幻冬舎のビジネスライフスタイル誌「GOETHE」公式WEBメディアが絶好調!リニューアル後、わずか5か月でPV数300万PV超えを達成

PR TIMES / 2018年8月2日 19時1分



株式会社幻冬舎(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:見城徹、以下「幻冬舎」)が発行する、ビジネスパーソンに向けたライフスタイル誌「GOETHE」の公式WEBメディア( https://goetheweb.jp)は、2018年2月の大幅リニューアル後わずか5か月で、開始時と比較し、PV数10倍、UU数は8倍に伸長。2018年7月度は過去最高となる月間300万PVを達成したことをお知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/7254/400/resize/d7254-400-520603-0.jpg ]


好調の要因は2つ。ひとつは雑誌×WEBでさらなるブランド強化を図るため、アライアンス運営から自社運営に切り替えたこと。ふたつめは、新たにWEB担当編集部(編集長:八木基之)を構え、「GOETHE」の骨太なコンテンツに、WEBメディアだけのオリジナルコンテンツを加え、毎日5記事以上の記事を更新したこと。それにより、ターゲットとするビジネスパーソンを中心に支持を受けPV数・UU数ともに飛躍的に伸長しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/7254/400/resize/d7254-400-390554-1.jpg ]


代表するカテゴリーは6つ(※1)。その中でも、高級時計の情報を紹介する「品格ウオッチ」カテゴリーにアクセスが集中。雑誌「GOETHE」の強みである高級時計の微細にまで行き届いた情報が好評を博しています。コンテンツでは、現役時代にはテクニックを一般公開しないと宣言していたプロゴルファー・古関美保さんのゴルフ講座を中心に、ウエアやギアなどゴルフ関連記事がランキング上位を占めています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/7254/400/resize/d7254-400-808946-2.jpg ]


(※1)「GOETHE WEB」6つのコンテンツカテゴリー
~GOETHEの個性を前面に打ち出した6つのコンテンツカテゴリー~
[1]情熱パーソン
結果を出す人に共通することは「情熱」以外にない。トップランナーたちの人物特集

[2]品格ウオッチ
定番から憧れの超高級腕時計まで、男の品格を上げる腕時計を徹底紹介

[3]超絶ボディメイク
ビジネスマンの身体を作り上げる、肉体改造からメンテナンス術まで

[4]悦楽レストラン
接待からデートまで最近のグルメトレンドとあわせて紹介

[5]偏愛ライフ
車、旅行、ファッション、ゴルフ、映画、アート…etc。こだわりの情報を紹介

[6]ラブ(ハート)探求
秘書特集から恋愛ハウツーまで女性に関するとっておきのトピックスを紹介
その他にも、美しい女性を写真で綴る「美女図鑑」など随時公開


近日、GOETHEでは会員組織の新システムを導入し強化予定。オンライン、オフラインともに多数のイベントを実施し、より強固でアクティブな会員組織を目指します。

引き続き、12年培った雑誌ブランドや人脈、コンテンツメイクを最大限活用しながら、雑誌×WEB×イベント(会員組織:「GOETHE Biz SALON」)で読者とあらゆるタッチポイントをとりながら、新しいメディアスタイルを確立してまいります。今後もさらに躍進を続ける「GOETHE」の公式WEBメディアにご注目・ご期待ください。

<お問い合わせ先>
株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング