【Dream Drops】「Dream Drops」 プレスカンファレンスを開催!本作の概要と日本でのサービススケジュールを発表!!

PR TIMES / 2012年8月29日 17時59分



株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浅井 清、http://www.gamania.co.jp/ 以下ガマニア)は、本日8月29日に東京都内でプレスカンファレンスを開催し、開発子会社PlayCoo Corporationの新作MMORPG「Dream Drops」の概要と、日本でのサービススケジュールを発表いたしました。

“童話史上、最もアリエナイおとぎ話”童話の世界に旅立つMMORPG
「Dream Drops」は、童話をモチーフとした、可愛らしいグラフィックが特徴的なMMORPGです。
本作は「可愛い、面白い、斬新なストーリー、子供の心」をコンセプトとして、懐かしく、オリジナル性のある世界観を特徴としています。作品中には皆さんが良く知る「不思議の国のアリス」や「白雪姫」など、数々の童話のストーリーが組み込まれていますが、「白雪姫」はファッションのカリスマでプレイヤーと敵対関係にあったり、マイペースなお嬢様「アリス」は、過保護な「ハートの女王」に溺愛されていたりします。そしてプレイヤーは、ロイヤルハート城やピーターパンの家、人魚姫の海底世界といったマップを自由に飛び回り、モンスターと戦いクエストを解いて遊ぶことができるのです。小さな頃に聞いた物語は、大人になるにつれ遠ざかるものですが、今も多くの方の心の中には愛着のあるストーリーや、なりたかったキャラクターがいるはずです。「Dream Drops」は、皆さんの心に眠っている子供の心を呼び覚まし、もう一度、ファンタジックな童話の世界を味わえるオンラインゲームです。

「Dream Drops」独自の特徴的なキャラクターとゲームシステム
「Dream Drops」は、誰もが知っている童話をモチーフとしながらも、新しい世界観とゲームシステムを特徴としています。プレイヤーは懐かしく新鮮な気持ちで、ゲーム世界を楽しむことができるでしょう。ここでは実際に登場する代表的なキャラクターとゲームシステムをご紹介します。


▼登場キャラクター

「白雪姫」
わがままで意地悪な性格。ファッションブランドを経営する世界のカリスマでありファッションリーダー。

「アリス」
マイペースで好奇心旺盛なお嬢様。
奇想天外な想像力で崩壊した童話の世界に一つの大陸を生み出した。

「ハートの女王」
世界の平和を取り戻すことを目指す、プレイヤーの強い味方。アリスを溺愛しており、過保護に扱う。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング