東京ワンピースタワー×ネイキッド、3D“不死鳥マルコ”登場!
PR TIMES / 2018年8月8日 12時1分
-東京ワンピースタワーに新フォトスポットオープン-
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、代表 村松亮太郎)は、2018年7月21日(土)にオープンした、東京ワンピースタワー 5Fてっぺんフロアで、『ONE PIECE』に登場するキャラクター 白ひげ海賊団一番隊隊長“不死鳥マルコ”と映像が融合する新スポット「メモリアルウォール ~リメンバー マリンフォード~」のプロジェクションマッピングを手がけました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/411/resize/d8210-411-456666-0.jpg ]
この夏、東京タワーフットタウン内『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」にオープンした、「白ひげ海賊団一番隊隊長“不死鳥マルコ”」と映像が融合する新スポット『メモリアルウォール ~リメンバー マリンフォード~』の演出を手がけています。プロジェクションマッピング制作を使った演出で、「マリンフォード頂上戦争」の名シーンが、来場者の目の前で立体的に広がります。また映像演出を背景に、“不死鳥マルコ”と一緒に写真が撮れるフォトスポットにもなっています。
ネイキッドは今回の演出をはじめ、マンガ表現を「読む」ものから「体感する」エンターテインメントへ変換するプロジェクト「マンガ マッピン!」など、参加者の行動が立体空間でマンガ表現化される作品を発表するなど、今までにない漫画文化の楽しみを創造してきました。今後も、ショーパフォーマンスや文化など幅広いフィールドでコラボレーションを行うとともに、プロジェクションマッピングを始めとした映像演出や音響、照明、美術造作など様々な表現手法を組み合わせる事で、世の中に新たな価値を生み出し続けます。
開催概要
イベント名:メモリアルウォール ~リメンバー マリンフォード~
開始日:7月21日(土)から常設
場所:東京都港区芝公園4丁目2-8 東京タワーフットタウン内 パーク 5F てっぺんフロア
営業時間 10:00~22:00(最終入園21:30)
※但し、メンテナンス等でやむを得ず休園や閉園時間が早まる可能性がございますので、ご来園前にHPをご確認下さい。
企画・演出・制作:NAKED Inc.(ディレクター: 西村祥 / サウンドディレクター:辻祥子 / テクニカルディレクター:遠藤ゆきな)
<東京ワンピースタワーについて>
2015年3月、東京タワーフットタウン内にオープン。原作が少年漫画雑誌「週刊少年 ジャンプ」(集英社)で連載中のアニメ『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク。 『ONE PIECE』の世界観を体感できるアトラクションやライブショー、レストラン、 そしてオリジナルグッズが買えるショップなど、その魅力を十分に堪能して頂けます。
<パスポート料金>
【LIVE & PARK PASS】
本チケットは、入園・アトラクション利用(一部課金サービスは除く)・ライブショーの鑑賞が可能なチケットとなります。
●前売券 大人(19歳以上)3,000円、中人(中学生・高校生)2,600円、小人(幼児・小学生)1,500円
●当日券 大人(19歳以上)3,200円、中人(中学生・高校生)2,700円、小人(幼児・小学生)1,600円
【PARK PASS】
本チケットは、入園・アトラクション利用(一部課金サービズは除く)のみのチケットとなりますのでライブショーの鑑賞 は含まれておりません。
●前売券 大人(19歳以上)2,000円、中人(中学生・高校生)1,600円、小人(幼児・小学生)500円
●当日券 大人(19歳以上)2,200円、中人(中学生・高校生)1,700円、小人(幼児・小学生)600円
※毎月最終土曜日は「子ども無料DAY」幼児・小学生のPARK PASSが無料になります【次回は6月30日】
※3歳以下入場無料(要保護者同伴)、※価格はすべて税込
※前売券はセブン-イレブンとT-TICKETで販売中 、※旅行商品は、エースJTB取扱店で販売中
<株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について>
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/411/resize/d8210-411-141632-1.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算200万人以上を動員している。
・NAKED Inc. 公式サイト:http://naked-inc.com
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF
・NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
・村松亮太郎 公式Facebookページ: https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネイキッド×東京タワーのハロウィンマッピングショー 2024年10月31日(木)まで好評開催中!
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
京都の紅葉の名所に、夜空を駆ける光の馬がプロジェクションマッピングで出現
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
マクセル アクアパーク品川×ネイキッド初の秋限定イベント、テーマは紅葉 「NAKED MOMIJI AQUARIUM」9月13日(金)~11月17日(日)まで
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
北陸有数の紅葉の名所・那谷寺をネイキッドのアートで彩る秋のナイトウォーク『NAKED夜さんぽ(TM) 石川・那谷寺』、 10/25(金)~11/24(日)の各金土日祝、開催決定
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
ネイキッド、世界遺産・西本願寺の秋のライトアップイベントを開催。通常非公開・国宝 飛雲閣も特別公開決定『NAKED光の西本願寺2024 秋の特別公開』 10月1日(火)から10月16日(水)まで
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください