エコでラクなラベルレスボトルに「ルイボスティー」新登場『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトル11月30日より新発売
PR TIMES / 2021年10月18日 16時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、ラベルレスボトル専用で『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlを11月30日より全国で発売します。本商品は、『アサヒ 緑茶』に引き続き、ラベルレスボトル商品のみで展開するブランドです。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/399/resize/d39153-399-8157bd1d535e791f158f-0.jpg ]
アサヒ飲料は、2018年から商品にラベルをつけない「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズを展開しています。「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは、「人にやさしく、地球にやさしい」をコンセプトに、PETボトルに貼付しているラベルを削減し、環境負荷の低減とラベルを剥がす手間を省き使いやすくしたケース販売専用商品です。
この度、発売する『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlは、ノンカフェインで無香料・無着色に加え、南アフリカ産の茶葉を100%配合し、ルイボスの心地よい香りと味わいがしっかり楽しめる仕上がりになっています。
「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは家で過ごす時間が増える中、お客様より、「ラベルを剥がす手間いらず」「エコでラク」とご好評いただいております。また、従来のECチャネルだけでなくスーパーやコンビニエンスストアなどでも販売される店舗が増え、1-9月の販売実績は317万箱(前年比218%)と好調に推移し、年間の販売目標を達成しました。
アサヒ飲料は、社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、“いちばん信頼される企業となる”ことを目指しています。その一環として「持続可能な容器包装」に向けた取組みを「容器包装2030」と題して、2030年に向けた目標値を設定し、事業活動における環境負荷低減を目指しており「ラベルレス」商品においても先駆け企業として新たなラベルレス商品の開発やPR活動を継続的に行っていきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/399_1_f2105e9a05c461479d33292e47451641.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ちょうど良い飲み切りサイズでラベルレス、かつリサイクルボトル! オリジナル天然水「LOHACO Water」、コップ一杯分の210mlで 本日9月18日、販売開始
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
J-オイルミルズ 「食品包装部門賞」を受賞 日本パッケージングコンテスト
食品新聞 / 2024年9月16日 10時29分
-
【話題】「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」が増量して登場! - 「助かってます」「オールシーズン販売お願い」など愛飲者歓喜の声
マイナビニュース / 2024年9月13日 11時28分
-
『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』475mlに増量し 9月24日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
環境への配慮とユーザビリティを追求した「720gUDエコペット」2024日本パッケージングコンテスト「食品包装部門賞」受賞
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください