“超刺激系チューハイ”「ウィルキンソン・ハードナイン」藤原竜也さん出演の新TVCM「こだわりの炭酸」篇3月5日(火)の新発売にあわせて放映開始!
PR TIMES / 2019年3月5日 15時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「ウィルキンソン・ハードナイン」の新発売にあわせて、新TVCM「こだわりの炭酸」篇を、本日3月5日(火)より全国で放映開始します。今回のTVCMでは、舞台、映画やドラマの第一線で活躍する俳優の藤原竜也さんを起用します。
「こだわりの炭酸」篇は、藤原竜也さんが「ウィルキンソン・ハードナイン」のイメージカラーである赤の扉を開けるシーンから始まります。冷蔵庫からグラスを取り出し、氷を砕き、「ウィルキンソン・ハードナイン」を注ぎます。藤原さんの「知らなかった、炭酸でチューハイがこんなに美味くなるなんて」というコメントによって、『ウィルキンソン タンサン』を使用した同商品の“刺激的な味わい”を印象的に表現しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/399/resize/d16166-399-483040-0.png ]
アサヒビール(株)は、アルコール度数9%の無糖(※1)RTD(※2)「ウィルキンソン・ハード」シリーズを刷新し、「ウィルキンソン・ハードナイン」を本日より全国で発売します。『ウィルキンソン タンサン』を使用した、炭酸強めで甘くない味わいが特長で、『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ドライ』、『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖レモン』、『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ジンジャ』の3フレーバー、計6アイテムを発売します。
今回のリニューアルでは、従来品よりも炭酸ガス圧を約1割高め、当社RTD史上“過去最高のガス圧”を実現し炭酸の爽快さを強化しました。また、従来のジン、フルーツスピリッツ(※3)に加えて、新たにウォッカを使用した独自の「トリプルスピリッツ製法」(※4)を採用しました。クリアですっきりとした後味をお楽しみいただけます。当社は、従来以上の“強炭酸”と“クリアな後味”を実現した「ウィルキンソン・ハードナイン」シリーズを発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリーにおけるプレゼンス拡大を図ります。
(※1):アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。
(※2):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※3):ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。果皮等の原料をア ルコールに浸漬させた浸漬酒を減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。
(※4):ウォッカ、ジン、フルーツスピリッツの3種類の原酒を使用し、きりっとしたお酒の味わいがありながらも、クリアですっきりとした後味を実現した当社独自の製法。
参考:撮影エピソード
撮影は2019年1月に都内のハウススタジオで行われました。「ウィルキンソン・ハードナイン」のイメージカラーである赤を基調とした家具を配置し、こだわりのリビングを制作しました。藤原さんには実際に商品を飲んでいただき、“強炭酸”による“刺激的な味わい”に驚いた表情を撮影しました。藤原さんならではのリアクションが印象的でした。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒGINON』販売数量100万箱を突破 試飲イベント「ビール好きだけが入れる GINON BAR」を5月10日から大阪で開催し、さらなる認知拡大・飲用喚起を図る
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
サントリーの「-196」って、どうやって作るの? 研究施設にて開発の裏側ものぞいてきた
マイナビニュース / 2024年4月24日 18時3分
-
サントリー、国内外で「RTD」戦略強化 “うまい無糖チューハイ”でさらなる市場拡大を
OVO [オーヴォ] / 2024年4月24日 15時8分
-
アサヒ飲料「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手 微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
食品新聞 / 2024年4月18日 17時26分
-
「-196無糖〈パイナップルwithレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 16時19分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください