人気の地域限定ボトルに山形デザインが初登場!「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン 山形デザインが9月2日(月)から発売
PR TIMES / 2019年8月26日 12時40分
コカ・コーラシステムは、日本各地の観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインから初めてとなる山形デザインを2019年9月2日(月)から山形エリアで発売します。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、これまで計31種類を発売しています。2017年6月以降、全国各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの方にご好評をいただいています。今回の山形デザインの発売により、北海道から東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄までの広範囲なエリアで展開し、計32種類をご提供することになりました。
山形デザインは、紅花をあしらった笠で山形の真夏の夜を彩る「山形花笠まつり」大正ロマンの郷愁漂うノスタルジックな町なみの「銀山温泉」山形を象徴する「さくらんぼ」をイラストで描き、山形の名所や見所を凝縮したパッケージになっています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージで、地元の方には地域の魅力を改めて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/389/resize/d1735-389-987016-0.png ]
「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだと分かるほど特徴的な “コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性の高さが特徴で、2015年7月に日本初導入して以来、全国各地の観光名所やシンボルを描いた地域デザインのほか、桜や花火、紅葉など季節に合わせたデザイン、オリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)、FIFAワールドカップの開催を記念したデザイン、明治150年を記念する維新デザインなどを発売。「コカ・コーラ」ファンから女性など普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただき、「コカ・コーラ」製品の新規購入者の獲得にも貢献しています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲み切りサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと、旅気分がさらに盛り上がります。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめです。山形デザインは、各エリアのお土産店や物産店、自動販売機などで発売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/389/resize/d1735-389-917242-1.png ]
<製品概要>
■製 品 名:「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン 山形デザイン
■品名:炭酸飲料
■原材料名:
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):250ml スリムボトル缶/125円
■販売地域:山形県
■発売日:2019年9月2日(月)
■販売チャネル:山形県内の土産店、物産店、スーパーマーケット、自動販売機など
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キリンの人気飲料1ケースが100名様に当たる!タイガー真空断熱ボトル全商品対象 ご購入キャンペーンスタート
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
「やかんの麦茶 from 爽健美茶」に“濃い”味わいが新登場 「やかんの濃麦茶」 4月22 日(月)から全国発売
PR TIMES / 2024年4月18日 10時15分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
「綾鷹」の新アンバサダーに宇多田ヒカルさんが就任! 新CM『新・綾鷹 出会う』篇2024年4月16日(火)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
ランキング
-
1思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
4「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください