“無印良品の見本市=MUJI MESSE”を開催

PR TIMES / 2012年6月4日 10時34分



 株式会社良品計画(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、ドイツでのECサイトリニューアルオープンを機に、世界に向けてのコミュニケーション強化を目的とした“無印良品の見本市=MUJI MESSE”をスタートします。

「MUJI MESSE」とは、7,000を超える無印良品のアイテムから厳選した100アイテムを紹介。無印良品のユニークな商品に触れ、その理解を深めることができるコンテンツです。「MUJI MESSE」に訪れたユーザーは、自分の気に入った商品にコメントをつけて投票することができます。また、投票した商品がその場で当たるくじ引きゲームを実施し、多くの“来場者”を見込みます。参加者が投票した商品はfacebookやtwitterアカウントと連携してソーシャルメディア上に拡散していきます。

この“見本市”を楽しむ中で、無印良品ならではのユニークな商品情報にふれることにより、深いブランド体験につながります。この取り組みはドイツを皮切りに、中国など世界各国で展開予定となっています。

無印良品は「MUJI LIFE」をはじめとして「無印良品のコアファン」を世界中に生み出していくため、ソーシャルメディアを通じて深く、広く拡散していく仕組みづくりを行ってきました。今後もこうした取り組みを通じて世界に向けたコミュニケーションを強化していきます。

【MUJI MESSE概略】
・展開期間:2012年6月3日~6月30日
・言語:ドイツ語
・URL: http://messe.muji.net
・展開メディア:PC/スマートフォン/タブレット端末
・参加条件:facebookまたはtwitterアカウントでの接続が必要となります
・賞品当選者数:期間中、抽選で100名(配送はドイツ国内のみ)

以上

WWW.muji.net

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング