大島優子さんもハマってる!?『魔女クレ』のテレビCMを 8月27日より放映開始

PR TIMES / 2014年8月26日 16時3分

アプリ内で記念キャンペーンも開催

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォン向けオンラインアプリ『合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士(略して「魔女クレ」)』のテレビCMを、2014年8月27日(水)から北海道、関東、中京、関西、福岡地域にて放映開始いたします。



『魔女クレ』は元気いっぱいの魔女っ娘・ニーナとともに、個性豊かなゴーレムを引き連れて不思議な冒険に出かける、「合体」をテーマとしたコミカルでマジカルなRPGです。2014年7月22日にAndroid(TM)版、8月11日にiOS版を提供開始しており、ゴーレムを合体させて戦うアクションシーンや豪華声優陣を起用したフルボイスストーリーなど、本タイトルならではの要素が受け入れられています。『魔女クレ』初となるテレビCMでは、「はじめました編」「ハマりました編」の全2パターンを展開します。『白猫プロジェクト』のテレビCMに引き続き、イメージキャラクターには大島優子さんを起用。本作の魅力であるゴーレム同士の合体や敵とのバトルを中心に、夢中になってゲームを遊ぶ大島優子さんが印象的な内容となっています。本テレビCMをきっかけに、より多くの方々に『魔女クレ』を知っていただき、お楽しみいただけることを期待しています。さらに、このたびのテレビCM放映を記念して、8月27日からアプリ内にてキャンペーンを実施する予定です。
コロプラでは今後もより多くのユーザ様にお楽しみいただけるよう、良質なスマートフォン向けアプリを拡充いたします。そして、"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


【合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士 テレビCM概要】
■放映開始日:2014年8月27日(水)
■放映地域:北海道、関東、中京、関西、福岡地域
■放映映像:http://colopl.co.jp/movie/
 ※上記URLからテレビCM動画ならびにメイキング動画をご視聴いただけます
<はじめました編>
<ハマりました編>

■撮影エピソード
撮影場所は都内のスタジオ。CMやドラマの撮影現場では、みんなでワイワイしながらケータリングで食事をするのですが、そのシーンでの1コマをCMとして切り出しました。
気兼ねなく話せるスタッフさん達にやり方を教えてもらいながら「魔女クレ」をはじめる大島さん。
本当のアニメのような合体シーンや、声優さんのボイスなどに「スマホのゲームってすごいねー。」「ニーナの声がかわいい」と徐々にハマっていき、最終的には「話しかけないで!」とヒートアップするシーンも(笑)。
緊迫していた撮影現場でしたが、大島さんの笑い声で癒された撮影となりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング