東海旅客鉄道株式会社371系車両の購入について
PR TIMES / 2014年12月15日 15時48分
富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、社長:堀内光一郎)では、東海旅客鉄道株式会社(JR東海)より371系車両を購入いたします。
平成3年にデビューした371系車両は、7両1編成が製造され、御殿場線から小田急線へ乗り入れる特急「あさぎり」を中心として活躍し、平成24年3月からはJR東海の各路線でイベント列車として活躍、本年11月末に営業運転を終了しました。
弊社では今後、現在運転している2000系「フジサン特急」(旧型車両)の後継車両として、7両編成から3両編成に改造し、富士急行線大月~河口湖間を結ぶ特急列車として、平成27年度中の営業運転開始を目指す計画です。
<購入車両の概要>
1.車両形式 東海旅客鉄道株式会社 371系
2.編 成 数 1編成(7両)3.購入期日 平成27年3月下旬
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新幹線開業で変転、JR九州の特急「783系」の足跡 現在も「みどり・ハウステンボス」として活躍
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 7時3分
-
頼り甲斐ある山岳路線、山梨県ご当地鉄道事情 富士山や八ヶ岳へ、中央線特急を中心に大活躍
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 7時30分
-
東武、深夜の越谷駅に「スペーシアX停車」の狙い 台風想定「避難訓練」で特急・通勤車両6本が集合
東洋経済オンライン / 2024年7月11日 7時0分
-
「オイ違う車両挟まってるぞ」明らかに取って付けた扉… なぜ国鉄・JRは一時期“魔改造電車”ばかりだったの?
乗りものニュース / 2024年7月5日 7時12分
-
この電車「寝台特急」だったんだぜ…? 凄まじい魔改造の痕跡 ローカル電車への“無理やり転用”なぜ行われたのか
乗りものニュース / 2024年6月29日 7時12分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)