エリエールティシューがさらに柔らかくリニューアル!
PR TIMES / 2021年9月21日 19時45分
ティシューにも柔軟剤の柔らかさを 柔らかさを実感する新テレビCM 10月下旬からオンエア開始
衛生用紙製品No.1※1ブランド「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、
ティシューのフラッグシップ商品である「エリエールティシュー」についてさらに柔らかさをアップし、2021年10月1日(金)からリニューアル発売するとともに、新テレビCMの放映と柔らかさを体感できるキャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1310/399/resize/d1310-399-ad7010ab3df678055d8e-0.jpg ]
昨今ティシューについてもより高品質な商品を求める方が増えています。
当社の調査では、普段づかいするティシューの柔らかさに不満を感じる方は35%に上ることが分かりました※2。
お家時間を過ごす上で毎日使うティシューだからこそ、より肌にやさしくストレスの少ない商品を求めるニーズにお応えし、さらにやさしく柔らかくなった「エリエールティシュー」を発売します。
■リニューアルのポイント
1.柔軟剤配合で、1.3倍柔らかい※3
衣料用の柔軟剤をヒントに、自然由来の柔軟剤を配合することで、当社i:naティシュー(柔軟剤非配合)と比較し、1.3倍の柔らかさを実現しました。
柔軟成分がティシューのパルプ繊維の間に入り込み、繊維1本1本を柔らかく仕上げていることが、品質の秘訣です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1310/399/resize/d1310-399-895216c7afe6ec0051d0-1.jpg ]
2.より洗練されたパッケージデザイン
伝統の紫陽花デザインは引き継ぎつつ、より洗練されたパッケージへと進化させました。デザイナーには引き続き、2021年に紫綬褒章を受章された佐藤卓氏を起用。
上向きの円弧デザインと、英字ロゴを採用することで、新しいエリエールにふさわしい装いになりました。
佐藤卓氏のコメント
優しさと強さのエリエールバランス。
新しいエリエールティシューのデザインは、今までの基本デザインを活かしながら、さらに優しい肌触りに進化した中身の質感に合わせ、柔らかな曲線を加え、伝統である花の表現も、より繊細にしました。
そして、幅広い年齢層に届くよう、色の濃淡にメリハリをつけ、優しさの中にも強さを感じる、元気な印象に仕上げています。
■新テレビCM
ティシューに柔軟剤?をテーマにした新テレビCM『TOUCH』篇が、2021年10月下旬より全国でオンエア開始。
新CMでは、柔らかくなったエリエールティシューを実感するさまざまな人たちの様子を描きながら、ティシューの柔らかさを伝えるストーリーとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1310/399/resize/d1310-399-cfc5dd9389a82696da14-2.jpg ]
■キャンペーン情報
リニューアルしたエリエールティシューの発売に伴い、「みんなのタッチエリエール投稿キャンペーン」(仮)をTwitterで実施します。
エリエールティシューの柔らかさをユニークなタッチボイスで表現いただき、より魅力的な投稿をしてくれた方の中から抽選で100名様に新エリエールのやわらかさ体験キットをお送りします。
2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)の期間で実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1310/399/resize/d1310-399-e71f9aed634d777ef249-3.jpg ]
【キャンペーン概要】
・応募期間:2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)
・抽選形式:オープンキャンペーン
・応募方法:パソコン、スマートフォンのみご応募いただけます。
1. Twitter公式アカウント(@elleairofficial)をフォロー。
2. 期間中にキャンペーン投稿から、触ってみた感想を投稿してリツイート。
1~2までが完了して、ご応募となります。
■「エリエールティシュー」商品情報
【発売日】:2021年10月1日(金)
【価格】:オープン価格
【発売地区】:全国
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1310/table/399_1_5010a5fec131a460c1d5e66bccd36bfc.jpg ]
【お問合せ】 エリエールお客様相談室TEL:0120-205205(受付10時~16時/土日祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules
※1 インテージ SRI+ (2020 年度メーカー別売上金額)
ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算
※2 当社調べ 当社調べ 2021年2月 n=494(20-69才 ティシュー使用者)
※3 当社調べ(紙力による比較)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スキントラブル発生リスクのさらなる軽減を目指しリニューアル!『アテント Sケア 前側吸収 おしりさらさらパッド』発売
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
ネコのイラストで人気の画家・ヒグチユウコさんが生理用ナプキンと初コラボ!「エリス×ヒグチユウコ コラボデザイン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
―「一緒に、いい朝をむかえよう。」プロジェクト始動!― 「睡眠と介護」に関する調査 在宅介護をする人の半数以上が「細切れ睡眠※1」に
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
-
花王とパナソニックが共同開発、洗たくの「予洗い」の手間を軽減 洗たく用洗浄強化剤 『極ラク汚れはがし』新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時40分
-
1本でピンシャキ*1・香り長続き・消臭も!新“よくばり柔軟剤”レノアリセットセラムを体験"服美容”という新しい概念から生まれた「服の美容室」が8月23日開店
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「多摩エリアと茨城を結ぶ特急」運転へ 首都圏を横断する珍ルート 10月に1日限定
乗りものニュース / 2024年9月22日 10時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください