エコでラクなラベルレスボトルに「ルイボスティー」新登場『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトル11月30日より新発売
PR TIMES / 2021年10月18日 16時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、ラベルレスボトル専用で『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlを11月30日より全国で発売します。本商品は、『アサヒ 緑茶』に引き続き、ラベルレスボトル商品のみで展開するブランドです。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/399/resize/d39153-399-8157bd1d535e791f158f-0.jpg ]
アサヒ飲料は、2018年から商品にラベルをつけない「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズを展開しています。「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは、「人にやさしく、地球にやさしい」をコンセプトに、PETボトルに貼付しているラベルを削減し、環境負荷の低減とラベルを剥がす手間を省き使いやすくしたケース販売専用商品です。
この度、発売する『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlは、ノンカフェインで無香料・無着色に加え、南アフリカ産の茶葉を100%配合し、ルイボスの心地よい香りと味わいがしっかり楽しめる仕上がりになっています。
「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは家で過ごす時間が増える中、お客様より、「ラベルを剥がす手間いらず」「エコでラク」とご好評いただいております。また、従来のECチャネルだけでなくスーパーやコンビニエンスストアなどでも販売される店舗が増え、1-9月の販売実績は317万箱(前年比218%)と好調に推移し、年間の販売目標を達成しました。
アサヒ飲料は、社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、“いちばん信頼される企業となる”ことを目指しています。その一環として「持続可能な容器包装」に向けた取組みを「容器包装2030」と題して、2030年に向けた目標値を設定し、事業活動における環境負荷低減を目指しており「ラベルレス」商品においても先駆け企業として新たなラベルレス商品の開発やPR活動を継続的に行っていきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/399_1_f2105e9a05c461479d33292e47451641.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『RUN WithU』5月20日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月13日 16時45分
-
『三ツ矢トロピカルブレンド』5月21日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
防災用飲料水のペットボトルがラベルレスに! 年間約5.4トンのプラ削減
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
アサヒ飲料と東急コミュニティー 「CO2を食べる自販機」の設置先紹介・斡旋に関する業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください