忙しい現代女性は「スキンケアをシンプル」にしたい!ところがオールインワン使用率はたった約23%という結果に~お肌のために、ステップケアをしないといけないの?~
PR TIMES / 2020年8月19日 16時15分
SALONIAからオールインワンでも潤い177%*にUPする美容液、美顔器を提案
株式会社I-ne(本社:大阪市北区)の美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は20~30代の女性を対象に、日々のスキンケアに関する調査を実施しました。
<調査結果>
「スキンケアのステップはシンプルな方が良い」女性は約78%
「普段のスキンケアの平均使用アイテム数」平均は約3個
「普段のスキンケアに"オールインワン"化粧品を使っている」女性は約23%
[画像1: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-130254-10.jpg ]
<調査概要>
調査方法 | Webアンケート
調査時期 | 2019年12月
実施対象者| 朝晩いずれも何らかのスキンケアアイテムを使用している20~30代女性
サンプル数| n=11,554
スキンケアのステップはシンプルにしたい!
[画像2: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-868231-12.jpg ]
約78%の人が「スキンケアのステップはシンプルな方が良い」と回答しています。"ミニマリスト"や、"断捨離"といった言葉が浸透した昨今、身の回りのアイテムは最小限で済ませたいという人が多いのかもしれません。
普段のスキンケアで使うアイテム、平均は約3個。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-385332-11.jpg ]
普段のスキンケアに使用するアイテム数は平均すると「約3個」でした。5個以上のアイテムを使っていると答えた人も多く、最大の使用数は「10個」。シンプルなケアを望む人が多い一方で、実際の使用個数が多いことが読み取れます。
年齢を重ねて「今のスキンケアを続けていていいのかな……」とお肌の曲がり角を感じたとき「悩みに応じた美容液を買い足す」「今までなかったステップ(ブースターや、シートマスクなど)を加える」など、手間は増えるけれどお肌のことを考えたケアをしていることが伺えます。
"オールインワン"化粧品を使っている人は少ない!?
[画像4: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-681513-7.jpg ]
シンプルステップのスキンケアを好む人が約78%という結果に対して、実際にオールインワン化粧品を使っている人は23.8%にとどまりました。「効果があるのか不安」「保湿力が物足りない」「手抜きをしているようで後ろめたい」といった声があるようです。「シンプルなケアをしたいのに、お肌のことを考えるとステップケアをするしかない…」という現状が伺えました。
オールインワンなのに潤い177%*にUP。SALONIAスマートモイスチャーセラム(ベーシック)
[画像5: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-724127-0.jpg ]
多くの人がシンプルステップを望む中で、あまり使用されていないオールインワン化粧品。シンプルステップでも満足できる化粧品をお届けしたいと開発されたのが「SALONIA スマートモイスチャーセラム(ベーシック)」です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Vbf14t8WMrY ]
美顔器とセットで使用することで、お肌の潤いを177%[*1]にUPしてくれます。美顔器と相性の良いイオンブースター成分[*2] を配合で、普段のスキンケアでは届かない角質層のすみずみまで潤いを届け「ワンステップでここまで潤うの!?」と驚くほど、みずみずしく弾ける素肌に導いてくれます。美顔器でたった3分浸透[*3]させれば、これ1本で朝晩のお手入れが完了します。
*,*1 (株)I-ne調べ 【モデル試験方法】ヒアルロン酸・コラーゲン水溶液を本機で塗布した際の使用前と使用後の角質水分量を測定
【測定部位】前腕 【被験者】20~40代男女 12名 *効果には個人差があります
*2 水溶性コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、アスコルビルグルコシド(すべて保湿成分)
*3 角質層まで
[画像6: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-239081-9.jpg ]
SALONIA SMART MOISTURE DEVICE
(左)サロニア スマートモイスチャーデバイス
12,000円(税別)
SALONIA SMART MOISTURE SERUM<BASIC>
(右)サロニア スマートモイスチャーセラム(ベーシック)
2,980円(税別)
■発売:2020年8月19日(水)
■流通:公式オンラインストア(&Habit)、ECモール(楽天、Amazonなど)
■商品詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000378.000012002.html
SALONIA
[画像7: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-271065-8.jpg ]
BEAUTY is simple
続けられるキレイを。
自分らしくキレイをかなえるために。
美容をもっとシンプルに。
時間も手間もかけずに、実感できるセルフケア。
毎日の普通にすれば、キレイになるってこんなに簡単。
https://salonia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
梅雨の時期、肌のお手入れには角質ケアを 1本で角質、保湿、くすみケアを叶えるピーリングジェルをリニューアル
PR TIMES / 2024年5月8日 14時0分
-
予防からニキビ痕のお手入れまで! ニキビ対策におすすめのアイテム6選
ananweb / 2024年5月5日 23時0分
-
感謝の気持ちを込めて「母の日」には「JLP」のスキンケアセットを
美容最新ニュース / 2024年4月24日 20時15分
-
<調査レポート>誕生日プレゼントにもらったらうれしい美容グッズはなんですか?2位は美顔器、1位は?
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
「アクシージア メイト」シリーズからフェイス用美顔器が誕生ステンレススチールで完成されたニュートラルデザインで美のポテンシャルを、新たな次元へ引き上げる*¹
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください