ヤマノススメ×富士急行線コラボが「後半戦」始めます!
PR TIMES / 2014年10月24日 11時54分
スマホアプリ「舞台めぐり」との連携による舞台探訪ラリーも開催
富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、代表取締役社長:堀内光一郎)はTVアニメ
「ヤマノススメ」とのコラボレーション「富士急行線で行く ゆるふわ旅のススメ」キャンペ
ーン【2014年8月8日(金)~12月28日(日)の期間で実施中】を更に盛り上げるため、10月
27日(月)からを「後半戦」として、様々な企画を実施いたします。
期間限定で運行しておりましたコラボ電車「ヤマノススメ号」はヘッドマークや車内ポスター
のデザインを一新し、期間を延長して10月27日(月)より運行再開いたします。
また、アニメの登場スポットを巡る際に便利な機能を満載したスマートフォンアプリ「舞台め
ぐり」と連携し、三ツ峠山や富士山五合目の舞台探訪ラリーを11月7日(金)より開催。参加者に
特製ポストカードやタペストリー先着順配布や、コラボ電車「ヤマノススメ号」のヘッドマーク
などレアなプレゼントが抽選で当たるキャンペーンも実施します。
スポット探訪ラリーの開始に合わせ、記念切符をはじめとしたオリジナル限定グッズの販売や、
キャラクターが訪れたスポットをまとめた「舞台探訪マップ」の配布もあわせて開始いたします。
キャンペーンの詳細については、富士山エリアの情報ポータルサイト「フジヤマNAVI」に設置
の特設サイト(http://www.fujiyama-navi.jp/yamanosusume/)にて情報発信しています。
パワーアップしたコンテンツを楽しみながら「ヤマノススメ」キャラクターたちの足どりを辿る
“ゆるふわ旅”に、ぜひお出かけください。
■「後半戦」キャンペーン概要
8月8日(金)から実施中の富士急行株式会社とTVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」との
コラボ「富士急行線で行く ゆるふわ旅のススメ」キャンペーンについて、10月27日(月)からを
「後半戦」として「ヤマノススメ セカンドシーズン」の放映期間中、富士急行線沿線を中心に
様々なコラボレーション企画を行います。
また、富士山エリアの情報サイト「フジヤマNAVI」上に特設サイトを開設し、本キャンペーンの
情報を発信します。
<特設サイトURL>: http://www.fujiyama-navi.jp/yamanosusume/
【富士急行線「ヤマノススメ号」運行期間延長】
富士急行線6000系車両を利用した期間限定のコラボ電車「ヤマノススメ号」は期間を延長し、一
部内容を変更の上、10月27日(月)より運行再開します。
(1)運行期間
10月27日(月)~12月28日(日)
※土・日・祝日のみ運行スケジュールを公開します。
特設サイト上で運行状況をご確認ください。
※車両の検査及び当日の運行状況により、予告なく運休または
車両運用が変更となる場合があります。予めご了承ください。
(2)運行区間
富士急行線 大月駅~河口湖駅
(3)コラボ内容
1.専用ヘッドマークのデザインを変更
2.車両内ポスタージャックのポスターデザインをキャラクターごとの名場面ギャラリー風
に変更
3.キャラクター声優による車内アナウンスを継続実施(内容は前半から変更なし)
※下りは倉上ひなた役の阿澄佳奈さん、上りは雪村あおい役の井口裕香さんが担当します。
※車内アナウンスは、当日の運行状況や混雑状況等により予告なく中止となる場合があり
ます。
【ヤマノススメ「ゆるふわ旅のススメ」舞台探訪ラリー開催】
スマートフォンアプリ「舞台めぐり」を利用し、ヤマノススメに登場するスポットを巡るデジタル
版のスタンプラリーです。
(1)舞台探訪ラリーの概要
1.開催期間
11月7日(金)~12月28日(日) ※アプリは探訪ラリー終了後も引き続きお楽しみいた
だけます。
2.参加方法
スマートフォンアプリ「舞台めぐり」をダウンロードし、アプリを使ってヤマノススメの
ストーリーに登場した富士急行線沿線の三ツ峠周辺エリア・富士山五合目エリアにそれぞ
れ設定した複数のポイントでチェックイン。
3.参加特典
もれなくオリジナル待ち受け画面をプレゼント。またエリアごとのコンプリート画面を指
定の引換所に提示することでオリジナルポストカードをおひとり様1枚、先着1,000枚限定
でプレゼント。(ポストカードのデザインはエリアごとに異なります。)
さらに、すべてのエリアをコンプリートした場合、コンプリート画面を指定の引換所に
提示することで、プレミアムなオリジナルタペストリーをおひとり様1枚、先着200枚限定
でプレゼント。
(2)ツイッター画像投稿によるダブルチャンスプレゼント
「舞台めぐり」ARカメラ機能を使い撮影したスポット写真を、
https://twitter.com/Fujikyu_Rail(キャンペーン用ツイッターアカウント)をフォローの上、
指定のハッシュタグ(#富士急ヤマノススメ)を付けて投稿しエントリー。抽選でヤマノ
ススメ号ヘッドマークの現物をはじめ、レアな賞品をプレゼント。
※プレゼントの内容・個数は調整中です。
【舞台探訪マップ】
キャラクターたちが訪れた富士急行線沿線のスポットをまとめた「舞台探訪マップ」を制作しまし
た。デザインはアニメロゴデザインを手がけたデザイン会社「KOMEWORKS」によるものです。
11月7日(金)より富士急行線三つ峠駅・富士山駅・河口湖駅および三ツ峠グリーンセンター、富士
急雲上閣にて配布を開始。
※部数限定のため、無くなり次第終了となります。
【オリジナル限定グッズ】
11月7日(金)より富士急行線三つ峠駅・富士山駅・河口湖駅にて発売開始します。
(1)コラボ記念入場券セット
価格1,000円(税込)/1セット
キャラクターがデザインされたD型硬券4枚+オリジナルデザインの台紙がセットになった
記念入場券です。
(2)オリジナルICカードステッカー
価格700円(税込)/1部
三ツ峠駅の「Let‘s」人文字シーンと、富士山五合目のキービジュアルをモチーフにしたステ
ッカーの2枚セットです。
(3)オリジナル缶バッジ
価格320円(税込)/1個
「ヤマノススメ号」ヘッドマークデザインをモチーフにした缶バッジです。デザインは4種
類あります。
※各グッズとも個数限定のため、無くなり次第終了となります。
【フォトスポット(キャラクターパネル)追加設置】
富士急行線三つ峠駅、河口湖駅に加え、新たに三ツ峠グリーンセンター内、富士急雲上閣内にキャ
ラクターと一緒に写真が撮れる等身大パネルのフォトスポットを設置します。
※富士急雲上閣の営業期間は11月下旬までを予定しています。天候等により営業期間が変動します
ので、事前にご確認ください。
■TVアニメ「ヤマノススメ」セカンドシーズンについて
月刊コミック アース・スターで連載中の人気イラストレーター・しろ氏による漫画を原作とした
“女の子だけのゆるふわアウトドア。”TVアニメ。登山を通して育まれる少女たちの友情と成長の
物語です。2013年1月に放送され好評だったTVアニメ『ヤマノススメ』の第2期として、2014年7月
より15分に拡大し、現在全24話が放送中。三ツ峠山や富士山を舞台にしたストーリーも登場し、
富士急行線の駅や登山道周辺の雰囲気が細かく描かれています。
<放送局> TOKYO MX(水曜22:00~)、KBS京都(水曜22:00~)、静岡第一テレビ(水曜26:34~)、
BS11(水曜27:00~)そのほかニコ動、AT-X等にて放送・配信中!
<公式HP> http://www.yamanosusume.com/
■スマートフォンアプリ「舞台めぐり」について
アニメの物語や登場人物にゆかりのある地を訪れるうえで欠かせない機能をギュッとまとめたスマ
ートフォンアプリです。
○主な機能
・シーン画像から場所の検索・場所からシーン画像の検索を簡単に実現。
・作品と公式に連動しており、舞台に到着すると、アニメ画像を見ながら同じ構図で写真撮影。
登場キャラクターと一緒にAR写真撮影も可能。
・旅の軌跡を自分のオリジナルアルバムとして簡単に記録。Twitter / facebook連携による投稿もできます。
<舞台めぐり公式webサイト>: http://www.butaimeguri.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
異世界系アニメ5作品と富士急のコラボ「富士急ハイランドに行ったら異世界になっていた件」コラボ開催決定!
PR TIMES / 2024年7月19日 18時15分
-
「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」は開業5周年!忍術修練所や新フォトスポットが7/26(金)に登場!
PR TIMES / 2024年7月19日 12時15分
-
頼り甲斐ある山岳路線、山梨県ご当地鉄道事情 富士山や八ヶ岳へ、中央線特急を中心に大活躍
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 7時30分
-
「京阪電車×響け!ユーフォニアム2024」スタンプラリーやラッピング電車など
マイナビニュース / 2024年7月11日 10時18分
-
~宇治が舞台のアニメ「響け!ユーフォニアム」とのコラボレーション企画~ 「京阪電車×響け!ユーフォニアム2024」を8月1日(木)から実施します
@Press / 2024年7月9日 14時0分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)