<リスナーアンケート結果>「職場の上司&部下にするなら…1位は長友選手!」「コートジボワール戦で1番ゴールが見たいのは…大久保選手!」

PR TIMES / 2014年6月13日 16時34分

―TOKYO FM 『Skyrocket Company 週末会議 supported by いつもNAVI』 調べー

TOKYO FMで放送中の働く若者を応援するワイド番組『Skyrocket Company』(月~木曜17:00~19:00/ TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送)のスピンオフ番組『Skyrocket Company週末会議 supported by いつもNAVI』(毎週金曜16:30~16:55/東京ローカル)では、番組リスナー(社員)全世代をモニターに、毎週アンケートを実施。世代による違いや働く人たちのホンネと実態を、番組独自の視点でリサーチし、プレスリリースとして発表しています。



◆2014年6月のアンケート・テーマ

『世代別、サッカー日本代表選手に感じる魅力とは…!?』
6月15日は、サッカー日本代表戦!そこで「スカロケ」ならではの3つの質問をアンケート調査!
その結果、下記の結果となりました。
Q1. 「上司にするなら、和を重んじる長友選手が圧倒的人気!」
Q2. 「部下にするなら、素直さが受ける香川選手や、本田選手の頼もしさにも支持が!」
Q3. 「コートジボワール戦でのゴールが見たいのは、大久保選手!!」
「サッカー人気が浸透し代表選手の人間性も身近に感じながら応援している!」傾向がわかりました。


【Q1.】「サッカー日本代表で職場の上司にするなら誰?」
(有効回答数: 197人/2014年5月30日放送分)


■全体の60%が長友選手推し!!
長友選手を選択した人が60%、香川選手が25%、本田選手は15%という結果になりました。
上司としての人気はダントツで長友選手でした。

■40代では70%が長友選手を支持!
世代別に見ると40代で70%と圧倒的な長友人気!「一番話しかけやすそう」「チームメイトとお辞儀で
挨拶するほど和を大切にしていると思うので、ぜひ上司になってもらいたい」という意見がありました。

■10代では香川選手がトップ!
20代以上の全世代で長友選手が1位の中、10代では香川選手が1位となりました。「クールに指導しながら、上下関係  を大切にしそう」「一緒に仕事ができたら楽しいと思う」といった意見がありました。

■本田選手を上司として支持する意見は?
「ズバリ、かっこいいから!」「奇抜なファッションといい、超名門チームのミランで10番を希望するなど、
 日本人らしくない自己主張に興味津々」 「仕事に関してはかなり厳しそうだけど、身近で影響を受けれ
 ば自分の伸びシロを引き上げてもらえそう」…といった長友選手、香川選手にはない意見がありました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング