~「子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間」がギュッとつまった歌、できました~ ウィメンズパークと熊木杏里のコラボソング『ねがいごと』本日公開!

PR TIMES / 2014年3月5日 18時1分

ママになったばかりのシンガーソングライター熊木杏里が ウィメンズパーク会員ママと一緒につくった『ねがいごと』スペシャル動画を無料公開!



 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下:ベネッセ)の「たまひよ こどもちゃれんじ 合同CM~しあわせをそだてよう編~」に楽曲提供したシンガーソングライターの熊木杏里さん(ワーナーミュージックジャパン)。このCMをきっかけに、自身ママになったばかりの熊木杏里さんも参加して、日本最大級の女性向け口コミサイト「ウィメンズパーク」にて特設掲示板~子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう~がスタートしました。投稿で寄せられるやりとりや会員ママとの座談会を経て、想いを込めたコラボソング『ねがいごと』が完成。会員ママからの「子どものとっておきの瞬間」投稿写真を『ねがいごと』にのせたスペシャル動画を本日から同サイトで無料公開し、多くのママに歌を届けることを目指します。自分の子どもの写真と曲を組み合わせてスライドショーを作成し家族や友人に共有できるサービスも無料提供(3月13日~)。熊木杏里オフィシャルサイトでも期間限定で無料配信を行います。


◆始まりは「たまひよ」「こどもちゃれんじ」のCMソング。「ウィメンズパーク」とママになったシンガーソングライター熊木杏里のスペシャルコラボが実現

 2013年10月、ベネッセの妊娠出産育児ブランド「たまひよ」創刊20周年と、幼児向け通信講座「こどもちゃれんじ」の開講25周年を記念して「たまひよ こどもちゃれんじ 合同CM~しあわせをそだてよう編~」が放映されました。「ひよこクラブ」創刊年の表紙を飾った赤ちゃんや「こどもちゃれんじ」元会員の昔と今のポートレイトで構成されたこのCMには「人の成長っていいなと思った」等感動の声が寄せられ、熊木杏里さんが担当したCMソング「一千一秒 2013 ver.」もたいへん好評でした。

 このCMをきっかけに、同10月、日本最大級の女性向け口コミサイト「ウィメンズパーク」に特設掲示板~子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう~が立ちあがりました。9月に出産してママになったばかりの熊木杏里さん。この掲示版に動画やメッセージを寄せたり自身で投稿にコメントを書き込むなどして積極的に参加し、「子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間」を多くのママと共有してきました。さらに会員ママとの座談会も経て、この投稿をテーマにした歌づくりがスタート。しあわせと同時に様々なたいへんさを抱えるママたちに、それぞれの「しあわせの瞬間」を思い出して元気になってほしい・・・

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング