”あなたをよりあなたらしく“する、"蔦“の名を冠する2つのブランド『HEDERA』『LeLierre』 オンとオフを楽しむTSUTAYAの文具雑貨のプライベートブランド新登場
PR TIMES / 2017年10月30日 15時1分
全国の「TSUTAYA」「蔦屋書店」「草叢BOOKS」などで11月1日(水)より順次発売開始予定
株式会社TSUTAYA(東京本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)では、文具雑貨のTSUTAYAのプライベートブランドとして、文具ブランド『HEDERA/ヘデラ)』と雑貨ブランド『LeLierre/ルリエル』の2ブランドを11月1日(水)より順次発売開始予定です。11月中には、全国約180店舗の「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」「蔦屋書店」「草叢BOOKS」などで販売を開始いたします。今年度内には、200店舗の導入を進め、2019年3月には500店舗への導入を目指して参ります。
今回発売する2つのブランド、『HEDERA/ヘデラ』(ラテン語 蔦の学名)と、『LeLierre /ルリエル』(フランス語)は、ともに”蔦(つた)“を意味し、”オンとオフの私“をコンセプトに、忙しい日常の中で、”蔦 “のようにしなやかなライフスタイルを実現する新しい文具雑貨ブランドです。
機能性やデザイン性の高い文具をはじめ、そばにあることで日常の生活がより楽しくなるようなお気に入り出会う雑貨など、時代のトレンドをおさえつつも、暮らしの中に”あなたをよりあなたらしく“をプラスする、飽きのこないプロダクトを取り揃えます。時にはかっこよく、時にはかわいらしく、豊かに人生を楽しむ、自分のスタイルにこだわる女性たちのためのライフスタイルをご提案いたします。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/18760/table/388_1.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/388/resize/d18760-388-328117-0.jpg ]
『HEDERA/ヘデラ』は ラテン語の“蔦”の学名で、忙しく働く女性たちのオンタイムを、“ちょっとかっこいい女性 “を演じ、より自分らしく楽しむことをコンセプトにした、手軽な価格の文具ブランドです。
飽きのこない「シンプルなデザイン」と「優れた機能」を兼ね備えつつも、手軽に購入いただけるように、価格を抑え、ボールペン、シャープペン、カッター、ハサミ、テープ、消しゴム、ホッチキスなど25アイテムでオフィススタイルのコーディネートを楽しむことができます。
また『HEDERA/ヘデラ』のもう一つの特徴として、SNOW WHITE、NIGHT BLACKの定番カラーに、COPPER MOONの個性的な色味を追加して、3つの色味シリーズをそれぞれのアイテムに用意しています。
パッケージも、デザインと機能美を感じるスタイリッシュな仕上がりとなっておりますので、『HEDERA /ヘデラ』ならではの、機能的で美しい文具で日常の生活に彩りを添えてください。
このほか、人気のマスキングテープは、 気軽に楽しめるよう価格も抑え、全24柄のかわいい絵柄を取り揃えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/388/resize/d18760-388-573184-1.jpg ]
<『HEDERA/ヘデラ』商品概要>
○商品アイテム:ボールペン/シャープペン/カッター/ハサミ/テープ/消しゴム/ホッチキスなど全25アイテム
○展開ライン:3色(SNOW WHITE/COPPER MOON/NIGHT BLACK)
○希望小売価格:70~1350円(税別)
○発売日:2017年11月1日(水)予定
※商品につきましては順次導入を予定しておりますが、天候などの影響で発売日が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。
○商品アイテム:マスキングテープ
○展開ライン:24柄(100円税別/ 3m巻)
○発売日:2017年11月1日(水)予定
※商品につきましては順次導入を予定しておりますが、天候などの影響で発売日が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/18760/table/388_2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18760/388/resize/d18760-388-174144-2.jpg ]
『LeLierre /ルリエル』シリーズは、フランス語で “蔦”の意味で、ライフスタイルを幅広く楽しみたい女性たちのオフに、素敵な休日を過ごせるアイテムとして、豊かな時間とそばにある幸せな時間をご提案する雑貨ブランドです。
今回、ブックカバーやフラットポーチ、リバーシブルランチトート、しおり、ステンレス真空ボトルとオフをかわいく過ごすためのフェミニンなラインナップをご用意しました。
<『LeLierre /ルリエル』商品概要>
○商品アイテム:ブックカバー/フラットポーチ/リバーシブルランチトート/しおり/ステンレス真空ボトルなど5アイテム
○発売日:2017年11月1日(水)予定
※商品につきましては順次導入を予定しておりますが、天候などの影響で発売日が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。
TSUTAYAでは、今後も『HEDERA /ヘデラ』と『LeLierre/ルリエル』の2つのブランドを通して、お店で”モノ”と新たな出会いや発見の機会と、文具・雑貨をきっかけとして女性がより輝き充実した日々を送るためのライフスタイルのご提案を目指して参ります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルを軸にした顧客体験価値の提供を目指す新事業を開始
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
TSUTAYA ライフスタイル提案売場に「アカチャンホンポ Selection」の展開スタート第1弾は「柏の葉T-SITE」にて8月31日(土)より
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
TSUTAYA、生活提案の幅を広げる新しい雑貨の販売形態を開始、様々なメーカーやリテール各社とブランドパートナー協業
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
日販オリジナル雑貨ブランド「Old Resta」から新商品!注目のファッションアイテム「ニットバッグ」2024年9月4日に新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
「ロルバーン」のZOZOTOWN限定カラーやセットアイテムが気になる!人気文具メーカーがZOZOに仲間入り
isuta / 2024年8月22日 10時0分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください