1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エコでラクなラベルレスボトルに「ルイボスティー」新登場『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトル11月30日より新発売

PR TIMES / 2021年10月18日 16時45分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、ラベルレスボトル専用で『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlを11月30日より全国で発売します。本商品は、『アサヒ 緑茶』に引き続き、ラベルレスボトル商品のみで展開するブランドです。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/399/resize/d39153-399-8157bd1d535e791f158f-0.jpg ]

  アサヒ飲料は、2018年から商品にラベルをつけない「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズを展開しています。「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは、「人にやさしく、地球にやさしい」をコンセプトに、PETボトルに貼付しているラベルを削減し、環境負荷の低減とラベルを剥がす手間を省き使いやすくしたケース販売専用商品です。

 この度、発売する『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlは、ノンカフェインで無香料・無着色に加え、南アフリカ産の茶葉を100%配合し、ルイボスの心地よい香りと味わいがしっかり楽しめる仕上がりになっています。

 「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは家で過ごす時間が増える中、お客様より、「ラベルを剥がす手間いらず」「エコでラク」とご好評いただいております。また、従来のECチャネルだけでなくスーパーやコンビニエンスストアなどでも販売される店舗が増え、1-9月の販売実績は317万箱(前年比218%)と好調に推移し、年間の販売目標を達成しました。

 アサヒ飲料は、社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、“いちばん信頼される企業となる”ことを目指しています。その一環として「持続可能な容器包装」に向けた取組みを「容器包装2030」と題して、2030年に向けた目標値を設定し、事業活動における環境負荷低減を目指しており「ラベルレス」商品においても先駆け企業として新たなラベルレス商品の開発やPR活動を継続的に行っていきます。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/399_1_f2105e9a05c461479d33292e47451641.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください