週刊少年ジャンプ創刊50周年記念「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」を開催します!
PR TIMES / 2018年7月5日 15時1分
7/17(火)から8/31(金)まで、スタンプを集めるとオリジナル賞品をプレゼント!「週刊少年ジャンプ」登場作品キャラクターをデザインした記念24時間券も発売
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、週刊少年ジャンプ創刊50周年記念 「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」を2018年7月17日(火)から 8月31日(金)まで実施いたします。
このスタンプラリーは、六本木森アーツセンターギャラリーで開催される週刊少年ジャンプ創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3に合わせて実施するもので、「週刊少年ジャンプ」で連載していたキャラクターや現在も連載しているキャラクターがスタンプやポスターに登場します。各駅に掲出するポスターでは、様々なキャラクターが東京メトロの各駅に関連する台詞でお出迎えしています。
各駅のラックから専用スタンプ帳を手に入れ、20駅に設置する漫画のコマの形をしたスタンプのうち、6駅のスタンプを集めるとオリジナルステッカー、全駅のスタンプを集めてオリジナルスタンプコレクションを完成させるとオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします。
さらに全駅のスタンプを集めた後にWチャンス賞にご応募いただくと、抽選で「週刊少年ジャンプ印刷工場見学ツアー」に参加できるなど素敵な賞品をご用意しております。
また、本スタンプラリーを記念して「週刊少年ジャンプ」の作品の中から10作品をデザインした記念24時間券の10枚1セットを3,000セット限定で発売いたします。
この夏は、様々なジャンプキャラクターと一緒に、東京を冒険するスタンプラリーをお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-224939-0.jpg ]
週刊少年ジャンプ創刊50周年記念「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」詳細
1 実施期間
2018年7月17日(火)から 8月31日(金)まで
2 参加費
無料
※スタンプラリーに必要な交通費はお客様のご負担となりますが、東京メトロ24時間券をご利用いただくとお得にスタンプラリーをお楽しみいただけます。
3 参加方法
(1)各駅のラックから専用スタンプ帳を入手して、スタンプラリーをスタートします。
(2)スタンプ設置駅を回ってスタンプを集めます。
(3)6駅のスタンプを集め、達成賞引換箇所で6駅達成賞をお渡しします。
(4)全20駅のスタンプを集めて、達成賞引換箇所で全駅達成賞をお渡しします。
(5)全駅達成後、抽選で当たるWチャンス賞にご応募いただけます。
※各達成賞の引換え及びWチャンス賞へのご応募は、それぞれお一人様一回とさせていただきます。
※スタンプ設置駅をまわる順番は自由です。実施期間内であれば一日で集めなくても有効です。
4 スタンプ設置駅及び設置時間
(1)スタンプ設置駅(全20駅、全て改札外に設置)
六本木駅・東京駅・新宿三丁目駅・北千住駅・王子駅・京橋駅・明治神宮前〈原宿〉駅・浦安駅・水天宮前駅・荻窪駅・高田馬場駅・白金高輪駅・小竹向原駅・南千住駅・新御茶ノ水駅・新富町駅・二重橋前〈丸の内〉駅・有楽町駅・新橋駅・池袋駅
(2)スタンプ設置時間
9時から20時まで
5 賞品詳細
(1)6駅達成賞
スタンプラリーオリジナルステッカー
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-765556-1.jpg ]
(2)全駅達成賞
スタンプラリーオリジナルクリアファイル
(3)Wチャンス賞
<賞品詳細>
A賞:週刊少年ジャンプ印刷工場見学ツアー・・・10組20名様
B賞:ジャンプアニメフェスタチケット・・・・・25組50名様
C賞:各駅に掲出したデザインのポスター・・・・100名様
[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-419326-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-615320-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-805266-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-529462-5.jpg ]
<応募方法>
全駅達成賞引換時に押印される全駅達成スタンプ付きのWチャンスプレゼント用応募はがきに、62円切手を貼り、必要事項を記入のうえご応募ください。
<応募締切>
2018年9月1日(土)当日消印有効
※ご応募はお一人様につき一通とさせていただきます。
※当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※A賞の詳細は当選者にお知らせいたします。また確認のため電話連絡をさせていただく場合がございます。
※C賞については作品を選ぶことはできません。
※ご応募いただいたお客様の個人情報につきましては、「賞品の発送」以外の用途には使用いたしません。また、個人情報保護のため、責任を持って管理いたします。
※賞品の発送は9月上旬ごろを予定しております。
6 各達成賞引換箇所及び期間
(1)引換箇所
浦安駅・王子駅・(千)北千住駅の各定期券うりば、(千)明治神宮前<原宿>駅事務室、中央区観光情報センター(京橋駅8番出口直結)
(2)引換期間
2018年7月17日(火)から9月1日(土)の期間中、各日10時~17時
※各賞とも、賞品のお渡しはお一人様につき一枚とさせていただきます。
7 「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」開催記念24時間券について
(1)発売概要
「週刊少年ジャンプ」に登場した代表作の中から10作品※のキャラクターをデザインした券面デザインの記念24時間券を、専用台紙につけて10枚1セットとして発売いたします。
※10作品…ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、僕のヒーローアカデミア、銀魂、暗殺教室、ブラッククローバー、黒子のバスケ、ハイキュー!!、DEATH NOTE
[画像7: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-277224-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-523023-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-627953-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-993389-9.jpg ]
(2)発売金額
6,000円(税込)
※大人券のみの発売となります。
(3)発売数量
3,000セット
※お一人様につき2セットまでの発売とさせていただきます。1枚単位での発売は行いません。
(4)発売日時
2018年7月17日(火)から7月24日(火)の期間中、各日8時~20時
※売切れ次第終了とさせていただきます。
(5)発売箇所
半蔵門線水天宮前駅 水天宮方面改札付近特設ブース
[画像11: https://prtimes.jp/i/20053/403/resize/d20053-403-998883-10.jpg ]
(6)有効区間
東京メトロ全線乗り降り自由
(7)有効期限及び有効時間
購入日から2019年1月23日(水)までの1日における使用開始から24時間
(8)払戻し
有効期限内で使用開始前のものに限り、1枚につき220円の手数料をいただいて東京メトロ各駅(※)で払い戻します。
※日比谷線北千住、中目黒、中野、西船橋、代々木上原、和光市、半蔵門線・副都心線渋谷、目黒の各駅と中野、西船橋、副都心線渋谷の定期券うりばは除きます。
8 お問い合わせ先東京メトロお客様センター 電話:0120-104106(9:00~20:00年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
駅スタンプアプリ「エキタグ」「福井鉄道」「えちぜん鉄道」「ハピラインふくい」にエキタグデビュー!「『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』×福井県デジタルラリー第2弾」開催!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
東京メトロ×松坂屋上野店「メトロに乗ってエコフに行こう!キャンペーン」を実施します
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
駅スタンプアプリ「エキタグ」千葉県エリア 東葉高速鉄道にエキタグデビュー!エキタグデビューを記念したスタンプラリーを開催!「東葉車両基地まつりスタンプラリー」を開催!
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
東武鉄道×やおきん 駄菓子スタンプラリーを実施します!
PR TIMES / 2024年9月4日 18時45分
-
"目黒"と"メグロ"の歴史を振り返る特別企画! JR東日本とカワサキがコラボイベント
マイナビニュース / 2024年8月30日 17時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください