ヒュンメルがツエーゲン金沢の3rdユニフォームを発表!
PR TIMES / 2022年6月24日 21時45分
水使用量が削減できたサステナブルなユニフォーム
デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、J2ツエーゲン金沢が夏限定で着用する3rdユニフォームを発表。8月6日からHOMEゲーム3試合限定で着用するユニフォームの先行予約を、ツエーゲン金沢公式オンラインショップで開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51499/397/resize/d51499-397-5b4658d7970499f476c4-7.jpg ]
■風を切り、風になれ
2022シーズンのツエーゲン金沢3rdユニフォームは、「風をきれ! FULL SPEED AHEAD」をコンセプトにデザイン。どんな強敵を前
[画像2: https://prtimes.jp/i/51499/397/resize/d51499-397-416b550ab669812c9a05-8.jpg ]
ツエーゲン金沢のサッカーは、「激しく襲い、素早く仕留める」スタイル。風を切り、勝利に向かって全速前進するスピード感を、ブラックのユニフォームに、ツエーゲンレッドやライトグリーン、オレンジ、ライトブルー、パープルの放射状のカラフルなラインで表現。格上の相手にも泥臭く戦い続け、一瞬で勝利を決めるツエーゲン金沢らしい、疾走感のあるユニフォームに仕上がりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51499/397/resize/d51499-397-13a7ced10c5ec3cf26fc-11.jpg ]
クラブエンブレムには、立体感のあるブラックのクレストワッペンを採用。パートナーロゴは、ホワイトで統一することで、ユニフォームデザインに調和させました。また、シーズンユニフォームと同様、制作工程で水を大量に使う染色工程を省いた手法を採用。水の使用量が85%、化学物質の排出量が90%、CO2の排出量が12%削減できるサステナブルなユニフォームです。
■着用試合
3rdユニフォーム着用は、2022明治安田生命J2リーグHOMEゲームの3試合限定です。
8月6日(土) 第30節 ベガルタ仙台戦
8月20日(土) 第32節 V・ファーレン長崎戦
9月3日(土) 第34節 東京ヴェルディ戦
■商品情報
ユニフォームは、6月24日の正午より、ツエーゲン金沢公式オンラインショップで受注受付を開始。7月10日までのご注文で8月初旬のお届けを予定しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51499/397/resize/d51499-397-67ad50a108f5382c8d29-1.jpg ]
2022オーセンティック3rdユニフォーム(FP/GK)
Size:S・M・L・O・XO・XO2・XO3(ユニセックス)
背番号なし・ネームなし:18,150円(税込)
背番号あり・ネームなし:20,300円(税込)
背番号あり・ネームあり:22,940円(税込)
※番号は2桁以内
※ネームは大文字アルファベット12文字以内(空白を含む)
[画像5: https://prtimes.jp/i/51499/397/resize/d51499-397-3e4cd230c7f196c8a514-6.jpg ]
2022オーセンティック3rdユニフォームパンツ(FP)
Size:M・L・O・XO(ユニセックス)
番号なし・ネームなし 6,600円(税込)
※パンツは番号・ネームのオプションは選択できません
■ツエーゲン金沢について
ツエーゲン金沢は、サッカーJ2リーグに所属するクラブチームで、金沢市を中心に石川県全域をホームタウンとして活動。「ツエーゲン」は、ドイツ語で「2」を意味する“Zwei(ツヴァイ)”と「進む」を意味する“Gehen(ゲーン)”から、『チームとサポーターが共に進んでいく』ことを意味。金沢弁で「強いんだっ!」を意味する“つぇーげん!”もかけたチーム名です。クラブは2014年にJ3で優勝し、2015年から、J1昇格を目指してプレーしています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://www.zweigen-kanazawa.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://zweigen-kanazawa-shop.com/
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
hummel×NANGA コラボダウンの予約を開始
PR TIMES / 2024年9月21日 15時45分
-
ジェフユナイテッド市原・千葉、第32節レノファ山口FC戦は「hummel MATCH」!
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
ガンバ大阪×ヒュンメル、2024AWコラボアイテム販売開始!
PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分
-
ヒュンメルがチバニアンの見学環境整備に売上の一部を寄付するチバニアンシャツ販売開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 14時45分
-
ヒュンメルがINAC神戸レオネッサの2024-25ユニフォームを発表!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください