ミレニアル世代向け動画メディアMcGuffin、RIP SLIME RYO-ZをMCに迎えた新コンテンツ“TOKYO CHILL OUT”の配信開始
PR TIMES / 2017年10月18日 10時1分
第一線で活躍する漫画家やスタイリストなどをゲストに迎えるトーク番組
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)が運営するミレニアル世代向け動画メディア “McGuffin(マクガフィン)”では、RIP SLIMEのRYO-ZさんをMCとして迎える新コンテンツ“TOKYO CHILL OUT”(https://youtu.be/k7JT67TzOxw)を10月17日より公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/402/resize/d14848-402-830656-0.jpg ]
“McGuffin”は、ミレニアル世代の男女に向けたコンテンツに特化した動画メディアです。全ての動画制作をターゲットと同世代のディレクターがプロデュースしており、よりユーザーの感覚に近いコンテンツ制作、キャスティング、企画設計に強みを持っています。今回は20代だけでなく幅広い層からの支持を集めるRIP SLIMEよりRYO-ZさんをMCに迎えた“TOKYO CHILL OUT”の配信を開始します。“TOKYO CHILL OUT”は全5回の配信を予定しています。第1回のゲストにはRYO-Zさんと親交のあるラッパー MC漢a.k.a. GAMI(9SARI GROUP/MSC)を迎えており、今後は漫画家、スタイリストなどを迎え、自分たちの20代や仕事のこだわりなどについて語り合うコンテンツとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/402/resize/d14848-402-578263-1.jpg ]
URLはこちら https://youtu.be/k7JT67TzOxw
今後もMcGuffinでは、ミレニアル世代に向けた動画コンテンツの拡充を通じ、ミレニアル世代に対するブランドリフトの実現を目指してまいります。また、オプトとして強みとするソーシャルメディアを中心とした若年層向けコミュニケーション設計やメディア活用・ブランドコミュニケーションにおけるプロモーション支援を通じた課題解決に努めてまいります。
【McGuffinについて】
McGuffin(マクガフィン)は、ミレニアル世代の"きっかけ"になるコンテンツが集まる場所。カルチャー・音楽・ファッション・トレンド・社会問題などミレニアル世代ならではの視点で、新たな選択肢となるコンテンツを配信していきます。
URL: https://mcguffin-tokyo.com/
Facebook: https://www.facebook.com/McGuffin2017/
Twitter: https://twitter.com/mcguffin_2017
Instagram: https://www.instagram.com/mcguffin_2017/
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「INNOVATION AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2016 年 12 月 31 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【「年の差婚」の価値観を調査】Z世代の64.0%、ミレニアル世代の55.6%が、男性が年上女性とお付き合い/結婚するケースが増えていると実感!その要因とは?
@Press / 2024年9月20日 11時0分
-
東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」公式YouTubeの登録者数が40万人を突破!
PR TIMES / 2024年9月14日 14時40分
-
オプト、Meta社と「オプト×Meta Marketing Seminar」を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
国際教育における世代間の格差が浮上、HSBCのデータで明らかに
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 9時54分
-
楽曲制作に迫る音楽トーク番組「cross-dominanceチャンネル」chilldspotとNew Single「僕たちは息をして」を深掘り
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください