モスフードサービス企業サイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年12月17日 17時45分
増加する個人投資家向けコンテンツを拡充
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2024年12月17日(火)にモスフードサービス企業サイトをリニューアルしました。近年増加している個人投資家のサイト利便性向上を目指し、財務・業績の各種指標をカスタマイズ表示できるチャートジェネレーターを新たに導入したほか、取締役と監査役について写真と経歴を掲載しています。また、「1分でわかるモスフードサービス」を新設し、会社の全体像を簡潔にまとめました。
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「IR情報 トップ」イメージ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/403/75449-403-de0833aed0c4d9ae3f109ad01adfd3e6-1020x1430.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「1分でわかるモスフードサービス」イメージ
当社ではNISA制度の変更を機に、個人投資家の皆様に当社への理解を深めていただくとともに、「ファン株主」を増やす活動に力を入れてきました。2023年度からは、本社オフィスの見学や当社役員・社員との懇談を行う「株主様会社見学イベント」を毎年実施しています。2024年3月には「長期保有株主優遇制度」を新設し、当社株式を3年以上継続※して100株以上保有されている株主様を対象に「株主ご優待券」の追加贈呈を開始しました。また、一部の店舗では今夏から「モスのファン株主になりませんか?」と題したリーフレットを配布しています。さらに、株主の皆様との対話をより深めるため、2024年度からはモスフードサービスの運営店舗を会場にした少人数による懇談会を複数回開催いたします。
※ 毎年3月末日及び9月末日の当社株主名簿に同一株主番号で7回以上連続して記載又は記録されている株主の方が対象です。
こうした施策をはじめた2023年度以降、2024年9月までの1年半で、個人株主の方の人数は約16%増加(2022年期末比)し、個人株主比率は2.3%伸長しました。当社の調査では、株主になったことで店舗利用が増えたという株主の方が多く、一般のお客様と比較して5倍超のご利用があるとの回答を得ています(当社調べ)。今回の企業サイトリニューアルは、増加傾向にある個人株主の皆様との関係強化に向けた取り組みの一環です。今後もより一層モスを応援してくださる株主の方とともに、株主価値の向上と安定した経営の基盤強化を図っていく計画です。
<リニューアル概要>
■リニューアル対象:モスフードサービス企業サイト( https://www.mos.co.jp/company/ )
■公開日:2024年12月17日(火)
■おもなリニューアル内容:
1.企業情報ページ
・全取締役と監査役の写真と略歴を記載した「役員一覧」ページを新設
2.IR情報ページ
・トップページにビジュアルを挿入しウェブアクセシビリティを向上
・個人投資家向けページ「株主・個人投資家の皆様へ」を新設し、「1分でわかるモスフードサービス」など分かりやすい企業情報を提供
・財務・業績の各種指標をカスタマイズ表示できるチャートジェネレーターを追加
3.サステナビリティページ
・トップページにビジュアルを挿入しウェブアクセシビリティを向上
・「サステナビリティ経営についてのトップメッセージ」を新設
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
<ご参考>
●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/
●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/
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