MASCODE Sweetest Store10月第三土曜日 「Sweetest Day」に合わせて“いつものマスクが特別な贈り物になる”優しさをシェアするPOPUP Storeを3日間限定でオープン
PR TIMES / 2024年10月25日 12時45分
3日間で約1800人が来場
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-3d009220f96e4197ef797cbe191a1061-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社サン・スマイル (本社:東京都港区/代表取締役社長:田中徳也)が展開する『MASCODE(マスコード)』は、2024年10月18日(金)~20日(日)の3日間、 “いつものマスクが特別な贈り物になる”優しさをシェアするPOPUP Store『MASCODE Sweetest Store(マスコード スウィーテストストア)』を、東京・原宿にてオープンしました。
イベント概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-1bfce2c6bf79d5a61a184744d612615a-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
毎年10月第三土曜日は、“小さな優しさをシェアする日”である「スウィーテストデー」として、世界各地でささやかなプレゼントを贈り合い、「いつもありがとう」「元気で過ごしてね」と伝え合う日です。調子を崩しやすい季節を前に、大切なひとに「ご自愛してね」というメッセージを込めて、いつものマスクを特別な贈り物、そして“優しさ”のギフトとして贈るきっかけになればと、開催された『MASCODE Sweetest Store』では、約1800名に来場いただきました。
店内はMASCODEの数多のカラーバリエーションからマスクを選べる2階と、ご自身で選んだマスクとお花をギフトにすることができる1階で構成されました。2階でマスクを購入いただいた方に、お好きなお花とメッセージカードをお渡しし、1階のカウンターにてメッセージを記入しギフトをお作りいただきました。
また、2階にはギフトで贈る花々や植物が彩るミラーのフォトブースを設けました。MASCODE公式InstagramのフォローでMASCODEマスクを一枚、さらに公式LINEの友達登録でMASCODE1セット(7枚入り)をプレゼントし、フォトブースにて多くの人に撮影をしていただきました。
<開催概要>
名称:MASCODE Sweetest Store
開催期間:2024年10月18日(金)~10月20日(日)
営業時間:11:00~20:00 (最終入場時間19:50)
場所:キャピタル原宿(東京都渋谷区神宮前1-13-18)
開催の模様
■お花とMASCODEの展示
店内はお花や植物で彩り、まるでお花屋さんのような装飾を施しました。さらに10月に販売を開始した「ワントーンシリーズ」をはじめ数量限定、販路限定の商品など通常は同時展開しないカラーバリエーションも陳列いたしました。来店いただいた方には数あるマスクの中から大切なひとを思ってマスクをお選びいただきました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-3937dca0fcc2f4d9eea0f56fca357a45-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-71f836fd2e881735e9858a909366d629-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■お花を選んで“小さな優しさ”を贈るギフト作成
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-7d734f3a99df803c29a90a0b1a1ef110-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-6116de4a0be54e1a0c1d1b21b74b0017-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■自分らしい色、あのひとらしい色を選ぶフォトブース
2Fにはギフトで贈る花々や植物が彩るフォトブースを設けました。5色のミラーの中から大切なひとを思い浮かべながら、色を選び撮影いただいました。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-e76c6a7a2df749f249d419b20ff2755d-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本企画への思い 担当者コメント
株式会社サン・スマイル マーケティング部
コミュニケーションデザイン課 主任 鎌田 悠右(かまだ ゆうすけ)
ブランド鮮度維持と新規顧客獲得のためのPR効果を狙い、季節因子のニーズが高まる秋冬のタイミングで一等地目抜き通りでのポップアップストアを実施しました。限られた予算の中で、メディア・インフルエンサーと一般消費者双方にご満足いただける企画案に苦労したが手応えを感じています。不織布マスク市場はコロナ禍を経て縮小しているものの、発売当初から継続する「マスクなら何でもいい」という消耗品の立ち位置を捨てたブランディングが功を奏し、リピーターに支えられた堅実なビジネスモデルに移行できていると感じています。今後もブランドが大切にしているメッセージをリアルにお伝えするコミュニケーション方法を模索し、実行していきたいと考えております。
販売商品(一例)
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12773/398/12773-398-4b20c0dba16597a51a73642e48484374-288x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランド名:MASCODE(マスコード)
商品名:マスコード 3Dマスク
価格:1袋7枚入り 各550円(税込)
素材:本体(ポリエステル・ポリエチレン・ポリプロピレン)/耳ひも部(ナイロン・ポリウレタン)
取扱店舗:全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、およびサン・スマイル公式サイト(https://sunsmarche.jp/)にて販売
会社概要
社名:株式会社サン・スマイル
代表者:代表取締役社長 田中徳也
本社所在地:東京都港区六本木3-5-27 山田ビル3F
創業:1997年5月
事業内容:自社オリジナルの化粧品や雑貨などの企画・製造開発・販売。化粧品や雑貨、食品、衣料品などの卸販売や輸出、海外ブランドの国内総代理店業務。化粧品や雑貨などの受託企画、開発(OEM)、高度管理医療機器等の販売 等。 [高度管理医療機器販売業・貸与業許可証29港み生機器第181号]
公式サイト:https://sunsmile.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
九州の味覚が、嬬恋村に集結!休暇村嬬恋鹿沢、「ぽっかぽか九州フェア」を12月26日(木)より開催
PR TIMES / 2024年12月26日 17時15分
-
「i’m meme(アイムミミ)」より大人ヌーディを叶えるシアー発色のマルチスティックチークが新登場!
PR TIMES / 2024年12月26日 10時45分
-
2024年ミールキット・トップ3はコレだ!
PR TIMES / 2024年12月23日 10時45分
-
170人の「おそうじサンタ」が岡山の街にやってきた! クリスマスシーズンの街をきれいに【両備グループ】
PR TIMES / 2024年12月4日 13時14分
-
【DIOR】「ディオール 神宮前」を新たにオープン
PR TIMES / 2024年12月4日 12時15分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
3米建設支出、11月は前月比横ばい 集合住宅が急減
ロイター / 2025年1月3日 2時36分
-
4子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
-
52025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください