結婚市場活性化に向け、結婚決定力アップを応援する現代版花嫁修業「婚トレ」をスタート!

PR TIMES / 2012年5月15日 12時35分



東京OLの恋とキレイを応援する【OZmall】に新コンテンツが登場

結婚市場活性化に向けたターゲットは「彼がいるけど結婚できない」女子。
結婚決定力アップを応援する現代版花嫁修業「婚トレ」をスタート!

http://www.ozmall.co.jp/wedding/#kontore

*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*

■今、結婚市場に必要なのは婚活(=出会い)ではなく、婚トレ(=結婚決定力アップ)!!

2011年の年間婚姻組数は約67万組。前年と比べると約3万組減少し、戦後最低の数に。近年は若者の結婚離れが進み、結婚したい女性たちが出会いを求める「婚活」が注目を集めているが、「OZmall」が未婚の女性会員に調査したところ、結婚を考える相手がいない「婚活層」はわずか15%。

「彼氏はいるが結婚を切り出してもらえない」層が62%と過半数を占める結果に。

そこで、「OZmall」では、結婚市場を拡大していくために、「彼がいるけど結婚できない」女子に向けて、「婚トレ」をスタート!

今彼との結婚を応援する結婚決定力アップを応援する、現代版花嫁修業です。

http://www.ozmall.co.jp/wedding/#kontore

*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*

■「婚トレ」ではなにを鍛えればいい?結婚決定力の高い人と、低い人を徹底分析!

アンケートの結果、「婚トレ」のポイントは、決断力・家事力・コミュニケーション力だと判明!!

【結婚決定力不足の意見】
Q.1
過去に結婚したい相手がいて結婚に至らなかったことがありますか?
→ある、54%

Q.2
結婚に至らなかった理由として最も当てはまるものは何ですか?
→タイミングの不一致、35%

【結婚決定力バッチリ!先輩花嫁の意見】
Q.持っていて良かった、結婚決定力とは?
→タイミングを逃さない決定力、25%
 料理や掃除などの家事力、24%
 彼とのコミュニケーション能力、20%


*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*

■「婚トレ」コンテンツの中身は、不足している結婚決定力を鍛えるものに!

アンケートによると、約半数の女性が、過去に結婚したい相手がいたのにも関わらず結婚に至らなかったという【結婚決定力不足】な経験をしており、その原因としては「タイミングの不一致」を筆頭に、性格の不一致、経済力などを挙げています。
そして、見事【結婚決定】に至った先輩花嫁が答えた最も多い成功のポイントも「タイミングを逃さない決断力」、続いて家事力・コミュニケーション力。
そこで、「婚トレ」では、彼との結婚を夢見る女子がゴールにたどり着けるよう、下記3つの結婚決定力アップを応援します。


~幸せな結婚を手に入れるための3つのチカラを鍛えます~

1. チャンスを逃さない
   決 断 力  

☆幸せな結婚生活を送っている著名人に、結婚の経緯から結婚生活で 
大切にしていることなどをインタビュー。第1回目は女優の板谷由夏さん。
著名人の証言から、理想の結婚をイメージトレーニングしちゃおう♪


2. 結婚生活のための
   家 事 力  

☆彼の胃袋をつかむ! お母さんの晩ごはんにはでてこないような、
おしゃれ&簡単な「新妻風レシピ」を毎月紹介♪
☆デキ嫁になれる家事を身につける! 漫才師でありながら、収納アドバイザーとして活躍するコジマジックさんが、男子ウケする片付け術を指南!


3. 彼をソノ気にさせる
コミュニケーション力

☆「彼の気持ちがわからない」、未婚女子の結婚に関する悩みを、
心理カウンセラーが「婚トレお悩み相談室」でズバリ解決!

☆彼を素敵な男性に育てる術を紹介する「イクダンコラム(仮)」もスタート♪

http://www.ozmall.co.jp/wedding/#kontore

*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*

◆「オズモール」とは?     http://www.ozmall.co.jp/
「オズモール」は1996年に首都圏女性情報誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロン・ウエディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを“女友達”と考えたサイト展開で、東京OLの支持を獲得しています。





 



 



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング