オプト、アプリ広告効果測定SDKのコンサルティングサービスを提供
PR TIMES / 2017年10月26日 18時1分
~プロモーションの目的に応じたツール選定から導入までサポート~
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト) は、アプリ広告効果測定SDK(以下SDK)に特化したコンサルティングサービスの提供を開始いたします。
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト) は、アプリ広告効果測定SDK(以下SDK)に特化したコンサルティングサービスの提供を開始いたします。
昨今のスマートフォンの普及に伴い、アプリは企業のマーケティングの重要なチャネルとなりました。それに伴い、単にインストールを目的としたプロモーションから、ユーザーの継続利用促進を目的としたリエンゲージメントプロモーションの需要が高まり始めています。さらに、マルチチャネルでのユーザーコミュニケーションに注力される企業が増え、アプリデータの重要性と活用の高度化が日々進んでいます。
こうした背景を踏まえて、オプトでは、数多くあるSDKの中からプロモーションの目的に応じた適切なSDKの選定と、レコメンドやリターゲティングなどのリエンゲージメント施策までを加味した導入支援を提供致します。さらにはオムニチャネル戦略を目的にされているお客様に向けて、顧客IDの統合管理まで見据えた設計のご提案を行います。
本サービスは、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」(※1)の開発と運用を通して得たSDKに対する知見やデータ分析基盤の構築における経験、各種ツール企業様とのR&Dなどを通して得た多角的な視点を強みとしております。
また、新規SDK導入のみならず、既にご導入済みのSDKに対するコンサルティングも柔軟に対応いたします。
今後も、テクノロジーやデジタルマーケティング市場の成長と共に、アプリ提供企業の課題解決や効果最大化を実現してまいります。
以上
※1 アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」
高速で進化/高度化するアプリプロモーションの効果最大化を実現するアプリデータマネジメントツール。アプリデータの取得、管理、分析、施策活用まで一元管理が可能。
(詳細)https://spin-app.jp/
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「INNOVATION AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円(2016 年 12 月 31日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
■本サービスに関するお問い合わせ
株式会社オプト スマートデバイステクノロジー部 伊藤
e-mail:tos.ito@opt.ne.jp
■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 良田
e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:070-3192-5505
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
unerryとBrazeが、「リテール」「メディア」「グローバル」分野におけるコミュニケーションDXに向け連携開始
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
unerryとBrazeが、「リテール」「メディア」「グローバル」分野におけるコミュニケーションDXに向け連携開始
PR TIMES / 2024年9月18日 8時30分
-
オプト、Meta社と「オプト×Meta Marketing Seminar」を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
【オンラインセミナー開催】「アプリのインストールを加速させるインフルエンサーマーケティング」(9月18日)
PR TIMES / 2024年9月12日 10時15分
-
「MarkeZine Day 2024 Autumn」で9/11にサイカ代表が登壇 グロースX 松本 健太郎氏、Meta 田中 湧也氏と、「マーケティングの戦略的な効果検証」をテーマにディスカッション
@Press / 2024年9月4日 15時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください