「ZETA HASHTAG」導入サイトのハッシュタグが『Googleハッシュタグ検索』において上位に表示される効果を確認
PR TIMES / 2024年6月27日 12時40分
ハッシュタグ検索により、リアルタイム性の高い情報検索の実現やSEO改善に貢献
EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の導入サイト内にて生成しているハッシュタグが『Googleハッシュタグ検索』で多く上位表示されていることをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/38104/392/resize/d38104-392-669b95f28411c4091c35-0.png ]
【例 「#2WAYで使える」の検索結果】
===============
<上位表示されうるキーワード例>
#1枚でもオシャレ
#デイリーで活躍
#Lサイズでぴったり
#2WAYで使える
#3つ目購入
#異素材コンビネーション
#丸みのあるシルエット
#ビジカジ通勤服
#ワードローブの強い味方
#ウエストがゴム
===============
近年多様な検索ニーズが広がる中、日本の「Google検索」の新機能としてハッシュタグ(#)をつけて検索できる機能(※)が発表されました。この機能によって、ハッシュタグ検索結果ページにはソーシャルメディアやYouTube・オンライン雑誌・ブログなどインターネット上の媒体を横断した情報が表示されるようになり、ユーザーはよりリアルタイム性の高い情報やニッチな内容を検索できるようになりました。
そして、当社が提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の導入サイト内にて生成しているハッシュタグが『Googleハッシュタグ検索』においても上位表示されていることがわかりました。
同製品は株式会社アーバンリサーチをはじめ、資生堂ジャパン株式会社、株式会社そごう・西武、株式会社バロックジャパンリミテッド、株式会社ユナイテッドアローズなどの公式通販サイトに導入されており、サイト内の回遊率向上や離脱率・直帰率低減を促すほか、オーガニックなコンテンツであるUGCの活用によりキーワードに対するSEO改善が見込まれます。
今後、ハッシュタグ検索対策には「ZETA HASHTAG」がますます有効となっていきますので、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。
===============
▼Impress Watchのプレスリリース(※)
グーグル、「ハッシュタグ検索」を開始 日本発の“推し”検索を追求
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1601174.html
===============
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
------------------------
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
------------------------
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
------------------------
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/furusato-ana-zs-202406/2024/0625
・コメ兵が運営する公式通販サイト『KOMEHYO ONLINE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/komehyo-online-zs-202406/2024/0618
・大手家電量販店のECサイトにリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/retailmedia-advertising-engine/electronics-store-za-202406/2024/0611
==================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年6月25日 11時15分
-
コメ兵が運営する公式通販サイト『KOMEHYO ONLINE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
PR TIMES / 2024年6月18日 11時15分
-
【参加報告】5/28(火)~29(水)開催の『ネットショップ担当者フォーラム 2024 春』にて代表の山崎がセミナーに登壇
PR TIMES / 2024年6月14日 12時40分
-
【ハッシュタグ検索に関する調査】幅広い世代のユーザーがハッシュタグで快適な検索体験を享受
PR TIMES / 2024年6月12日 10時45分
-
大手家電量販店のECサイトにリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入
PR TIMES / 2024年6月11日 10時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)