「カルピスソーダ」と梅がとけあった大人のくつろぎ炭酸『カルピスソーダ 至福の時間梅』11月16日より期間限定発売
PR TIMES / 2021年11月2日 18時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピスソーダ 至福の時間梅』PET500mlを11月16日より期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/409/resize/d39153-409-05ed208445ec589b22f0-0.jpg ]
「カルピスソーダ 至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」にこだわり果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料です。8月に発売したシリーズ第四弾の『カルピスソーダ 至福の時間グレープ』は前年同時期品比※144%と好調に推移しました。
シリーズの第六弾として発売する本品は、通常よりも乳成分多めの、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」に、和歌山県産南高梅果汁と熟成梅シロップを加えることで、大人のくつろぎ時間にふさわしい、芳醇な味わいに仕上げました。
パッケージでは、全体に梅の果実を配置し、背景のグラデーションでも梅酒のような芳醇な味わいを表現することで、リラックスタイムにふさわしい大人向けの商品であることを想起できるようにしています。
「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母による、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな泡の心地よい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。
※前年同時期品:『カルピスソーダ 贅沢巨峰』(2020年9月29日発売)
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/409_1_708b7bbd65da5f97832385c9552fa841.jpg ]
「カルピス」、「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください