値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウとは!中小から大企業までさまざまな業種の成功事例をもとに紹介!
PR TIMES / 2024年10月23日 13時40分
青春出版社(東京都・新宿区)は『売れる「値上げ」』(深井賢一/著)を10月22日に発売いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-b6a1bbdc2929164aa03c634a114e206a-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この10月も郵便料金が大幅にアップするなど、円安やエネルギー価格高騰、人件費高騰などで、軒並みコストが上がり、多くの商品・サービスが値上げを余儀なくされています。
消費者としても生活コストが上がって大変な状況ですが、供給サイドの企業としても、消費者離れ、取引先離れを起こす不安があって、値上げはできれば避けたいのが実情。
しかし、そのコスト増をうまくビジネスに逆利用して、値上げをしても、値段が高くても、顧客が離れないどころか、顧客を増やしている商品・サービスがあります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-3891c1cfb3ced2c56d9b3d67d426736a-3667x2268.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「セロテープ」「キットカット」「大川印刷」「シチズン エル」「Happy Elephant」「オリオンビール」「バターのいとこ」…等々
リブランディングコンサルタントとして関わったそれらの企業・商品・サービスの成功事例を中心に、値上げをしても顧客離れを起こさず、付加価値に変えて売上を伸ばした7つの秘策を紹介したのが本書です。コスト増時代、販売・営業・企画・マーケティング・経営に携わるすべてのビジネスパーソン必読の一冊になっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-2d2d3bdd99f1e862a4547e40f58af3b5-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-b371dbc24183ece8d6f4c321bdf16619-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-5a76ccbfb332798fb21123d893967f46-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-fcf879a91ce90051f29e13e493380509-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
著者プロフィール
深井 賢一(ふかい けんいち)
リブランディングコンサルタント、事業コンサルタント、株式会社YRK and常務取締役東京代表、株式会社ウェーブ取締役。1989年4月 株式会社ヤラカス舘(現・株式会社YRK and)入社。リブランディングコンサルタントとして、メーカーのカテゴリーマネジメントやストアマーケティング、スーパーやドラッグストアなどの売場開発などを得意とする。 2017年より、ソーシャルプロダクツのマーケットプレイスを運営する株式会社SoooooS.カンパニー取締役。2019年より一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会事務局長として、ソーシャルプロダクツの適正な市場普及や、企業によるSDGsの本業化、サステナブルブランディングの導入に向けた、セミナー、研修、ワークショップ、コンサルティングに取り組んでいる。
書籍情報
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75284/396/75284-396-7a0fabd7176aefd1621ea8cea213e1b1-1702x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
売れる「値上げ」著者:深井賢一
発売日:2024年10月22日
定価:1,980円(税込)
ISBN:978-4-413-23377-4
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
すべての恋愛は、この絶対法則で動いている! 世界的に大ブームを起こした恋愛バイブル最新作!
PR TIMES / 2024年11月22日 10時0分
-
その野菜、たくさん食べても栄養になっていない!?カラダに元気を取り戻す「1日350g」の新常識
PR TIMES / 2024年11月19日 12時15分
-
“江戸のメディア王”が躍動した時代の人々の楽しみとは? ドラマを見てもわからない「なぜ?」「どうして?」にこたえる本
PR TIMES / 2024年11月12日 10時0分
-
なぜ、スウェーデン人は砂糖の消費量が日本人の2倍なのに、むし歯は半分なのか?
PR TIMES / 2024年11月7日 12時40分
-
親鸞が門弟に直接伝えた、教えの真髄とは!人生に悩み、迷ったときにこそ救いとなる親鸞の言葉を、ふんだんな写真と図版で紹介
PR TIMES / 2024年10月30日 12時40分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください