【11月28日開催】【12月から始める!】年初のスタートダッシュにUGC施策(クチコミ施策)が必要な理由とは!?
PR TIMES / 2024年11月14日 11時45分
クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」を運営する株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)は、11月28日(木)に無料のオンラインセミナー「【12月から始める!】年初のスタートダッシュにUGC施策(クチコミ施策)が必要な理由とは!?」を開催します。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2499.html?a=pt
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/412/5365-412-14ce266d3a0b53131b2cd70efe2036a9-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要
年初~3月は多くの企業にとって売上を大きく左右する重要な時期です。
本セミナーでは、クチコミプロモーションの施策事例をもとに紹介します!
年初~3月にかけて消費者行動が活発化される中、年始商戦への参入や、新しいマーケティング・プロモーションをご検討のご担当者様必見です!
サンプリングなどを通じたUGCの獲得方法や、消費者からの共感を集める口コミ戦略について、実際の事例を交えながら紹介いたします。
▼開催日時
2024年11月28日(木) 11:00~
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZoomからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・ユーザー生成コンテンツ(UGC)とは?
・なぜクチコミは必要なのか?
・どのようにスタートダッシュを行う?
・クチコミ獲得施策
・事例ご紹介
※内容は一部変更となる可能性がございます。
▼登壇社プロフィール
株式会社アイズ ソーシャルメディア事業部 Sales Dv. 中島 未結
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/412/5365-412-c497b5b4eec890e1e1ba7354f7ad650d-522x522.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2023年に株式会社アイズへ入社。
ソーシャルメディア事業部 Sales Dv.にて、UGC獲得施策、インフルエンサーPR、広告運用、アカウント分析ツール、インバウンド施策などの領域を担当。
担当クライアントのメインジャンルは化粧品・フレグランス・食品・家電・日用品。
クライアントの目的に応じて、幅広い提案を行っている。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2499.html?a=pt
トラミーについて
トラミーは、クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。 20~40代の一般女性を中心とした約14万人*¹の会員を保有しております。 主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/412/5365-412-fcc07eb1fa02f6512173bcbaece613ee-1000x261.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼サービス詳細・お問合せはこちらから
https://www.eyez.jp/kuchikomi-03/?a=pt
▼こんなクライアント様におすすめ!
・商品体験者のアンケートをLPやECサイトで活用したい
・新鮮なクチコミを定期的にSNSやWEBに露出したい
・商品体験者のコンテンツを獲得したい
【業界実績】
コスメ/美容、食品、健康食品、日用品、飲食店、アパレル、雑貨、ホテル・宿泊施設、アクティビティ/レジャー、ベビー/キッズ、電機メーカー
▼トラミーの特徴
商品を【サンプリング】もしくは【購入】し、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策となります。サンプリングや購入が難しい商品は【レンタル】による実施も可能です。投稿先は、会員の任意でCGMサイトへのレビュー投稿を狙うこともできます。
また、実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果(ユーザーボイス)や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で二次利用(商品サイト、店頭POP、営業資料、広告のクリエイティブなど)することができます。
▼トラミー サービスページ
https://trami.jp/?a=pt
▼トラミー関連メディア
・知って得する情報メディア「トラマガ」
https://trami.jp/tramaga/?a=pt
・コスメ・美容の情報サイト「コスメビ」
https://www.cosmebi.jp/?a=pt
・ママ向け情報サイト「mamaPRESS」
https://mamapress.jp/?a=pt
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/412/5365-412-0f0300b2f8105f9ad987a7be3c9803ed-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*²の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*¹2024年10月時点
*²調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」、第16回 コンテンツ東京 出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月6日 13時15分
-
【視聴受付開始】マーケティングセミナーイベント「第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬」開催決定
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
-
【11月7日開催】【11月からでも間に合う!】クリスマス・年末に向けたプレゼント施策!!
PR TIMES / 2024年10月27日 20時40分
-
93%が画像付きの体験レビューを参考にしている!一般女性に聞いた「Qoo10利用実態調査」レポート
PR TIMES / 2024年10月17日 12時15分
-
【抽選で当たる】トラミー、ポイントと豪華賞品のプレゼントキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年10月16日 13時45分
ランキング
-
1“電動キックボード問題”が一歩前進? ソニーのブースは大人気
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月15日 7時15分
-
2猛暑でスーツ需要低迷、紳士服のコナカが30億円赤字 売り上げ大幅減収 9月中間決算
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年11月14日 22時0分
-
3【独自】住民税非課税世帯に3万円検討 子1人2万円上乗せも、物価高で
共同通信 / 2024年11月13日 21時42分
-
4NY株反落、207ドル安=米FRB議長講演受け売り
時事通信 / 2024年11月15日 7時29分
-
5絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください