1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エル・ショップが人気ブランドとコラボレーション 限定デザインの「森のタンブラー」をアースデイに発売

PR TIMES / 2022年4月22日 19時40分

4月22日(金)午前10時より販売開始

『ELLE SHOP(エル・ショップ)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、人気の4ブランドが限定デザインをほどこした「森のタンブラー」を、「アースデイ」である2022年4月22日(金)午前10時より発売いたします。また、『ELLE SHOP』は本日より、ウェブサイトにてサステナビリティ活動における行動指針を公開しています。(https://elleshop.jp/contents/camp/sustainable-choice/



[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/409/resize/d8128-409-55becada937d8be89186-0.jpg ]


社会的な課題解決に積極的に取り組んできた雑誌『ELLE』のスピリットを持つオンライン・セレクトショップ『ELLE SHOP』は、“上質なアイテムを必要な分だけ”バイイングしてお客様にご提案することで、近年ファッション産業で問題となっている商品の廃棄率を、計測を開始した2015年以降継続して0%台に抑えています。また、商品発送時の梱包資材のサイズ最適化や、再利用できる緩衝材の開発など、環境保全をはじめとするサステナビリティ活動に真摯に取り組んでいます。

この度、志を同じくする『ECOALF』、そして『ELLE SHOP』で高い人気を誇る4ブランドとコラボレーションし、限定デザインの「森のタンブラー」の商品化が実現しました。
『ELLE SHOP』における当該商品の販売利益は全額、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通じてウクライナの人道支援活動に充てられます。

「森のタンブラー」※は、原料の55%以上が地域の間伐材や未活用資源で、セルロースファイバー(パルプ)やヒノキ間伐材、アサヒビールモルトの麦芽副産物などが使用されており、素材ごとに異なる色や香りをお楽しみいただけます。タンブラーへの絵付けは、日本国内でも有数の漆器の産地、石川県・加賀の職人がスクリーン蒔絵をほどこしています。商品は、広島平和公園に寄贈された折り鶴を原料とする紙「カラフルウィッシュ」で作られたボックスに入れて、お客さまのもとへお届けします。
※「森のタンブラー」は、パナソニック株式会社とアサヒビール株式会社が共同開発したエコカップです。

■『ELLE SHOP』×『ECOALF』×人気4ブランド「森のタンブラー」商品ラインアップ


展開ブランド:『MADISONBLUE』『MUVEIL』『Plan C』『THIRD MAGAZINE』
発売日:2022年4月22日(金)午前10時
販売サイト:ELLE SHOP https://elleshop.jp/contents/features/tumblerintheforest.html
※4月22日(金)午前10時より公開
『ELLE SHOP』における当該商品の販売利益は全額、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通じてウクライナ緊急支援活動に充てられます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/409/resize/d8128-409-1f725fa7eba76d8d96d9-1.jpg ]

ブランド:『MADISONBLUE』
内容量:4個セット
価格:8,800円(税込)
“MADISONBLUE“のタイポグラフィとデザイナー中山まりこさんの愛犬をイラストにした4個セット。タンブラーの素材とマッチしたデザインは、ポタリーのようで70年代を彷彿とさせます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/409/resize/d8128-409-cf7a4ab42dc29f1b9483-2.jpg ]

ブランド:『MUVEIL』
内容量:3個セット
価格:6,600円(税込)
<ネコ>のんびり気ままに、せかせかしないことも平和の気持ちのひとつ。<なかよし>みんなが笑顔で手を繋げる世界であってほしい。<しぜん>環境を守り、自然なものたちに美しくあり続けてほしい。そんなメッセージを表現した、手書きのイラストがキュートな3個セット。

[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/409/resize/d8128-409-9613c6cb2d4f82713dfe-3.jpg ]

ブランド:『Plan C』
内容量:1個
価格:2,200円(税込)
Pili & Biancaのクールで楽しいイラストで、誰でもすぐに始められるサステナブルなアクションを提唱している「PLAN C TAKE CARE」。その中から、「TAKE CARE:地球を大切にしよう」というメッセージをチョイス。

[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/409/resize/d8128-409-b006cee4ab7846dccb50-4.jpg ]

ブランド:『THIRD MAGAZINE』
内容量:1個
価格:1,760円(税込)
日常に溶け込むようなデザインを目指し、シンプルにロゴのみを採用。使っていただく方にも、肩の力を抜いたフラットな気持ちでエコロジカルな活動に参加いただければ、という思いが込められています。

■『ELLE SHOP(エル・ショップ)』について
『ELLE SHOP(エル・ショップ)』は、雑誌『ELLE』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップとして、2009年にオープン。ファッションを中心に、バイヤーが厳選した約200ブランドの最旬アイテムを取り扱っており、『ELLE SHOP』でしか買えない限定品も展開しています。コーディネートやトレンド特集など、コンテンツも充実。ファッション感度の高いお客様にご利用いただいています。

https://elleshop.jp
Instagram @elleshop_jp
LINE @elleshop
Twitter @elleshop

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカ最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、『ELLE SHOP(エル・ショップ)』などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 のサービス提供、データに基づいたブランドマーケティング支援専門組織『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。

https://www.hearst.co.jp
Twitter @Hfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください