トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の価格を改定
PR TIMES / 2015年10月1日 16時43分
LINE ビジネスコネクトを活用したカスタマーサポートサービスを月額45.6万円から提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、提供する「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の価格を10月1日より改定しました。さらに10月中は、初期費用が無料となるキャンペーンを実施します。
◆「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」 新価格(税別)
初期費用: 800,000円~
運用費用(月額): 456,000円~(Oracle Service Cloud 3ライセンス含む)
※LINE公式アカウント開設済み企業への提供価格となります。
「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」と、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:出澤剛)が提供するLINE ビジネスコネクトを組み合わせたサービスで、2014年12月より提供を開始しました。LINEユーザーが問い合わせ先となる企業のLINE公式アカウントと友だちになり、そのLINEトーク上から問い合わせができるコンタクトセンターサービスで、すでに多くのお客様に導入いただいています。
◆10月契約のお客様企業を対象に、初期費用が無料となるキャンペーンを実施
2015年10月中に「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」お申込みいただいたお客様企業を対象に、初期費用80万円が全額無料となるキャンペーンを実施します。
※キャンペーンの対象は、LINE 公式アカウント開設済み企業に限ります。
■オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトのイメージ
[画像: http://prtimes.jp/i/183/408/resize/d183-408-287496-1.jpg ]
<オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト の特長>
・ テキストに加え、画面キャプチャやスタンプのような画像を活用することで、サポート時間を短縮
・ コンタクトチャネルの分散化により、コンタクトセンターへの入電数を削減
・ LINEの特性を活かして問い合わせのハードルを下げることで、サイレントマジョリティからのアプローチ増加
トランスコスモスは、LINE ビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能になる「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナー企業として認定されています。今後も、LINE ビジネスコネクトを活用したサービスを拡充し、お客様企業の売上拡大とコスト削減に努めてまいります。
■「Oracle Service Cloud」について
電話やメール、Web、チャットなどのさまざまなデバイスやチャネルを通じてカスタマー・サポートを提供するために必要な機能を提供するクロスチャネル型クラウド・アプリケーションです。お客様からの問い合わせナレッジを一元的に管理し、そのナレッジをWeb、コンタクトセンター、ソーシャルに提供することでお客様の自己解決率を高め、お客様満足度向上とお客様対応コストの削減を同時に実現します。
■「LINE ビジネスコネクト」とは
LINE社が、LINE公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業のもつ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能(*)になります。*:LINEが、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
* OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界25カ国・148の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界34カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トランスコスモス、「CXスクエア」において生成AIによるコンタクトセンター運用支援機能を強化
PR TIMES / 2024年8月9日 14時40分
-
トランスコスモス、trans-DX for Support活用でカスタマーハラスメント対策を推進
PR TIMES / 2024年7月22日 12時45分
-
【コムデザイン】世界有数のエンタープライズクラウドマーケットプレイスであるSalesforce AppExchange上で「CT-e1/SaaS for Service Cloud Voice」を発表
PR TIMES / 2024年7月22日 11時15分
-
【トランスコスモス transcosmos online communications共催セミナー】LINEによるオンライン化とコンタクトセンターサービスで粗大ごみ受付を効率化を8/8(木)に開催
PR TIMES / 2024年7月20日 18時40分
-
Oracle NetSuite、日本企業が生成AIを活用して事業の変革を図れるよう支援
PR TIMES / 2024年7月17日 15時45分
ランキング
-
1「鰻の成瀬」が急成長、超スピード出店の衝撃度 山本社長「飲食に興味ない」発言の真意とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時0分
-
2「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
3産経新聞、富山で発行休止 サンスポなども9月末で
共同通信 / 2024年8月10日 18時11分
-
4なぜ新幹線に「600系」存在しない? 500系と700系のあいだの「なるはずだった車両」とは
乗りものニュース / 2024年8月11日 8時42分
-
5冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)