人気の地域限定ボトルに「コカ・コーラ ゼロ」が初登場!「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトル 地域デザイン京都デザインが10月21日(月)から発売
PR TIMES / 2019年10月9日 11時0分
コカ・コーラシステムは、日本の観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトル 地域デザインの京都デザインを2019年10月21日(月)から京都エリアで発売します。「コカ・コーラ ゼロ」が地域限定ボトルとして発売されるのは、今回が初めてとなります。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、これまで計32種類を発売しています。2017年6月以降、全国各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの方にご好評をいただいています。今回の京都デザインの発売により、北海道から沖縄までの広範囲なエリアで展開し、今回の京都デザインの発売により、「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」を合わせて、33種類目をご提供することになりました。
京都デザインは、「コカ・コーラ ゼロ」のパッケージでおなじみの赤と黒をベースに、室町時代の北山文化を象徴し、世界遺産にも認定されている京都の代表的な名所・金閣寺をイラストで描いたシンプルなデザインに仕上げました。
「コカ・コーラ」および「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトル 地域デザインは、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージで、地元の方には地域の魅力を改めて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/406/resize/d1735-406-748653-0.jpg ]
「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだと分かるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性の高さが特徴で、2015年7月に日本初導入して以来、全国各地の観光名所やシンボルを描いた地域デザインのほか、桜や花火、紅葉など季節に合わせたデザイン、2016年のオリンピックや2018年のFIFAワールドカップを記念したデザイン、明治150年を記念する維新デザインなどを発売。「コカ・コーラ」ファンから女性など普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただき、「コカ・コーラ」製品の新規購入者の獲得にも貢献しています。
「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲み切りサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと、旅気分がさらに盛り上がります。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめです。
「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトル 地域デザインを新たに投入することで、フレーバーやパッケージデザインのお好みに応じて選べる楽しみをお客様に提供します。本製品は、京都エリアのお土産店や物産店、スーパーマーケットなどで発売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/406/resize/d1735-406-581552-1.jpg ]
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」スリムボトル 地域デザイン 京都デザイン
■品名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、 香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):250ml スリムボトル缶/125円
■販売地域:京都府
■発売日:2019年10月21日(月)
■販売チャネル:京都府内の土産店、物産店、スーパーマーケットなど
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
食の葛藤と戦うすべての冒険者へ!脂肪と糖、内臓脂肪にもはたらく「からだすこやか茶W(ダブル)+(プラス)」が人気TVアニメ「葬送のフリーレン」とコラボ
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
「ジョージア」×「週刊ヤングジャンプ45週年」コラボ第3弾 人気作品の名シーンが描かれたコラボデザイン缶全22種登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
世界最軽量※185gアルミ飲料缶を「ジョージア」で採用
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください