バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッドら強豪クラブファンがデザインした2017/18 シーズン 3rdユニフォームを発表
PR TIMES / 2017年7月25日 9時39分
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- バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッド、ユベントス、AC ミラン、CR フラメンゴ、それぞれのファンがデザインした3rd ユニフォームを発表 -
-自らデザインしたインターナショナルクラブのユニフォームを応募できる、アディダスのデジタルプラットフォーム「Football Creator Studio」から、ファンによる 3rd ユニフォームが誕生 -
- 3rd ユニフォームは2017/18 シーズン中にオンピッチ着用予定 -
アディダスは2017年7月21日(金)、インターナショナルクラブ6チーム(バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッド、ユベントス、ACミラン、CRフラメンゴ)のファンによるデザインの2017/18 シーズン3rd ユニフォームを発表しました。アディダスの「Football Creator Studio」デジタルプラットフォームを使って作られたこれらの新ユニフォームは、世界中のフットボールファンのクリエイティビティの集大成です。アディダスでは、昨年「Football Creator Studio」において、すべてのフットボールファンに上記6クラブの3rd ユニフォームデザインを募集しました。ファンにとって、クリエイティビティを表現できる絶好の機会であったこのキャンペーンは、すべてのユニフォーム案をファン投票にかけ、上位100モデルに絞り込んだ後、各クラブのキープレイヤーが勝者を選ぶというスキームです。今回選ばれた6クラブチームのユニフォームは、2017/18 シーズン中にオンピッチで見ることができます。
バイエルン・ミュンヘン
バイエルン・ミュンヘンのクラシックな要素とモダンな要素を融合。ホワイトベースで、前身には、細長い赤のストライプが上から下へとフェードアウトするようにあしらわれています。純白の袖はクリーンさを表現してます。
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レアル・マドリード
ブルーグリーンをベースに、ブラックのストライプを肩に施し、クラブの象徴となるエンブレムはホワイトでクラブカラーを表現。現代のデジタルデザインからインスピレーションを受け、正方形を対角線上に散らした前面のグラフィックは、現ヨーロッパ王者の破壊的な本質を表してます。
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マンチェスター・ユナイテッド
チームとファンの強い絆がテーマ。ライトグレーベースで、前身には本拠地オールドトラフォードスタジアムの外に建つ有名な「ホーリー・トリニティ(聖なる三位一体)」像のシルエットがデザインされています。クラブを象徴するボビー・チャールトン、ジョージ・ベスト、デニス・ローは、マンチェスター・ユナイテッドの黄金期であり、マンチェスター・ユナイテッド独自の歴史からインスピレーションを受けています。
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ユベントス
ピッチの上でも外でも常に進化し続けるこのクラブにマッチした、過去と未来を表現。ミリタリーグリーンベースの胸部に、ユベントスの象徴的な黒と白のストライプを入れることで過去を表現。そこに新しくなったクラブのロゴ(「Black and White and More」という新しいブランドアイデンティティの一部)を組み合わせることで、クラブの未来を意味しています。
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ACミラン
クラブを象徴する赤と黒を斬新なグラフィックデザインで表現したクラシックとモダンが融合しました。オールブラックの中に、明るい赤のグラフィックが入ったデザインは、ACミランにとって新たなデザインです。
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CRフラメンゴ
CRフラメンゴのエネルギッシュでクリエイティブなプレイスタイルを称え、明るいイエローベースにブルーのグラフィックが入った新しいデザインです。袖部分の青いグラフィックは現代のCRフラメンゴならではのスタイルを表現し、このクラブ史上最もクリエイティブなユニフォームです。
これらの新3rdユニフォームは、現在アディダスオンラインショップまたは各クラブの公式ストアから限定で先行発売中です。
※一部クラブは発売日が異なります。詳しくは下記をご覧ください。
※CRフラメンゴは日本未展開
※一般発売日は2017年7月28日(金)より開始いたします。–
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<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
製品情報:adidas ONLINE SHOP http://shop.adidas.jp Football twitter 公式アカウント:@adidasFTB_jp
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