2013年アニメ流行語大賞は 「にゃんぱすー」(のんのんびより) が金賞に! 12月7日(土)秋葉原にて「の」の字の飴(アメ) 配布会を緊急開催!

PR TIMES / 2013年12月4日 9時25分

KADOKAWA メディアファクトリー

【2013年アニメ流行語大賞】は『のんのんびより』のキャラクター・宮内れんげのセリフ「にゃんぱすー」が金賞を受賞! 日頃から応援してくれるファンの方への感謝の気持ちとして、12月7日(土)東京・秋葉原にて『のんのんびより 「の」の字の飴 無料配布イベント』が開催されることに。



12月2日の『ガジェット通信』(http://getnews.jp/archives/466655)によると、【2013年アニメ流行語大賞】は、『のんのんびより』のキャラクター・宮内れんげのセリフ「にゃんぱすー」が、「駆逐してやる」(『進撃の巨人』エレン・イェーガー)や「俺はフリーしか泳がない」(『Free!』七瀬遙)を押さえ、年間大賞の金賞に輝いたことがわかった。今回の受賞は、現在放送中のTVアニメのファンや、原作マンガの読者からの投票が「金賞」という形になってあらわれたもの。また、単行本の売れ行きも好調で11月には『のんのんびより』1.~6.巻の全巻大量重版も決定したばかり。こうした反響を受け、原作コミックスが連載中の『月刊コミック アライブ』編集部では、日頃から応援してくれるファンの方への感謝の気持ちとして、12月7日(土)東京・秋葉原にて『のんのんびより 「の」の字の飴(アメ) 無料配布イベント』を開催する。この日のイベントで配布される飴は、『のんのんびより』の舞台となる「田舎の駄菓子屋さんで売られているアメ」をイメージして作られたもの。土曜日に秋葉原へお出かけの際は、ちょっと懐かしい見た目で、ほんのり甘い、「の」の字の飴をぜひ味わってもらいたい。


■「の」の字の飴 無料配布会 ■

日時 :12月7日(土) お昼12:00開始予定

場所 : AKIHABARAゲーマーズ本店
    http://www.anibro.jp/gamers/akihabara/main.html


※飴が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。


飴(アメ)の袋には、宮内れんげ(右端)をはじめ4人が描かれたラベルが貼られている。

飴にはピンク色で「の」の文字が!


とある田舎の学校「旭丘分校」は小中学生すべてあわせて生徒が5人! 「なんにもない」毎日の楽しさを描くスローライフ・コメディ。


『のんのんびより』 1.~6.巻
作:あっと / 定価:各550円(税込)


『月刊コミック アライブ』で連載中

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング