1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【MOS】モスバーガー&カフェ限定の冬ドリンクとアイスドルチェが登場!「おいもラテ ~鹿児島県産さつまいも~」「アイスドルチェ フルーツ羊羹(ようかん)~いちご&マンゴー~」

PR TIMES / 2024年11月12日 12時15分

鹿児島県産「紅はるか」と「マロンゴールド」をおいもラテのソースに使用、「アイスドルチェ」がモスバーガー&カフェに初登場



モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、「モスバーガー&カフェ」の店舗で2024年11月13日(水)から、「おいもラテ ~鹿児島県産さつまいも~」と「アイスドルチェ フルーツ羊羹 ~いちご&マンゴー~」を期間限定で新発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/393/75449-393-87d8308194be73b64f389d5dff4d85a7-3139x2268.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アイスドルチェ フルーツ ~いちご&マンゴー~ 5 個入りBOX

当社では、多様な立地に適合するためにモスバーガーの多業態化を進めており、特に住宅街や繁華街の立地に対しては、カフェ需要対応型の「モスバーガー&カフェ」の展開を積極的に行っています。「モスバーガー&カフェ」では、通常のモスバーガー店舗でも販売している商品のほか、限定のス イーツやドリンクなど、オリジナルメニューも併せて販売しています。
今回は、寒い季節にぴったりな“さつまいも”を使用したドリンクと独特の食感が楽しいアイスドルチェを販売します。ドリンクに使用しているソースには、鹿児島県産の「紅はるか」と「マロン ゴールド」の2種類のさつまいものペーストを使用しており、濃厚な味わいを楽しめます。アイスドルチェは手土産としてもおすすめな、化粧箱に入った5 個入り BOX もご用意しています。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/393/75449-393-6fe19e2108b4f679133ae9541313e286-2268x2370.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

●「おいもラテ ~鹿児島県産さつまいも~」鹿児島県産のさつまいも2種「紅はるか」と「マロンゴールド」のペーストを使用したソースにミルクを合わせました。ねっとりとした食感の紅はるかと、黄金色でほくほく&ねっとり食感のマロン ゴールドをあわせることで、さつまいもの質感を感じられるソースに仕立てました。ほんのり香る メープルシロップとトッピングのさつまいもチップがアクセントになっています。さつまいもの風味の中にミルクのコクが感じられる、冬限定のおいもラテです。
※ソースに鹿児島県産さつまいもを配合しています。
※トッピングのさつまいもチップは鹿児島県産ではありません。



●「アイスドルチェ フルーツ羊羹(ようかん) ~いちご&マンゴー~」甘さ控えめの水羊羹に、いちごとマンゴーをトッピングしました。フルーツの甘ずっぱさとシャ リッとした食感がアクセントの新感覚のフルーツ羊羹です。いちごの赤色とマンゴーの黄色の鮮やかな見た目もお楽しみください。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/393/75449-393-639eb5a4746df1d7da869455ecb4c452-3900x2105.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



<商品概要>
■商品名・価格:「おいもラテ ~鹿児島県産さつまいも~」(490円)
※ソースに鹿児島県産さつまいもを配合しています。
※トッピングのさつまいもチップは鹿児島県産ではありません。
販売期間:2024年11月13日(水)~ 2025年3月中旬
「アイスドルチェ フルーツ羊羹(ようかん) ~いちご&マンゴー~」
(290 円 /5 個入りBOX 1,450 円)
販売期間:2024年11月13日(水)~ 2025年5月中旬
■販売店舗: モスバーガー&カフェ(72店舗/10月末現在)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフター オーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

<ご参考>  
●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/ 
●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/

※本資料中の価格はすべて税込です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください