水着だけじゃない、旅のワクワク感を。三愛水着楽園は、San-ai Resortに生まれ変わります。
PR TIMES / 2018年5月8日 12時1分
株式会社ワコールは、子会社である株式会社Ai(本社:東京都台東区 代表取締役社長:伊藤 哲郎)にて、これまで培ってきた「三愛水着楽園」の魅力を再構築し、2018年5月に「San-ai Resort(サンアイリゾート)」へ、リブランディングします。
ブランドロゴやキービジュアル等の刷新に加え、新たなブランドテーマを「Travel Emotions(トラベルエモーションズ)」とし、単なる水着という“モノ”を提供するのではなく、「旅」というテーマを通して、着用する体験や時間に生まれる感情(エモーション)を提供していきます。
ターゲットは、これまでボリュームゾーンであったヤング市場に加え、レイール、コーラルベールの戦略ブランドで「大人リゾート市場」を創出していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/411/resize/d9664-411-916750-2.jpg ]
■リブランドに至るまでの経緯
1955年、銀座に生まれた「三愛水着」は、その時代の世相を照らし出し、日本のファッションに影響を与え、多くの女性に支持されてきました。また、水着同様、毎年選ぶイメージモデルにも大きな注目を集め、タレントや女優を多く輩出しています。2015年には、ワコールグループの一員となり、水着と下着を融合させた新たなビジネスモデルを確立すべく、事業を展開しています。
そのような中で、Aiが独自に行った調査(※)からは、「からだをきれいに見せてくれる水着」へのニーズの高まりが見られました。また、欧米では、スイムウェア、インナーウェア、ヨガウェアなどマルチユースで利用できるボディウェアが主流となりつつあり、新たな傾向として顕在化しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/411/resize/d9664-411-123569-3.jpg ]
そこで、Aiでは事業領域を「Fashionable Body Design(ファッショナブル・ボディデザイン)」とし、ワコールのからだに関する研究開発力やノウハウを充分に活用した水着やボディウェアを開発するとともに、未来を見据え、ブランドの進化を図ります。
■ロゴデザイン
三つのハートをモチーフとし、リゾートから連想される高揚感や開放感、きれいな青空に浮かぶ雲を演出し、すべての女性をターゲットにする「San-ai Resort」の構えの広さ、多様性をイメージしています。
■キービジュアル
ブランドテーマの「Travel Emotions(トラベルエモーションズ)」を最大限に表現していくため、プロトラベラーを起用し、「旅」を想起させるとともに、「旅」を通じて生まれる感情や高揚感を表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/411/resize/d9664-411-438806-0.jpg ]
■ショップイメージ ※渋谷モヴィーダ館
[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/411/resize/d9664-411-172688-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9664/411/resize/d9664-411-256462-5.jpg ]
■リブランディング店舗 オープン予定
・そごう横浜店 2018年5月15日(火)
・渋谷モヴィーダ館 2018年5月23日(水)
・そごう千葉店 2018年5月24日(木)
・小田急ハルク 2018年5月30日(水)
その他の店舗についても随時ブランドロゴ等を変更し、2018年7月時点で約70店舗の展開を予定しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9664/411/resize/d9664-411-820740-6.jpg ]
■San-ai Resort
【オフィシャルサイト】http://www.san-ai.com/rakuen/
【instagram】https://www.instagram.com/sanaimizugirakuen/
■お問い合わせ先
株式会社Ai 販売統括部 販売促進グループ
TEL 03-5829-8576
FAX 03-5829-8578
〒111-8540 東京都台東区柳橋1-23-6 ワコール浅草橋ビル8階
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フェムケアブランド「YOJOY」に医薬部外品が新登場![薬用ホワイトニングクリーム]でデリケートゾーンの美白(※1)ケア
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
樽美酒研二さんが「CW-X」ボディコンディショニングパートナーに就任。スポーツの秋にコンディショニングの大切さをアピール!
PR TIMES / 2024年9月18日 13時0分
-
ワコール、既存イメージを刷新 ”下着の価値”を再定義するリブランディングを発表
ORICON NEWS / 2024年8月30日 10時0分
-
新たな「ワコール」ブランドの世界観を体現したPOPUPイベントを開催!オリジナルのサシェで、「下着を選ぶ時間」を「自分を愛せる瞬間」に
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
「ワコール」ブランドをリブランディング。「下着が持つ力」を再定義し、一人ひとりの「自分を愛せる瞬間」を提供するブランドへ
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください