メイクアップアーティスト・イガリシノブの神髄に迫る初個展『イガリシノブ展 ~人は街のあかりである~』開催6月8日(土)~6月23日(日)@ラフォーレミュージアム原宿
PR TIMES / 2024年5月23日 15時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-83ed46087ba899493617-7.jpg ]
ラフォーレ原宿では、メイクアップアーティスト・イガリシノブの活動20周年を記念した初の個展「イガリシノブ展 ~人は街のあかりである~」を、ラフォーレミュージアム原宿にて開催します。
20年にわたるメイクアップアーティスト活動の中で数々のオリジナルメイク(=イガリメイク)を提案し、国内外で何度もブームを巻き起こしている彼女の初となる個展では、これまでの人生やメイク展示のほか、来場者自身のチャームポイントがわかる「骨格理論」を実際に体験できるブースなどが登場。使われないコスメの中身を特殊処理した絵の具を使って、子どもたちが自由にぬり絵を楽しめるコーナーなど、コスメロスの削減とアートの楽しさを融合させた企画にも注目です。
さらに、ラフォーレ原宿館内の飲食3店舗で限定コラボメニューを展開するほか、骨格理論に基づいたコーディネイトを提案するコラボディスプレイも実施します。
また、館内では期間限定POP UP SHOPオープンや、「愛と狂気のマーケット」注目のブランド・クリエーターも続々登場。ぜひラフォーレ原宿で素敵な体験やショッピングをお楽しみください。
【イガリシノブ展 ~人は街のあかりである~ 開催概要】
(会期) 6月8日(土)~6月23日(日) 11:00~20:00
(会場) 6F ラフォーレミュージアム原宿
(料金) 一般1,000円 / 大学生・専門学校生800円 / 中高生500円 / 小学生まで 無料
入場券+グループメイクアップ講座6,000円 / 入場券+1on1メイクアップ講座(フルメイク付き)22,000円
※料金は全て税込価格です
[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-8eb3e00da4724b952f0f-0.jpg ]
イガリシノブ (メイクアップアーティスト)
1979年生まれ。バンタンデザイン研究所を経てロンドンで修行。
2005年BEAUTRIUMヘアメイクチームに所属。ファッション誌を中心に、コレクション・広告・TV・LIVEなど幅広い分野でヘアメイクを手がける。 現在は人気女性雑誌「With」「&ROSY」などの連載を持ち、「BEAUTRIUMACADEMY」ではメイク講師を務める。初のメイクブック「イガリメイク、しちゃう?」(宝島社)は10万部を超える異例の大ヒット。「NHKプロフェッショナル」、「TBS情熱大陸」などTV出演も多数。
体験型コンテンツ一例
[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-7b0d3705d334f8e00f2e-11.png ]
コラボメニュー
イガリシノブが発案し、イラストレーターのウチボリシンペが本個展のために書き起こした「イロパカ」と「チョメダカ」が登場するメニューや原宿らしいカワイイメニューなど、初夏らしい元気で涼しげなメニューが登場。
※全て税込価格です
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-e8f774a1cd40107fef1f-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-90c89f2e2acec4ce97bc-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-a866b50feb4450b0fc80-3.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-e3f62c0b27031d067684-5.png ]
POP UP SHOP
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-383e803cdfd4a421c082-10.jpg ]
5月31日(金)~6月2日(日)
<2F Container> Lulumerry(ルルメリー)
総フォロワー数676万人「ばんばんざい・るな」プロデュース
ランジェリーブランドのPOP UP SHOPを3日間限定で開催
Z世代からミレニアル世代まで幅広く支持される人気YouTuberるながプロデュースするランジェリーブランド「Lulumerry(ルルメリー)」が3日間限定でPOP UP SHOPを開催。「女の子はどんな時でも可愛くいたい」という想いを叶えるブランドです。
<2F MILK MILK MILK!にて、限定コラボメニューを販売>
※全て税込み価格です
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-706a30eb8759c52b5371-12.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-2c856b26d5d18413b29e-13.png ]
6月1日(土)~7月31日(水)
<3F> CUL-T(カルト)
サブカルチャーアニバーサリーTシャツが勢ぞろい!
往年のロックスターや懐かしいレトロアニメをモチーフにした、マニア垂涎の唯一無二な商品を取り揃えています。「CUL-T」は往年のロックスターや、手塚プロ、石森プロなどが手がけてきたアニメなどの作品を、身につけられるTシャツとして具現化したブランドです。ゴジラシリーズ70周年記念Tシャツ、タツノコプロ60周年記念Tシャツ、サイボーグ009 60周年記念Tシャツなど注目アイテムを多数ご用意しています。
6月4日(火)~6月17日(月)
<2F Container > AMNI.CENTER(アムニドットセンター)
AMNI × ムーンガウス初のコラボPOP UP SHOP
[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-7728b91fc1df99f108e0-1.jpg ]
AMNIオリジナルキャラクターの「ムーンガウス」初のPOP UPとして、一点物を含む新作コレクションを展開します。「ムーンガウス」が装苑9月号(7月26日発売)よりスタートする漫画連載を記念し、初となるグッズを販売。今回だけのAMNI×ムーンガウスのコラボレーション空間が登場します。
愛と狂気のマーケット 6月PICK UP
[画像12: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-c104e36ae2ed42890014-12.jpg ]
6月1日(土)~7月31日(水)
GLASS STUDIO POLKA(グラススタジオポルカ)
群馬県東吾妻の工房でガラス作家によって作られるインテリア雑貨
日常に彩りと遊び心をプラスできるような“小洒落たガラス製品”を目指し、一点一点丁寧に手作りされたインテリア雑貨たち。型を使わずふくらませて成形する“宙吹き”という技法を用いた、それぞれが個性を持った作品です。
[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/388/resize/d5658-388-386466e8e9a4c91af9c1-6.jpg ]
6月1日(土)~7月31日(水)
Snow Milk(スノー ミルク)
"Unique & Upcycled" N.Y.でヒット中のストリートブランド
2020年、Brooklynのギタリスト Doobie Duke Sims がデザイナーとなり立ち上げた、New York でヒット中のストリートファッションブランド。
ポジティブなエネルギーあふれるオリジナルデザインで、すべてハンドプリントの一点物。全作品シリアルナンバー入りです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【タカミ】ヘアメイクアップ・アーティスト イガリシノブさんが選ぶイガリシノブアワードを3製品が受賞!
PR TIMES / 2024年6月14日 14時45分
-
ローラ メルシエの2アイテムが<イガリシノブ展>にてベストコスメを受賞!24年6月15日(土)、<イガリシノブ展>でイガリシノブさんによるメイク講座を開催。
PR TIMES / 2024年6月7日 10時45分
-
イガリシノブ初の個展で眉癖改善技術HBLとコラボしたPOP UP STORE開催
マイナビニュース / 2024年6月7日 9時10分
-
「ハリウッドブロウリフトで、眉メイクがもっと楽しくなる」メイクアップアーティスト・イガリシノブ初個展とのコラボHBL POP UP STORE × イガリシノブ展~人は街のあかりである~
PR TIMES / 2024年6月5日 13時15分
-
【人気メイクアップアーティスト・イガリシノブさんプロデュース】フワフワの耳としっぽ付き(ハート) コスメポーチ2点セット 6/7発売
PR TIMES / 2024年6月3日 16時45分
ランキング
-
1バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
2爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 13時0分
-
3「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 9時0分
-
4「役職定年」を廃止する日本企業が増えた理由 タイプ別で変わってくる新潮流への適応方法
東洋経済オンライン / 2024年6月13日 7時10分
-
5お金の問題は「お金がないこと」ではない…収入が低くても「一生お金に困らない人」が絶対に欠かさないこと
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)