VOGUEスペシャルゲストのYOSHIKIがパフォーマンスを披露!
PR TIMES / 2017年9月10日 10時7分
豪華ゲストが集結する、VOGUE主催のグローバル・ショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017」ついに開幕。
www.vogue.co.jp/fno/
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/405/resize/d930-405-722911-5.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/930/405/resize/d930-405-226390-11.jpg ]
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)が主催する、グローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」がいよいよ本日開幕を迎えました。
第9回目を迎えた今年の幕開けを飾ったオープニング・セレモニーでは、クリス・ぺプラーさんのMCから始まり、注目のパフォーマンスにはファッション・アイコンとして女性からの支持も高い中島美嘉さんが、「WILL」と「GIFT」を披露。ヴォーグでおなじみのモデルの萬波ユカさん、森星さん、浦浜アリサさん、そしてDJやデザイナーとして幅広く活躍中のマドモアゼル・ユリアさん、俳優の竜星涼さん、EXILE/三代目 J Soul Brothers小林直己さんなどFNOサポーティングゲストがレッドカーペットから登場し、華やかなオープニングを彩りました。
さらに、オープニング・セレモニーのラストには、好評発売中の『VOGUE JAPAN』 10月号で、日本人男性として、初めてヴォーグの表紙を飾り、また自らの着物ブランド「YOSHIKIMONO」を手がけるなどファッションにも造詣の深い、世界的アーティストのYOSHIKIさんがVOGUEスペシャルゲストとして登場、サプライズのピアノ演奏でオープニング・セレモニーの来場者3400人を熱気に包みました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/930/405/resize/d930-405-684771-10.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/930/405/resize/d930-405-974355-7.jpg ]
【FNOとは】
US VOGUE編集長アナ・ウィンターの呼びかけで2009年より始まった世界最大級のショッピング・イベントで、『VOGUE』を発行する世界各国で開催されています。日本でも東京で同年にスタートして以来、年々発展をして街ぐるみの大きなイベントとなりました。第9回目となる今年は東京、大阪をはじめ世界10カ国17都市で、ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施いたします。
【VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017 開催概要】
イベント名:VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017
- A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -
1)東京
日程 :2017 年9月9日(土)
場所 :表参道・青山・原宿エリア
主催 :コンデナスト・ジャパン
協賛 : KANEBO(株式会社カネボウ化粧品)、Dyson Supersonic(ダイソン株式会社)、アストンマーティン(アストンマーティンジャパン合同会社)
後援 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
オフィシャルサポーティングファシリティ:表参道ヒルズ、東急プラザ表参道原宿、ラフォーレ原宿
オフィシャルサポーティングメディア: J-WAVE (81.3FM)
2)大阪
日程 :2017 年11月18日(土)、 19日(日)
場所 :阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
共催 :株式会社阪急阪神百貨店/ コンデナスト・ジャパン
※開催6回目
ウェブサイト:www.vogue.co.jp/fno/
Instagram: voguejapan
Twitter: @voguejp
Facebook:VOGUEJAPAN
Pinterst: voguejapan
LINE: 公式アカウントページで「VOGUE JAPAN」を検索
ハッシュタグ: #fnojp で検索
【参考資料】
VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016年実績
1)東京
日程:2016年9月10日(土)17:00-22:00
場所:表参道・青山・原宿エリア
参加店舗:全 633店舗 (2015年:611店舗)
延べ推定来場者数: 約 297,198人 (前年比:+5.516人)
推定参加店舗総売り上げ: 95億1033万円以上 ※アンケートに基づく自社調べ (2015年:約74 億9766万円)
2)大阪
日程:2016年11月19日(土)、11月20日(日)
場所:阪急うめだ本店 / 阪急メンズ大阪
【コンデナスト・ジャパンについて】
コンデナストは、米 Advance Publications の一部門として、『VOGUE』『GQ』『WIRED』『Condé Nast Traveler』『Vanity Fair』などのメディア・ブランドを、世界29 の国と地域で、141の雑誌と90以上のウェブサイト、タブレットならびにスマートフォン向けアプリとして、展開しています。
媒体事業に加え、世界各国で実施している VOGUE FASHION'S NIGHT OUT、GQ Men of the Year、WIRED CONFERENCE、ロンドンで開講した Condé Nast College of Fashion & Design、レストラン事業なども拡大を続けています。
日本では、コンデナスト・ジャパンによって、1999 年7 月に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』などを手がけています。
■本社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング 7階
■代表者
社長 北田 淳
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビヨンセが『GQ JAPAN』11月号(10月1日発売)の表紙に登場!ビジネス、レガシー、家族などについて語る
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
オードリー・タンやグレン・ワイルを招いて開催されたトークセッション「WIRED UNIVERSITY × Miraikan」の模様を『WIRED』日本版 ポッドキャストで公開
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
-
『VOGUE JAPAN』10月号(8月30日発売)世界的スーパースター、BLACKPINKのLISAが表紙に降臨。「ソフト・パワー」をテーマに圧倒的な存在感を放つ2パターンの表紙に注目。
PR TIMES / 2024年8月27日 10時0分
-
Snow Man 目黒蓮、自身の過去を回顧「誰にも求められない時期が長くあった」
マイナビニュース / 2024年8月23日 15時0分
-
『GQ JAPAN』10月号 特別表紙版を目黒蓮が飾る。通常版の表紙にはジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが登場!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください