチル酸ベンジルを不使用。アレルギーの原因となる物質を最小限に抑えた処方を採用しています。
■環境に配慮したフレグランスボトルとアウターボックス
「ロシャスガール」のボトルデザインは、アーモンドグリーンとブラックのたった2つのカラーと、ロゴを用いてインパクトがありながら、ミニマルなデザインに仕上げています。
隣接するスペインで製造されたキャップを除き、ボトルはすべてフランス国内で製造しています。ガラスボトルは、家庭から回収したガラスを再生させたPCRガラスを40%用いて製造。また、なめらかで触り心地がよいキャップは、部分的にリサイクルプラスチックを用いて、製造時におけるカーボンフットプリントを9%削減し、水の使用量を12%*削減しています。さらに、ウォーターベースのラッカーとインクを用いることで、印刷時に消費するエネルギーを30~50%削減させています。
アウターボックスも、余分な装飾をすべて排除し、信頼性のあるトレーサブルなFSC 認証紙を採用。ロゴと「SPRAY GOOD - FEEL GOOD」というメッセージ、そしてシンボルマークだけを用いて、ミニマルに仕上げました。
*ロシャスガールのフレグランスボトル 110,000 本を製造する時に必要な水の量
■広告キャンペーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/3907/388/resize/d3907-388-2bd1b0252168da6bbd2c-2.jpg ]
ローラ・ウィーバーが監督した「ロシャスガール」の広告キャンペーンのミューズには、ローラ・ウィーバーの友人で、モデルのエマ・ル・ドワイヨン(@emmaledoyen)とヴィニア・ジュリアン(@lalajull)、そしてジェイド(@jadedebritolopesprestes)を起用。一緒にいることの幸せ、そして団結することの喜びをしっかりと表現し、真の友情と愛する人と過ごす本当に贅沢な時間を描いています。
撮影は、ごく身近にある美しい自然の中で行い、フォトショップ等での加工やリタッチを加えず仕上げました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SGHUncupDCo ]
■環境保全への取り組み
ロシャス フレグランスでは、「ロシャスガール」の売上の 1%を、国際組織「1% For The Planet(1%フォー・ザ・プラネット」)に寄付を通じて、環境保護活動を支援しています。
1% For The Planet について≫≫https://www.onepercentfortheplanet.org/
■発売キャンペーン
[画像5: https://prtimes.jp/i/3907/388/resize/d3907-388-730356152615fe067671-4.jpg ]
「ロシャスガール オードトワレ」の発売を記念したキャンペーンを実施いたします。
新フレグランスを含む<ロシャス>フレグランス関連製品を12,100円(税込)以上ご購入の方に、環境に配慮した素材を使用した、ロシャス オリジナルトートバッグをプレゼントいたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3907/388/resize/d3907-388-435f30148e150ba8176c-5.jpg ]
製品名:ロシャスガール オードトワレ
40mL 6,270 円 *流通限定 / 60mL 8,690 円/ 100mL 12,100 円 (すべて税込)
https://latelierdesparfums.jp/products/rochas-girl-edt-spray
2021年 7月28日(水)発売
ロシャスフレグランス取り扱い店舗:https://latelierdesparfums.jp/pages/shops?&brand=rochas
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
100BON POP UP STORE エストネーション六本木ヒルズ店
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
100BON POP UP STORE アミューズボーテ サクラマチ熊本店
PR TIMES / 2024年9月12日 16時3分
-
100BON POP UP STORE いよてつ高島屋
PR TIMES / 2024年9月11日 19時15分
-
スターパフューマーの匠が光る、メゾン フランシス クルジャンから「私の一部」という名の新作フレグランスが登場
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
LE SEL D’ISSEY「ル セルドゥ イッセイ」2024年8月28日(水)イッセイ ミヤケ直営店先行発売2024年9月4日(水)全国発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月27日 10時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください