世界最大級の音楽祭(SXSW)に日本アイドル界で初めて出演した“STARMARIE”を 海外でメジャーにするアイディア募集 ―エン・ジャパンのコンテストサイト「コトナス」で募集開始―

PR TIMES / 2014年10月24日 11時54分

人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、ビジネスアイディアのコンテストサイト『コトナス』( http://www.cotonas.jp/ )で、海外展開に取り組むアイドル「”STARMARIE”を海外でよりメジャーにするアイディア」の募集を開始しました。

「コトナス」は、企業が出題する新規事業や新商品に関する課題に対して企画を広く一般から集め、優秀なものを企業が選出・表彰するコンテストサイト。優秀なアイディアの事業化・商品化・導入を検討することができます。過去には、日本マイクロソフトやTSUTAYA、ライフネット生命保険、横浜F・マリノスなど多彩な企業が出題。今回のコンテストで56回目の開催です。



■コンテスト概要

海外展開を目指すアイドルグループのプロデューサー ?!


今回のお題は「”STARMARIE”を海外でよりメジャーにするアイディア」。既にアジアやアメリカでのライブ出演や音楽配信経験を持つ”STARMARIE”。彼女たちが注力している海外展開をより加速させるアイディアを募集致します。日本カルチャーの1つ“アイドル”は、海外でも注目が高く、アイドルがきっかけで日本語を学び始めた・日本文化に興味を持ったという方が少なくありません。日本政府も訪日外国人増加や海外需要を獲得し、日本の経済成長につなげるため「クールジャパン戦略」に取り組んでいます。

本コンテストで金賞に選ばれたアイディアを投稿した方には「次作CDに名前をクレジット」「サイン付きCD&ライブチケット」がプレゼントされます。もちろんアイディアの実現にも取り組む予定。ぜひ、柔軟なアイディアをお寄せ下さい。

<募集締め切り>2014年11月27日 23:59
<応募URL>http://www.cotonas.jp/Contest/Detail/00035646


▼STARMARIE http://starmarie.syncl.jp/

2008年結成、ダークファンタジーをコンセプトに活動中の5人組グループ。キュートなルックスに反した激しいダンスや悲劇の楽曲が特徴。その活動は日本国内だけにとどまらず、2013年にはアメリカのAnime Expo、フィリピンはマニラのBEST OF ANIMEに出演。2014年には世界三大音楽祭としても名高いSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に日本のアイドルグループとして初めて出演するなど、アジアだけではなく、アメリカを含め世界で活躍中。フランスのラジオ局で特集が組まれて紹介されたことも。12月3日に3年ぶりのシングルCDを発売予定。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング