冷やしてもおいしいとSNSで話題!ハートのリング型グミにオレンジソーダ味が新登場 カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2023年4月10日 16時15分
~3種のフルーツソーダアソート!パッケージ裏面には親子で楽しめる仕掛けも~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ピュレグミがハートのリング型になった「ピュレリングソーダ」を2023年4月11日(火)より、全国でリニューアル発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/389/resize/d41274-389-4d330e43d512897bfd14-0.jpg ]
《「冷やして食べるとおいしい」とSNSで大好評!見つけてうれしいシークレットの“ねこング”型も》
「ピュレリング」は“親から子へ想いをつなげる”をコンセプトに、カンロ商品の中でも人気の高いピュレグミを親子でおいしく楽しく食べられるようにという想いから誕生した商品です。親世代の方にはもちろん、まだピュレグミを食べたことがない小さなお子さまにも愛されるブランドを目指しています。
発売以来、“親子で楽しめる”商品として人気の「ピュレリング」シリーズ。すっぱさ控えめのさらさらパウダーを採用することで食べやすさを追求。形はハートのリング型で、さまざまな食べ方にトライしてみたくなります。最近では「凍らせたり、冷やして食べたりするとおいしい」とSNSでも話題となり、大変ご好評をいただいております。
今回のリニューアルでは、新フレーバーとして「オレンジソーダ味」が仲間入り。グレープソーダ味、メロンソーダ味と合わせた3種のアソートとなっています。お子さまになじみのあるフレーバーを選びました。また、ハートのリング型に加え、出会えたらラッキーな“ねこング型”のシークレットも。カラフルで見た目にもかわいらしく、さまざまな味や食べ方が楽しめるピュレリングソーダは、家族で過ごす団らんの時間に、お子さまとシェアして食べるのにぴったりな商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/389/resize/d41274-389-6dc653d36c6309e4744d-2.png ]
《ワクワク感を表現した海賊がコンセプトのパッケージ!裏面には親子で楽しめる仕掛けも》
今回のリニューアルでは、パッケージも一新。 “楽しくおいしくワクワクする”ピュレリングの特徴が伝わるよう、子どもからも大人からも人気の「海賊」をコンセプトとしたデザインを採用しています。
裏面には親子で楽しめるコンテンツとして楽しい仕掛けを用意。「ねこング海賊団」の冒険譚写真の中にある、キャプテンねこングが残したグミの跡(影)にピュレリングを置くと、文字が浮き出てキャプテンねこングからのエールがもらえる仕掛けとなっています。冒険譚写真は全部で5種類。ぜひコンプリートを目指してみてください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/389/resize/d41274-389-8af785184c76a75269b4-3.png ]
商品概要
商品名 :ピュレリングソーダ
発売日 :2023年4月11日(火)
参考価格 :181円(税込) ※消費税8%
内容量 :63g
販売エリア :全国
特徴 :親から子へ想いをつなげる「ピュレリング」の3種のフルーツソーダアソート
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/389/resize/d41274-389-2b4f5990c77bf811a034-4.jpg ]
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/389/resize/d41274-389-07dc859d70390fb86497-5.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/389/resize/d41274-389-08e79d0452b85f8ee331-6.png ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
看板商品「ピュレグミ」が好調! カンロが2024年中間決算説明会を実施
ガジェット通信 / 2024年8月9日 10時0分
-
スタッフおすすめの人気商品が数量限定のセットに!カンロ「KanroPOCKeT 3周年限定セット」発売
PR TIMES / 2024年8月5日 11時15分
-
カンロ史上初、グミ大幅伸長して飴の売上高を抜く 上期業績は3期連続で過去最高益を更新
食品新聞 / 2024年8月3日 14時47分
-
グミ人気で好調な「カンロ」、進化を続けるコンビニおやつの「不二家」 決算翌日の株価はどうだった?
MONEYPLUS / 2024年8月1日 7時30分
-
Kanro Vision 2030達成に向けた1stステップ「中期経営計画 2024」の最終年度 カンロ「2024年中間決算説明会」を実施
PR TIMES / 2024年7月29日 18時15分
ランキング
-
1「きもい」と入力したらイエローカード SNSでの暴言を抑止 スマホ用日本語入力アプリ「Simeji」が新機能を追加
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月16日 12時5分
-
250歳で独身、うっすら見えてくる孤独死の影…増加する「ミドルシニア未婚者」が若いうちに結婚しなかった「本当の理由」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月16日 10時45分
-
3日経平均終値、1336円高の3万8062円…開始直後から大幅続伸で一時1400円超上昇
読売新聞 / 2024年8月16日 15時15分
-
4パナソニック、蛍光灯生産終了へ 27年末、長年の歴史に幕
共同通信 / 2024年8月16日 19時22分
-
5クスリのアオキ、ファンド提案否決=創業家社長ら再任―株主総会
時事通信 / 2024年8月16日 17時23分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください