【オンラインセミナー】顧客体験をデータの力で最大化するQualtrics XMを活用するには~6月19日(水)開催~
PR TIMES / 2024年5月24日 13時15分
~生成AIの新機能と活用ユースケースも解説~
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、2024年6月19日(水)にクアルトリクス合同会社の秋吉 範隆氏をお招きし、顧客体験管理プラットフォームNo.1リーダー(*1)の「Qualtrics XM」や、生成AIを実装した「XM/OS2」による新たなインサイト機能についてもご紹介します。またNTTコム オンラインのコンサルタントより、導入・活用のユースケースを解説します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/406/6600-406-ca9ed2c6c15bac535094e3ed429260bb-990x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(*1) 2024 Gartner(R) Magic Quadrant(TM) for Voice of the Customer Platformsにおいて3度目のリーダーを獲得
多くの企業でCRM等の導入が進む中、より競合との差別化を行うために、製品/サービス体験を改善することにフォーカスする企業が増えています。自社の取り組みを顧客観点で評価するためには、顧客体験管理を行うことで満足度、推奨度を改善につなげる必要があります。
顧客体験管理は、散在する顧客の声に関するデータを自動で集約・分析し、各部門の具体的な改善点を抽出する仕組みです。その上で、改善アクションを実行した結果を計測することもできます。
本セミナーでご紹介する顧客体験管理プラットフォームNo.1リーダー(*1)の「Qualtrics XM」は、顧客のニーズを把握し、的確なタイミングで求められているアクションを実行できるツールです。
コロナ禍を経て、デジタル体験の進化は一層進展しました。
本セミナーでは、クアルトリクスのエバンジェリストから、顧客体験管理(CXM)の重要性、企業にとっての活用ポイントに加えて、生成AIを実装した「XM/OS2」による新たなインサイト機能についてもご紹介します。
また、NTTコム オンラインのコンサルタントより、顧客体験を最大化させるための設計から分析、改善アクションまでの導入・活用のユースケースを解説します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6600/table/406_1_85efc8cace74c02600d6da16ad62658b.jpg ]
●講演内容
13:00~14:00顧客体験をデータの力で最大化するQualtrics XMを活用するには
~生成AIの新機能と活用ユースケースも解説~
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/406/6600-406-1809e797d8c6819bf6091ad7ba81f266-800x449.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●登壇者について
クアルトリクス合同会社
シニアプリンシパルソリューションエンジニア
秋吉 範隆氏
大手通信事業者にて、大企業向けの音声ネットワーク構築やデジタル広告を活用した販促プロジェクトなどを多数リード。
その後、ネット広告代理店、外資系SaaSベンダーに籍を移し、プリセールスのソリューションエンジニアとして、DMP、MA、デジタル広告、ソーシャルを活用した、企業におけるデジタルマーケティング戦略の提案および運用支援を実施。
2021年にクアルトリクスに入社。デジタルマーケティングの経験をベースに、製造、金融、消費財メーカーを中心に、CX・EXソリューションの提案支援、またプロダクトエキスパートとしてイベント登壇、社内外のワークショップなども担当。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
コンサルタント
伊東 美幸
調査会社にて放送業界を中心としたクライアントのマーケティング課題に対するソリューション業務を経験の後、現職。
多数の調査・分析実績を活かし、NPSコンサルタントとして通信会社やメーカー等のBtoB、BtoCサービスにおける顧客ロイヤルティ向上、CX向上支援を行っている。
【参考】CXお役立ち情報
NTTコム オンラインでは、NPSの活用やCX向上に関するお役立ち情報を発信しております。こちらよりご覧いただけます。
※オンラインセミナーの受講方法
1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。
2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。
3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。
4.開始時間までお待ちください
オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意
・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。
推奨環境
・Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件
・iOS、iPadOS、Androidのシステム要件
●NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL: https://www.nttcoms.com/
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