29.1%の40代女性が朝晩でスキンケアを変える。スペシャルケアにはデメリット0のパックがおすすめ!
PR TIMES / 2024年10月26日 13時15分
株式会社アースケアは40-50歳の女性100名に「スキンケア」に関する調査を行いました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/392/44533-392-e425cca4429df47d5b5afc3bd9c181da-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
多くの女性が毎日行っているスキンケア。今回は40代女性を対象に、以下のような質問をいたしました。
朝と夜で洗顔後のスキンケアを変えていますか?
・はい:29.1%
・いいえ:70.9%
調査の結果、29.1%の女性が朝と夜で同じスキンケアを行っていることがわかりました。スキンケアの目的はあくまで保湿です。したがって、朝・夜のスキンケアで保湿がしっかりと行えていれば、全く問題ありません。
特に肌トラブルが起きているときや、肌状態が揺らいでいるときは、刺激になりかねる成分はできるだけ控え、シンプルで高保湿なスキンケアだけを行いましょう。
おすすめはアクアテクトゲルです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/392/44533-392-574491b6f868fdfdf347ea92fd055fb4-729x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アクアテクトゲル水分・油分・保湿成分をバランスよく肌に与え、高保湿を実現します。
朝も夜も、洗顔の後はアクアテクトゲル1本でOK!特別なケアをしたいときは、ゲルパックがおすすめです。
通常のシートマスクを使用したパックは、以下のようなデメリットがあります。
・使用する時間や方法によっては、乾燥を引き起こす
・シートパック自体が摩擦となり、肌への刺激になる
・水分は補給できるが、保湿成分や油分は補給できない
一方、アクアテクトゲルを使用したゲルパックは、これらのデメリットが一切なく、肌に負担もかからないため、おすすめです。アクアテクトゲルをたっぷり肌にのせて、寝るだけで、翌朝、いつも以上に肌がしっとりとします。
詳細を見る
【調査概要】
調査対象:40-50歳の女性100名
調査日:2024年10月08日(火)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査
本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/survey-394
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)
https://www.earthcare.co.jp
株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立 : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「肌に潤いがない」84.3%の30代女性が実感。秋冬のスキンケアのポイントとは?
PR TIMES / 2024年11月17日 17時45分
-
41.2%の女性が20~22時に『クレンジング・洗顔』をする!乾燥気になる冬におすすめのケアとは?
PR TIMES / 2024年11月4日 14時45分
-
40代女性の17.6%が大切な日などの前日に『パック』をする!シートパックより、低刺激で楽なスペシャルケアとは?
PR TIMES / 2024年11月2日 15時15分
-
40代女性の56.9%が「目の下のシワ」が気になる。原因とおすすめ対策グッズを紹介!
PR TIMES / 2024年11月2日 15時15分
-
40代女性の54.9%が「ステロイドを肌に使うのは怖い」。肌荒れを治すために必要なケアとは?
PR TIMES / 2024年10月27日 11時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください