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オーダーメイド浴衣やレース浴衣など夏アイテムがラフォーレ原宿に勢揃い!オリジナルデザイン、アンティークの浴衣から、個性派小物まで、ラフォーレ原宿が提案する「浴衣」POP UP SHOP開催

PR TIMES / 2024年6月20日 15時45分

自動販売機で韓国コスメを販売する「aiicosme」が日本初出店!愛と狂気のマーケットには食べ物モチーフの雑貨を扱う「いのみんの食べられないやつ」、アクセサリーブランド「kotokoto」などが登場



ラフォーレ原宿では、7月1日(月)から順次、浴衣・着物ブランド6店舗が期間限定オープンします。
着物に合わせるオリジナルアクセサリーや、マイサイズ・マイカラーで作家に直接オーダーできる浴衣を展開する「キモノアドレ」、“Cruise”をテーマにしたオリジナルコレクションや、サンリオキャラクターズとのコラボレーションなど幅広いラインナップを取り揃える、ファッション着物ブランドのふりふによる「Furifu YUKATA POP-UP SHOP」といった、個性的なショップがラインナップ。花火大会、旅行、推し活など、浴衣でお出かけしたいシーンが増える今年、お気に入りの浴衣を見つけていただけます。
浴衣POP UP SHOP


7月4日(木)-7月15日(月・祝) 1F ENTRANCE SPACE
月影屋(ツキカゲヤ)
今年は新作の「夜露死苦扇」をお披露目!
月影屋の浴衣は、職人による伝統的な製法を頑なに守りながら、和服の世界では類を見ない自由な発想で生み出される個性的なデザインが特徴。国内外の著名人やファッショニスタはもちろん、歌舞伎役者や祇園のママさんまで幅広い層からの絶大な人気を誇っています。今回の POP UP SHOP では、新作の夜露死苦扇もお披露目します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-43836a1d056ae000752e-0.png ]

7月1日(月)-7月13日(土) 2F CONTAINER  <オンリーショップ>
今回でラフォーレ出店10年目!アニバーサリー企画「世界に1枚だけのiroca着物」を実施
着物デザイナー・石川成俊が新しい日本の美を追求するブランド「iroca」は、強い色を放つデザイン、モチーフ、世界観が特徴のブランドです。今期はラフォーレ初お目見えとなる新作浴衣をはじめ、その他約20柄のオリジナルデザイン浴衣を販売します。ゲストブランドには、オリジナル技法を駆使して独自の世界観を立ち上らせる、立体刺繍作家「PieniSieni」を迎えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-946072822aef8c85955d-10.png ]

7月1日(月)-7月13日(土) 2F CONTAINER
大塚呉服店(オオツカゴフクテン)
2024年最新の浴衣・帯が大集合!台と鼻緒が選べるオーダー草履「夏のお履物BAR」開催
「きものが着たくなる呉服店」をコンセプトとする京都の「大塚呉服店」。夏のお洒落が楽しくなる大塚呉服店オリジナル浴衣・帯が揃い、リニューアルしたオーダー草履や、透明感あふれるガラス帯留など爽やかで心躍るアイテムが大集合します。ビーズアクセサリー、ガラス帯留などラフォーレでは初お目見えとなるグッズも登場。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-aeac8461110ee2c355df-0.png ]

7月1日(月)-7月13日(土) 2F CONTAINER
Furifu YUKATA POP-UP SHOP(フリフユカタポップアップショップ)
着物ブランド「ふりふ」の浴衣専門ショップがオープン!
「すぐに変われる魔法がある」をコンセプトに、唯一無二の世界観を提案し続けているファッション着物ブランドのふりふ。今回の期間限定の浴衣ショップでは、「Cruise」をテーマにした夏らしいオリジナル浴衣コレクションや、サンリオキャラクターズとコラボした浴衣など幅広いラインナップを取り扱います。個性派からトレンドまで揃った、浴衣で夏を楽しみたい全ての方にオススメの浴衣専門ショップです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-80a930d68f5567060068-0.png ]

7月14日(日)-7月24日(水) 2F CONTAINER
KIMONO ADORE(キモノ アドレ)
自分の「好き」をカタチにする!マイカラー&マイサイズ浴衣を作家に直接オーダー!
夏のお出かけが楽しくなる作家の個性派アクセサリー、花火大会に間に合うオリジナルデザインの浴衣&帯、作家に直接オーダーできるマイカラー・マイサイズ浴衣など「好き」をカタチにする浴衣イベントです。“Kawaii”アイテムから渋い粋なアイテムまで夏の個性派アイテムが勢揃いします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-7ab7fe5403f386c789ef-0.png ]

7月14日(日)-7月24日(水) 2F CONTAINER  <オンリーショップ>
MIKI SAKURA(ミキ サクラ)
レース着物をはじめとしたフェミニンなアイテムを展開
「美しいkaoriに包まれた凛とした女性」をコンセプトに、レース着物・レース浴衣をはじめ、心ときめくフェミニンなアイテムが溢れるブランドを集めたショップ。ヘッドドレス・かんざし・カチューシャ・裾除けなど、ファンの多い作家が集合する特別な期間限定ショップです。素敵で簡単楽チン「ふわふわ帯(作り帯)」「楽帯」「バッスル帯」「ドレッシー帯」も多数ご用意します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-2810c0deaffa53870666-0.png ]

【POP UP SHOP】


6月21日(金)-6月23日(日) 5F MAKE THE STAGE <リアル初出店>
ROY reflect overjoy(ロイリフレクトオーバージョイ)
時代、性別、年齢にとらわれることのないボーダーレスなストリートパンクスタイル
ブランドプロデューサーであるLiSAがイメージする、可愛さ、上品なロック、そして大人になった自分だからこそ出せる遊び心をファッションに織り込み、好きなものを好きなだけ楽しめるブランドです。限定ノベルティとして巾着・ステッカーをプレゼントするほか、限定リメイクTEEを販売します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-149b7b77b2c3894caab1-0.png ]

【NEW SHOP OPEN】


7月中旬NEW OPEN 5F <日本初出店>
aiicosme(アイコスメ)
日本初出店の自動販売機から買うコスメ専門店
aiicosmeは、IoT自動販売機「AIICO」×COSME “私をかわいくするコスメ自販機”をコンセプトに、韓国コスメをいつでも、どこでも、誰でも、自動販売機を通じてより身近に、手軽に手に入れられる世界を目指してできたショップです。落ち着いてコスメを試せる空間で、「質の高いコスメを試してみたい」「急にコスメが必要になった」などさまざまなニーズに応え、新しいコスメ購入体験をお届けします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-49c3beba838aa844cf5d-0.png ]

7月下旬 NEW OPEN 2F
Urban Sophistication Tokyo(アーバンソフィスティケーション トウキョウ)
個性的なスマホケースを取り扱うブランドから初の常設店
Elad YamとNeta Yamの兄妹によって設立されたブランド。「日常のオブジェクトを再解釈して、ユニークな体験を」という理念のもとに創り出されるiPhoneケースや個性的なアイテムは、海外セレブにも人気で注目を浴びています。2023年8月の、B0.5F 愛と狂気のマーケットでのPOP UP SHOPから1年を経て、2024年7月、ラフォーレ原宿2Fに世界初の常設店舗を出店。スマホケース以外にもアパレルや日本限定アイテムなど多数の商品をご用意します。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-dc0675da344d0a094d3b-0.png ]

【愛と狂気のマーケット(B0.5F) PICK UP】


7月1日(月)-7月31日(水)
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-74737c5823ede834d400-8.jpg ]

いのみんの食べられないやつ
ちょっとシュールでクスッと笑える、食べ物モチーフのおもしろ粘土雑貨とアクセサリーを販売します。変わっているけど妙に馴染んで日常使いできるユニークなグッズが勢揃い。


7月1日(月)-8月31日(土)
[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/389/resize/d5658-389-ece32abb04f1b5c206c5-9.jpg ]

kotokoto(コトコト)
古物商(夫)&デザイナー(妻)の12歳差ユニットによる「レトロ図工室」。ブローチ、ピンバッジ、ピアス、ネクタイピン、キーホルダーなど、男女で楽しめるモノを展開。「アンティーク風」「レトロ調」がトレンドの昨今、本物ならではの『とっておき感』を・・・という想いから、現地の古物商から買い付けた古雑貨をアクセサリーに仕立て直し販売しています。素材は30年以上前の本物です。

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