自宅と店舗を結ぶパーソナル接客型ライブ配信「ブルーレーベル スタイリングライブ」 11月28日(土)午後8時30分から生配信。ウィメンズブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」
PR TIMES / 2020年11月19日 11時45分
~ 新たなオンラインコンテンツでOMOを推進 ~
[画像1:
https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-646656-2.jpg ]
[画像2:
https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-215351-0.jpg ]
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治、以下三陽商会)が展開するウィメンズブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ)」は、11月28日(土)午後8時30分頃より、ブランド初となるパーソナル接客型ライブ配信「BLUE LABEL STYLING LIVE(ブルーレーベル スタイリングライブ)」を、先月オープンした「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」からオンラインにて生配信いたします。
お手持ちのスマートフォンやPCにてブランド公式サイト上の指定のURLから無料でご視聴・ご参加いただけるライブ配信となっており、初回である11月28日の配信では、「ブルーレーベル・クレストブリッジ」のスタッフより原宿本店の店舗紹介をはじめ、この冬おすすめのコートアウターやスタイリング、ギフトアイテム等をご紹介いたします。
配信にあたっては、オンラインにてブランドとお客さまが双方向でコミュニケーションが取れる接客特化型Liveコマース「Live torutte(ライブトルッテ)」(※)による新しいWeb接客システムを導入し、生活様式や消費行動が変化する昨今において、お客さまとの新たな接点を創出していきます。
※『Live torutte(ライブトルッテ)』について:株式会社CCCフォトライフラボが提供する接客特化型Liveコマースサービス。
■ライブ配信ページURL
https://lv.torutte.jp/live/N1hzG8f8 ★11/28(土)午後8時30分から開始
■ブランド公式サイト
https://www.crestbridge.jp/s/b/bluelabel/
※配信時間は状況により前後する場合もございますのでご了承ください
目的
今回の取り組みは、生活様式や消費行動が変化する昨今において、ECとリアル店舗が連携しお客さまに便利な買い物体験を提案するために試みる新たなオンラインコンテンツです。ブランドの世界観の発信拠点である原宿本店から生配信することで、OMO (Online Merges with Offline)を推進し、ECとリアル店舗の相乗効果を図ります。
「ブルーレーベル スタイリングライブ」の特長
[画像3:
https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-477763-1.jpg ]
「ECでは情報が不十分」「店舗に行く時間や機会を持つのが難しい」という方へ向けて新しい買い物体験を提案
”視聴のみの参加に加えて、ビデオ通話によりスタッフが個別に接客”
PCやスマートフォン画面内の「手を挙げる」をタップすると、ライブ配信中のスタッフと実際に会話し、個別でご相談・ご質問していただけます
「ブルーレーベル スタイリングライブ」で新たに導入する、接客特化型Liveコマース「Live torutte(ライブトルッテ)」は、従来のLiveコマースに見られる配信者側からの一方的な発信型とは異なり、視聴者と双方向のコミュニケーションを可能にした接客特化型Liveコマースです。店舗スタッフ対複数の視聴者の接客スタイルから、希望に応じて1人対1人の接客スタイルへシフトすることができ、視聴者はスタッフに質問するなど直接対話し実際に店舗で接客を受けているような感覚で商品購入の検討ができるWeb接客システムです。「ECでは情報が不十分」「店舗に行く時間や機会を持つのが難しい」という方へ新しい買い物のスタイルをご提案いたします。
配信頻度:初回の取り組み結果を検証しつつ、現状では1か月に1回程度のペースを予定しております。
ライブの視聴・参加方法
ブランド公式サイト上に掲載されるWeb接客実施日時に指定のURLへPCやスマートフォンでアクセス。アプリのインストール等が不要で簡単に試せるのもメリットです。
▽ライブの視聴・参加方法についてはこちら
ブランド公式サイト ニュースページURL
https://www.crestbridge.jp/s/cb/bluelabel/news/?201118
「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」について
[画像4:
https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-713772-5.jpg ]
リティッシュテイストがベースのベーシックとコンテンポラリーをミックスしたコレクション。
品の良いプレッピースタイルから大人の女性のキュートな装いまで幅広く提案。
主な価格帯:コート¥31,900~¥132,000、ワンピース¥20,900~¥42,900、ニット・カットソー¥6,490~¥31,900、パンツ・スカート¥16,500~¥31,900、雑貨¥1,320~¥55,000
販路:百貨店、ファッションビル、直営店、EC
ブランド開始年度:2015年
[画像5:
https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-968678-3.jpg ]
2020年秋冬 「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」
ブランドオリジナルのクレストブリッジチェックを使用したアイテムを展開。クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニット・カットソー・バッグ等可愛らしくインパクトのあるラインアップ。リサイクルウールを使用したナチュラルカラーのクレストブリッジチェックのドレスやスカートといったサスティナブルな商材も提案します。
ブランド公式サイト:
https://www.crestbridge.jp/s
■ご参考:「ブルーレーベル スタイリングライブ」推奨環境
・ブラウザ
【iOS】Safari5+、Chrome
【Android】Webkit(デフォルト)、Chrome
・オペレーティングシステム
iOS 7.0またはそれ以降:フロントまたはリアカメラを使用したビデオの送受信
iPhone 4またはそれ以降、iPad Pro、iPad Mini、iPad 2またはそれ以降、 iPod touch(第4世代)、 iPhone 3GS(フロントカメラなし)
Android 4.0xまたはそれ以降
・プロセッサ
1GHzシングルコアプロセッサまたはそれ以上 (インテル以外)
・推奨される帯域幅
使用される帯域幅は、参加者のネットワークに基づいて最適化されます。
帯域幅は自動的に3GまたはWiFiに応じて調整されます。
・WiFi使用時の推奨帯域幅
高品質ビデオの場合は800kbps/1.2Mbps(上り/下り)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウィズコロナで進化するリモート接客 3D対応1名の高スキル販売員の複数店舗管理で収益UP 本格的オムニチャネル・コマースにも進出 「リモートせっきゃくん」1月上旬より実証実験を開始
DreamNews / 2021年1月8日 9時0分
-
ウィズコロナで進化するリモート接客 3D対応1名の高スキル販売員の複数店舗管理で収益UP本格的オムニチャネル・コマースにも進出「リモートせっきゃくん」 1月上旬より実証実験を開始
PR TIMES / 2021年1月7日 18時45分
-
サステナブルファッションブランド「ECOALF」が体験型ストア「b8ta」に出展
PR TIMES / 2021年1月7日 17時15分
-
ライブ・ビューイング・ジャパン 新映像配信サービス「GLOBE CODING」を2021年1月より始動!
PR TIMES / 2020年12月22日 21時15分
-
三井ショッピングパーク初!ライブコマース企画に「TIG LIVE」の導入が決定!
PR TIMES / 2020年12月17日 16時45分
ランキング
-
1希望退職に729人が応募 セガサミー
共同通信 / 2021年1月15日 18時11分
-
2静岡の製紙会社が更生法=負債140億円―商工リサーチ
時事通信 / 2021年1月15日 21時41分
-
3携帯料金値下げ戦争! KDDI がドコモやSBより500円安く それでも「ガッカリ」とため息が出るわけは?
J-CAST会社ウォッチ / 2021年1月13日 18時45分
-
4ポストコロナの勝者は佐川かヤマトか 巣ごもり効果で業績好調の宅配業界
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年1月15日 20時4分
-
5Galaxy S21シリーズ発表、「標準」のレベルが高い!
GIZMODO / 2021年1月15日 7時0分