【ホテル日航奈良】男性もウエディングにこだわる時代!イケ婿になる為の『彼氏限定イベント』開催

PR TIMES / 2012年8月22日 14時59分



ホテル日航奈良(奈良市三条本町8-1 総支配人 津秦 幸生)では、 2012年10月21日(日) 11:00~13:00に、結婚をひかえた男性を対象として、ウエディングイベント『彼氏限定イベント イケ婿になる秘訣。』(参加無料・ランチ付・30名様限定・予約制)を開催いたします。※男性のみ対象のウエディングイベントは初めての試みです。

人生の中で大きなイベントのひとつであるウエディング。ウエディングドレス姿を夢見る女性は多く、花嫁衣裳はもちろんのこと、会場コーディネートやお料理、演出など、こだわりの強い方がたくさんいらっしゃいます。また、ウエディング準備のスタートであるフェア予約やパンフレット請求は、今までは女性からが大半でした。しかし、現在は男性からの問合わせが約20%も占めるほどになっています。(2011年8月~2012年7月ホテル日航奈良データ)結婚情報誌ゼクシィ統計によると、店頭購入者の30%が男性になっており(2011年3月~2012年3月首都圏版統計)、また、ゼクシィnetアンケートでは、約60%の新郎が結婚式・披露宴の準備に意欲的であることがわかっています。

ホテル日航奈良で挙式・披露宴を行うカップルでも、近年、新郎の2人に1人は披露宴冒頭にウエルカムスピーチを行ったり、花嫁や両親、友人に新郎がサプライズを行うことなども増えており、積極的に参加、こだわりを見せる新郎が増えています。これは、草食系男子が増え価値観が女性に近づいている、ということが影響しているのかもしれませんが、『お披露目すること』が結婚式の目的ではなく、『招待するお客様に喜んでもらい、感謝を伝えること』を重要視し、二人で作り上げていく傾向にあるのだと感じています。そこで、女性だけでなく男性が主役のフェアがあっても良いのではと考え、初めて男性目線の男性の為のウエディングフェアを開催することにいたしました。

イベント内容は『イケてる花婿=イケ婿 になる為のポイント』をキーワードに、新郎が一番興味があると思われる“BGM”“エスコート”“料理” を中心にセミナー&ビュッフェパーティ形式で開催、最後のビュッフェパーティは、ホテルの婚礼料理から抜粋したメニューとなっており、ホテルの味を試すこともできます。また、パーティ内では、日頃疑問に思っていてもなかなか聞けない“結婚式Q&A”や“新郎の準備マニュアル”、“プロによる眉カット体験”も。さらに、当日限定のプレゼント企画も用意するなど内容満載です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング