自宅と店舗を結ぶパーソナル接客型ライブ配信「ブルーレーベル スタイリングライブ」 11月28日(土)午後8時30分から生配信。ウィメンズブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」
PR TIMES / 2020年11月19日 11時45分
~ 新たなオンラインコンテンツでOMOを推進 ~
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-646656-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-215351-0.jpg ]
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治、以下三陽商会)が展開するウィメンズブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ)」は、11月28日(土)午後8時30分頃より、ブランド初となるパーソナル接客型ライブ配信「BLUE LABEL STYLING LIVE(ブルーレーベル スタイリングライブ)」を、先月オープンした「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」からオンラインにて生配信いたします。
お手持ちのスマートフォンやPCにてブランド公式サイト上の指定のURLから無料でご視聴・ご参加いただけるライブ配信となっており、初回である11月28日の配信では、「ブルーレーベル・クレストブリッジ」のスタッフより原宿本店の店舗紹介をはじめ、この冬おすすめのコートアウターやスタイリング、ギフトアイテム等をご紹介いたします。
配信にあたっては、オンラインにてブランドとお客さまが双方向でコミュニケーションが取れる接客特化型Liveコマース「Live torutte(ライブトルッテ)」(※)による新しいWeb接客システムを導入し、生活様式や消費行動が変化する昨今において、お客さまとの新たな接点を創出していきます。
※『Live torutte(ライブトルッテ)』について:株式会社CCCフォトライフラボが提供する接客特化型Liveコマースサービス。
■ライブ配信ページURL https://lv.torutte.jp/live/N1hzG8f8 ★11/28(土)午後8時30分から開始
■ブランド公式サイト https://www.crestbridge.jp/s/b/bluelabel/
※配信時間は状況により前後する場合もございますのでご了承ください
目的
今回の取り組みは、生活様式や消費行動が変化する昨今において、ECとリアル店舗が連携しお客さまに便利な買い物体験を提案するために試みる新たなオンラインコンテンツです。ブランドの世界観の発信拠点である原宿本店から生配信することで、OMO (Online Merges with Offline)を推進し、ECとリアル店舗の相乗効果を図ります。
「ブルーレーベル スタイリングライブ」の特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-477763-1.jpg ]
「ECでは情報が不十分」「店舗に行く時間や機会を持つのが難しい」という方へ向けて新しい買い物体験を提案
”視聴のみの参加に加えて、ビデオ通話によりスタッフが個別に接客”
PCやスマートフォン画面内の「手を挙げる」をタップすると、ライブ配信中のスタッフと実際に会話し、個別でご相談・ご質問していただけます
「ブルーレーベル スタイリングライブ」で新たに導入する、接客特化型Liveコマース「Live torutte(ライブトルッテ)」は、従来のLiveコマースに見られる配信者側からの一方的な発信型とは異なり、視聴者と双方向のコミュニケーションを可能にした接客特化型Liveコマースです。店舗スタッフ対複数の視聴者の接客スタイルから、希望に応じて1人対1人の接客スタイルへシフトすることができ、視聴者はスタッフに質問するなど直接対話し実際に店舗で接客を受けているような感覚で商品購入の検討ができるWeb接客システムです。「ECでは情報が不十分」「店舗に行く時間や機会を持つのが難しい」という方へ新しい買い物のスタイルをご提案いたします。
配信頻度:初回の取り組み結果を検証しつつ、現状では1か月に1回程度のペースを予定しております。
ライブの視聴・参加方法
ブランド公式サイト上に掲載されるWeb接客実施日時に指定のURLへPCやスマートフォンでアクセス。アプリのインストール等が不要で簡単に試せるのもメリットです。
▽ライブの視聴・参加方法についてはこちら
ブランド公式サイト ニュースページURL https://www.crestbridge.jp/s/cb/bluelabel/news/?201118
「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-713772-5.jpg ]
リティッシュテイストがベースのベーシックとコンテンポラリーをミックスしたコレクション。
品の良いプレッピースタイルから大人の女性のキュートな装いまで幅広く提案。
主な価格帯:コート¥31,900~¥132,000、ワンピース¥20,900~¥42,900、ニット・カットソー¥6,490~¥31,900、パンツ・スカート¥16,500~¥31,900、雑貨¥1,320~¥55,000
販路:百貨店、ファッションビル、直営店、EC
ブランド開始年度:2015年
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/397/resize/d9154-397-968678-3.jpg ]
2020年秋冬 「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」
ブランドオリジナルのクレストブリッジチェックを使用したアイテムを展開。クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニット・カットソー・バッグ等可愛らしくインパクトのあるラインアップ。リサイクルウールを使用したナチュラルカラーのクレストブリッジチェックのドレスやスカートといったサスティナブルな商材も提案します。
ブランド公式サイト:https://www.crestbridge.jp/s
■ご参考:「ブルーレーベル スタイリングライブ」推奨環境
・ブラウザ
【iOS】Safari5+、Chrome
【Android】Webkit(デフォルト)、Chrome
・オペレーティングシステム
iOS 7.0またはそれ以降:フロントまたはリアカメラを使用したビデオの送受信
iPhone 4またはそれ以降、iPad Pro、iPad Mini、iPad 2またはそれ以降、 iPod touch(第4世代)、 iPhone 3GS(フロントカメラなし)
Android 4.0xまたはそれ以降
・プロセッサ
1GHzシングルコアプロセッサまたはそれ以上 (インテル以外)
・推奨される帯域幅
使用される帯域幅は、参加者のネットワークに基づいて最適化されます。
帯域幅は自動的に3GまたはWiFiに応じて調整されます。
・WiFi使用時の推奨帯域幅
高品質ビデオの場合は800kbps/1.2Mbps(上り/下り)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「学園アイドルマスター」花海咲季、月村手毬、藤田ことねの1stシングル8月7日発売決定!DEBUT LIVE 初(はじめ) ツアー情報解禁!MV毎日公開予定!
PR TIMES / 2024年5月2日 10時15分
-
内田彩、デビューアルバム『アップルミント』から全73曲のインスト音源一挙配信!9月21日開催オーケストラコンサートの詳細発表
PR TIMES / 2024年4月29日 9時45分
-
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
『TIMELINE』がauコマース&ライフ株式会社と共に企画・制作する『au PAY マーケット』のライブTV番組「晴れのちショッピング」で、ウェザーニュースの人気キャスターがグランピング体験!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
使用済みの花を日比谷花壇より譲り受け染料として再利用。『ボタニカルダイリネンストール』 4月24日(水)発売【エス エッセンシャルズ】
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください