忙しい現代女性は「スキンケアをシンプル」にしたい!ところがオールインワン使用率はたった約23%という結果に~お肌のために、ステップケアをしないといけないの?~
PR TIMES / 2020年8月19日 16時15分
SALONIAからオールインワンでも潤い177%*にUPする美容液、美顔器を提案
株式会社I-ne(本社:大阪市北区)の美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は20~30代の女性を対象に、日々のスキンケアに関する調査を実施しました。
<調査結果>
「スキンケアのステップはシンプルな方が良い」女性は約78%
「普段のスキンケアの平均使用アイテム数」平均は約3個
「普段のスキンケアに"オールインワン"化粧品を使っている」女性は約23%
[画像1: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-130254-10.jpg ]
<調査概要>
調査方法 | Webアンケート
調査時期 | 2019年12月
実施対象者| 朝晩いずれも何らかのスキンケアアイテムを使用している20~30代女性
サンプル数| n=11,554
スキンケアのステップはシンプルにしたい!
[画像2: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-868231-12.jpg ]
約78%の人が「スキンケアのステップはシンプルな方が良い」と回答しています。"ミニマリスト"や、"断捨離"といった言葉が浸透した昨今、身の回りのアイテムは最小限で済ませたいという人が多いのかもしれません。
普段のスキンケアで使うアイテム、平均は約3個。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-385332-11.jpg ]
普段のスキンケアに使用するアイテム数は平均すると「約3個」でした。5個以上のアイテムを使っていると答えた人も多く、最大の使用数は「10個」。シンプルなケアを望む人が多い一方で、実際の使用個数が多いことが読み取れます。
年齢を重ねて「今のスキンケアを続けていていいのかな……」とお肌の曲がり角を感じたとき「悩みに応じた美容液を買い足す」「今までなかったステップ(ブースターや、シートマスクなど)を加える」など、手間は増えるけれどお肌のことを考えたケアをしていることが伺えます。
"オールインワン"化粧品を使っている人は少ない!?
[画像4: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-681513-7.jpg ]
シンプルステップのスキンケアを好む人が約78%という結果に対して、実際にオールインワン化粧品を使っている人は23.8%にとどまりました。「効果があるのか不安」「保湿力が物足りない」「手抜きをしているようで後ろめたい」といった声があるようです。「シンプルなケアをしたいのに、お肌のことを考えるとステップケアをするしかない…」という現状が伺えました。
オールインワンなのに潤い177%*にUP。SALONIAスマートモイスチャーセラム(ベーシック)
[画像5: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-724127-0.jpg ]
多くの人がシンプルステップを望む中で、あまり使用されていないオールインワン化粧品。シンプルステップでも満足できる化粧品をお届けしたいと開発されたのが「SALONIA スマートモイスチャーセラム(ベーシック)」です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Vbf14t8WMrY ]
美顔器とセットで使用することで、お肌の潤いを177%[*1]にUPしてくれます。美顔器と相性の良いイオンブースター成分[*2] を配合で、普段のスキンケアでは届かない角質層のすみずみまで潤いを届け「ワンステップでここまで潤うの!?」と驚くほど、みずみずしく弾ける素肌に導いてくれます。美顔器でたった3分浸透[*3]させれば、これ1本で朝晩のお手入れが完了します。
*,*1 (株)I-ne調べ 【モデル試験方法】ヒアルロン酸・コラーゲン水溶液を本機で塗布した際の使用前と使用後の角質水分量を測定
【測定部位】前腕 【被験者】20~40代男女 12名 *効果には個人差があります
*2 水溶性コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、アスコルビルグルコシド(すべて保湿成分)
*3 角質層まで
[画像6: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-239081-9.jpg ]
SALONIA SMART MOISTURE DEVICE
(左)サロニア スマートモイスチャーデバイス
12,000円(税別)
SALONIA SMART MOISTURE SERUM<BASIC>
(右)サロニア スマートモイスチャーセラム(ベーシック)
2,980円(税別)
■発売:2020年8月19日(水)
■流通:公式オンラインストア(&Habit)、ECモール(楽天、Amazonなど)
■商品詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000378.000012002.html
SALONIA
[画像7: https://prtimes.jp/i/12002/402/resize/d12002-402-271065-8.jpg ]
BEAUTY is simple
続けられるキレイを。
自分らしくキレイをかなえるために。
美容をもっとシンプルに。
時間も手間もかけずに、実感できるセルフケア。
毎日の普通にすれば、キレイになるってこんなに簡単。
https://salonia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
23年ぶり、パーソナル美顔器の新ブランド「ルミエ」誕生
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
ヘアアイロン使用率 No.1*「SALONIA」が、SDGsの取組みとしてWEB申込で簡単にできる小型家電リサイクル回収を開始 全ての方に3,000円分のクーポンをプレゼント
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
人気の「ファンケル 無添加*1メン」が全国のウエルシアグループ※で取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年8月30日 15時15分
-
SALONIA「化粧水ミスト機能付きフェイススチーマー」に新色<ベージュ>が登場 毛穴より小さなミストで肌のうるおいが約200%にアップ*うるおいやハリ感を与え、毛穴が目立ちにくい透明感**のある肌へ
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
-
<調査レポート>特別な日の前夜に行うプラスのスキンケアはなんですか?断トツの1位は・・
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください