1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ライフスタイル雑誌No.1『リンネル』、モノ雑誌No.1『MonoMax』LINE公式アカウント 6/28スタート!

PR TIMES / 2016年6月28日 19時13分

 株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する、ライフスタイル雑誌『リンネル』とモノ雑誌『MonoMax(モノマックス)』は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤剛)と提携し、LINEが提供するニュース配信機能 「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画し、LINE公式アカウント「リンネル クラリネ」「MonoMax Web」を6月28日(火)より開設します。それぞれ、週2回のニュース配信を行います。



[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/392/resize/d5069-392-122736-2.jpg ]



 『リンネル』は、 “心地よい暮らしと装い” “親子で読める”をコンセプトに、2010年に創刊したナチュラル系ライフスタイル雑誌です。現在、女性ライフスタイル雑誌の販売部数1位です。そのコンセプトと世界観で “毎日の暮らしを大事にしたい”と考える、「暮らし系」という新たな層を創造・開拓し、10~60代まで幅広い年齢層の読者の支持を得ています。
 『リンネル』の提案する世界観とコンテンツに魅力を感じたLINE株式会社とパートナーシップを結び、LINE公式アカウントを開設する運びとなりました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/392/resize/d5069-392-141747-3.jpg ]

 『MonoMax』は、現在、月間平均販売部数14万部を超え、モノ雑誌販売部数5年連続No.1の雑誌です。 “価格以上の価値がある商品”をコンセプトに、ファッションやデジモノ、家電、クルマ、雑貨、インテリア、ステーショナリーなど、プロダクトの情報を紹介しています。
 公式アカウント「リンネル クラリネ」では、季節に合ったオススメの商品や編集部が提案するコーディネート、レシピなどのコラムニュース、「MonoMax Web」では、流行アイテムや話題のお店などのトレンドニュースを配信します。
 宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、雑誌ならではの編集力と世界観で、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画・提供してまいります。

■『リンネル』
毎月20日発売 / 定価:700円(税込)
・公式ECサイト「クラリネ」
URL:http://kuraline.jp/

■『MonoMax』
毎月10日発売 / 定価:690円(税込)
・公式サイト「MonoMax Web」
URL: http://monomax.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください