【5/18(水)開催:無料ウェビナーのご案内】コーポレートブランディングカンファレンス
PR TIMES / 2022年5月12日 15時15分
世界トップシェアの商品を複数抱えるグローバル化学メーカーDICの講演など、「社会における存在価値の発信と企業ブランドの向上」をテーマに、「パーパス」や「インターナルブランディング」の理解が深まるウェビナーを配信いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-b5cc005f5bbc23bd2b7d-0.png ]
マーケティング領域の出版、教育、イベントを手がける株式会社宣伝会議は5月18日、広報分野における最新トレンドをお届けするウェビナー「コーポレートブランディングカンファレンス」をオンラインで開催します。現在参加申し込みを受け付けています。
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/
開催の背景
企業の「姿勢」や「ふるまい」がこれまで以上に問われる現代。商品・サービスの質的側面だけでなく、理念や社会との向き合い方に共感できるかどうかが選ばれるための要件といえるでしょう。自社が社会に存在する理由や、社会課題に対してどのような姿勢を持って対応をしていくのかについて、発信をしていくことが求められています。
自社の価値を見定めて伝えていくことの必要性は、業種・業態にかかわらずあらゆる企業や組織に共通の課題といえます。
本ウェビナーでは、そのような課題に対して、担当者がコーポレートブランディングを推進し、社会や消費者とコミュニケーションを取る切り口を見つけるためのヒントをお届けします。
注目の講演
13:00 ~ 13:30
「どのように「DIC」を知ってもらうか?インナーと向き合い、社内外へ理解共感を。企業ブランド価値の向上を目指すプロジェクトとは」
印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアのグローバルな化学メーカーであるDICは、Color & Comfortをブランドスローガンに社内外への認知、理解、共感を促す数々のブランディングプロジェクトを実施してきました。
明確な目的のもとに行われてきたブランディングプロジェクトを通じて、特にBtoB企業における社会や消費者、従業員へのコミュニケーション事例をお伝えいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-419ce0c3fd5984d55210-6.png ]
DIC株式会社
コーポレートコミュニケーション部 ブランディング担当マネジャー
皆川 万吏子 氏
13:35 ~ 14:05
「パーパス策定後の秘訣「3P」とは?」
「パーパスを策定してから、次に何をすればよい?」と悩む方に、ブランド価値向上・社内浸透におけるコンテンツの企画から発信までの考え方・手法をお伝えします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-0ab834baa4f6abed8b99-5.png ]
株式会社揚羽
SDGsトランスフォーメーショングループ グループ長
黒田 天兵 氏
14:10 ~ 14:40
「インナーから始めるブランドづくり」
昨今、ブランドが成長するためにブランドへの共感や体験を通じてファンになってもらうための活動としてSNSは切り離せなくなりました。さらにブランドだけではなく、店舗や従業員までもが直接的にファンとのコミュニケーションを行っていますが、それぞれで独自のアウトプットになっており、ブランド統制が課題になっています。本講演では、インナーから考えるこれからのSNS活用したブランドづくりについてお話しします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-afb0c0ed2c7802b8dae4-1.jpg ]
テテマーチ株式会社
取締役/プロデューサー
三島 悠太 氏
14:45 ~ 15:15
「「変われない」と思っている企業にこそパーパス×クリエイティブ」
“うちの会社は変われない”という方にぜひお伝えしたい、クリエイティブでドライブさせる「パーパス・ブランディング」の手法をご紹介。実際にブランディングを手掛けた事例とお客さまの声もあわせてお話しします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-4a7919ace757c52dbc66-3.jpg ]
株式会社たきコーポレーション たき工房
大入 将太郎 氏
[画像6: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-b89d490eb5a3d644589d-4.jpg ]
株式会社たきコーポレーション たき工房
井上 元気 氏
15:20 ~ 15:50
「変化する価値観に応えるインターナルブランディング設計のポイント」
コロナ禍で変わり続けるインターナルブランディングの今を解説。変化するコミュニーション環境に対応する各企業の取り組み事例や、必要とされるインターナルブランディング設計のポイントなどについて紹介します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2888/392/resize/d2888-392-fa0fe6b01a883b40ebc4-2.jpg ]
株式会社産業編集センター
企画制作部・はたらくよろこび研究所 部長
相山 大輔 氏
講演企業(五十音順)
株式会社揚羽
株式会社産業編集センター
株式会社たきコーポレーション たき工房
テテマーチ株式会社
DIC株式会社
開催概要
公式サイト https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/
開催日 2022年5月18日(水) 13:00~15:50
参加費 無料 (※事前登録制)
主催 株式会社宣伝会議
・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社宣伝会議セミナー事務局
MAIL:event@sdkg-info.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〈商船三井 140周年〉自社「らしさ」を紐解くブランディングプロジェクト
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
マーケティング実務に役立つ講演を多数配信!アドタイデイズ 2024(秋)オンラインを9月17日~20日に開催
PR TIMES / 2024年9月10日 13時45分
-
トレンド・プロ、インターナルコミュニケーションの支援を行うグラスルーツをグループ化
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
〈ベルシステム24〉コーポレートスローガンの社内浸透活動
PR TIMES / 2024年8月23日 16時40分
-
【無料セミナー開催】社員が主体的に動き出す!パーパス浸透の「きっかけ」と「仕組み」づくり(2024年8月27日)
PR TIMES / 2024年8月23日 1時40分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください