1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【MOS】モスバーガー&カフェ限定の春の定番ドリンクがリニューアル!「まぜるシェイク いちご ~とちあいかソース使用~」「いちごみるく ~とちあいかソース使用~」

PR TIMES / 2025年1月23日 12時15分

~栃木県産「とちあいか」をいちごソースに使用~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/411/75449-411-c36cfc7c08a3af224a6a87b5f9e21640-1417x1824.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「まぜるシェイク いちご ~とちあいかソース使用~」

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2025年1月29日(水)から「まぜるシェイク いちご ~とちあいかソース使用~」と「いちごみるく ~とちあいかソース使用~」を「モスバーガー&カフェ」全72店舗にて期間限定で販売します。

当社では、多様な立地に適合するためにモスバーガーの多業態化を進めており、特に住宅街や繁華街の立地に対しては、カフェ需要対応型の「モスバーガー&カフェ」の展開を積極的に行っています。「モスバーガー&カフェ」では、通常のモスバーガー店舗でも販売している商品のほか、限定のスイーツやドリンクなど、オリジナルメニューも併せて販売しています。
これまで2022年・2023年の2年連続で、栃木県産「スカイベリー」のいちごソースを使用したドリンクを発売し、大変ご好評いただきました。春限定の人気商品をより楽しんでいただけるよう、今年は甘みが強く、酸味が少ないことが特徴の栃木県産「とちあいか」を使用したいちごソースにリニューアルします。ドリンクは「まぜるシェイク」と「いちごみるく」の2種類を販売します。
●「まぜるシェイク いちご ~とちあいかソース使用~」(450円)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/411/75449-411-5bd55bba48e4d54a186f101e023802ee-1417x1824.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

バニラシェイクに、栃木県産「とちあいか」を使用したソースを合わせ、ホイップクリームと  フリーズドライいちごをトッピングしました。ソースに果肉感を残して、酸味や香りが楽しめるように仕立てました。甘酸っぱいいちごの味わいが、春の季節にぴったりのドリンクです。パフェ風の見た目でプレミアムな「まぜるシェイク」をお楽しみください。
※ソースに栃木県産「とちあいか」を配合し、果肉2.8%です。
※トッピングのフリーズドライいちごは栃木県産「とちあいか」ではありません。



●「いちごみるく ~とちあいかソース使用~」(490円)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/411/75449-411-64a0daa9fab1e2ff4892105628007e58-1417x2007.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

栃木県産「とちあいか」を使用したいちごソースにミルクを合わせ、ホイップクリームをトッピングし、さらにいちごソースをかけました。果肉感が残るソースの酸味と香りが引き立つ、春の定番のいちごドリンクです。
※ソースに栃木県産「とちあいか」を配合し、果肉2.3%です。



<商品概要>
■商品名・価格:「まぜるシェイク いちご ~とちあいかソース使用~」(450円 Sサイズのみ販売)
※ソースに栃木県産「とちあいか」を配合し、果肉2.8%です。
※トッピングのフリーズドライいちごは栃木県産「とちあいか」ではありません。
「いちごみるく ~とちあいかソース使用~」(490円 Mサイズのみ販売)
※ソースに栃木県産「とちあいか」を配合し、果肉2.3%です。
■販売期間: 2025年1月29日(水)~5月中旬
■販売店舗: モスバーガー&カフェ(全72店舗/2024年12月末現在)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

<ご参考>  
●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/ 
●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/
※本資料中の価格はすべて税込です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください