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大手スポーツ用品メーカーのECサイトに導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の活用事例をご紹介

PR TIMES / 2024年8月13日 10時15分

自動生成されたハッシュタグを商品詳細ページや各カテゴリーページに表示しUX向上

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、大手スポーツ用品メーカーのECサイトに導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の活用事例をご紹介いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/38104/403/resize/d38104-403-68c78b6c94bf920fab6f-0.png ]

昨今のECサイトは単に商品を購入するだけの場からコマースメディアに進化しつつあるため、レビュー・Q&A・ハッシュタグ検索などを実装してサイト内のコンテンツを充実化させ、ユーザーが楽しめる場所にすることが求められています。

特にハッシュタグ検索はCookie規制による重要性の高まりに加え、先日開始されたGoogleのハッシュタグ検索機能も追い風となり、今後ますます注目を集めることが予想されます。

ZETAが提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」はECサイト内の商品説明文やUGCのテキストを解析し、その商品にまつわるホットなキーワードを抽出し、ハッシュタグを生成するソリューションです。

今回は、大手スポーツ用品メーカーのECサイトで導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の活用事例をご紹介いたします。

同サイトでは、自動生成されたハッシュタグを商品詳細ページや各カテゴリーページに表示することでUX向上やサイト回遊率向上をサポートしています。

ハッシュタグを介した検索でUX向上


[画像2: https://prtimes.jp/i/38104/403/resize/d38104-403-1b94e973e4b03af43832-1.png ]

検索した商品やカテゴリーと関連性の高いキーワードをハッシュタグとして表示する機能を実装いたしました。
この機能により、ユーザーは感覚的な操作で商品を探すことが可能となりUX向上に繋がっています。

注目度の高いハッシュタグ表示でセレンディピティ創出


[画像3: https://prtimes.jp/i/38104/403/resize/d38104-403-64606766e0ee295a7567-2.png ]

サイトトップページや検索窓に注目度の高いキーワードで生成されたハッシュタグを表示することで、ページ遷移のきっかけを与えセレンディピティを創出するほか、従来のカテゴリー分類を超えた商品検索により回遊率向上に貢献します。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/zeta_cx ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・ヤマト インターナショナルが運営する公式通販サイト『クロコダイル』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/crocodile-zs-202407/2024/0730
・ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/furusato-ana-zr-202407/2024/0716
・IDOMが運営する「ガリバー」の中古車情報サイトに商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/gulliver-zs-202407/2024/0709

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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