【エスティ保険サービス株式会社様】テクバンがご支援したExchange Online導入支援サービス導入事例をご紹介
PR TIMES / 2024年8月19日 11時15分
テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、損害保険および生命保険代理業を展開するエスティ保険サービス株式会社様(東京都新宿区、代表取締役社長:松葉 貢、以下エスティ保険サービス)のExchange Online導入支援サービス導入事例を掲載いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/31612/412/resize/d31612-412-b1dea57a940cadbe3d5b-0.png ]
■サービス導入の経緯
エスティ保険サービス株式会社様は、デジタル化を推進していく中で作業がスムーズになる一方、従業員はASPごとにログイン認証する手間が増え、IDとパスワードを使い分けるのが困難となり、管理者側も従業員がパスワードを失念した場合の対応や、異動や退職の権限削除などの業務が煩雑化し、セキュリティ面での不安を抱えていました。
また、以前よりMicrosoft 365を導入していましたが機能を十分に活用できておらず、既存のASPの機能もなるべくMicrosoft 365に統合できないか検討するようになり、メールシステムにおいては、クライアントはOutlook、サーバーはASPを利用していたことから、Exchange Onlineに移行して統一したいと考えていました。
テクバンはこれらの課題を解決するために、Exchange Online導入支援サービスをご提案いたしました。
■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、Exchange Online導入支援サービスをご支援させていただきました。
サポートの結果、アカウントとパスワードがMicrosoft 365に統一されたことで利便性が向上し、ログインにかかる手間や時間を大幅に削減することができました。
また、Exchange Onlineは自動で最新化されデータがクラウドに保存されるため、ほぼリアルタイムで情報を取得できるようになり、各端末のローカルの容量についての悩みも解消されました。
管理面でも、Microsoft 365に統合することでコストセーブが実現でき、アカウント管理の平準化、セキュリティの強化にもつながったと実感しています。
■テクバンのサービス特徴
以下がサービスの特徴です。
Microsoft 365の導入を検討されているお客様や、すでにMicrosoft 365をご利用中のお客様へのトータルサポートサービスです。はじめてのMicrosoft 365導入をサポートするサービスや、今お使いの環境からメールやデータを移行するサービス、Microsoft 365のセキュリティを強化するサービス、Microsoft 365に保管した大事なデータをバックアップする運用管理サービス、導入後の運用をサポートするサービスなどがあります。
詳細は下記のページをご覧ください。
エスティ保険サービス株式会社様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/sthoken/
Exchange Online導入支援サービス 導入事例
https://www.techvan.co.jp/solution/platform/microsoft365/
■企業情報
エスティ保険サービス株式会社
本社所在地:東京都新宿区西新宿一丁目6番1号新宿エルタワー3階
設立:2004年設立
代表者:代表取締役社長 松葉 貢
事業内容:損害保険および生命保険代理業
URL:https://www.sthoken.com/
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/
■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の高は梯子高
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