J-POP中心の約100万曲が月額980円で聴き放題!スマートフォン向け音楽配信サービス「レコチョク Best」が本日開始

PR TIMES / 2013年3月4日 12時37分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤 裕一)は、本日3 月4 日(月)より、月額980 円(税込)の定額利用料でJ-POP を中心とした約100 万曲以上の楽曲を、スマートフォン(Android(TM)/iOS)でいつでも好きな時に自由にストリーミングでお楽しみ頂ける定額サブスクリプションサービス「レコチョク Best」の提供を開始いたしました。

サービスのコンセプトは、『思い出が再生する。』
J-POP ならではの懐かしい音楽も楽しめるように、定番アーティストの人気曲や、季節、シチュエーション、年代などに沿った合計 350 個のプレイリストもご用意。
J-POP の定番アーティストからレコチョクの人気曲を基に選曲した『アーティストBest』や、季節やシチュエーション、年代等に沿って選曲した『テーマ別Best』など合計350 個ものプレイリストを用意。自分の嗜好にあった楽曲がカンタンに探し出せます。
また各種検索機能を備え、アーティスト名や曲名などからお客様ご自身でお好みの楽曲を探し、独自のプレイリストを作成することも可能です。

再生中の歌詞表示機能をはじめ、J-POP を楽しみ尽くす機能が満載!
「カラオケの練習がしたいから歌詞が知りたい」「気になるアーティストの曲をまとめて聴きたい」など、レコチョク Best はそんな J-POP ならではの楽しみ方にお応えできるような機能が満載。再生中の歌詞表示機能はもちろん、楽曲の聴きどころだけを再生できる「ダイジェスト再生機能」など、J-POP の配信をしてきた当社の知見をフルに活かしました。

操作はすべて直感的だから、すぐにあの曲と再会できる。
レコチョク Best で音楽との出会い方が変わります。
レコチョクBest は、操作性にも当社の知見が活きています。曲からアーティスト、そのアーティストの別の曲、さらには同じ年代の曲。樹形図的に音楽との出会いが広がります。その操作性とスピード感は、まさにスマートフォン時代の音楽体験です。

少しでも多くの人に新しい音楽体験をしてほしいから。サービスと同じく「思い出が再生する。」をコンセプトに首都圏を中心とした交通広告を展開。
はじめてサービスをご利用いただく方は、 14 日間無料でお試しいただけます。


------------
サービス概要
------------
■ サービス名称
レコチョク Best ※アプリサービス

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング