1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バーバリーが再び「ブランコスブロックパーティー」とコラボレーション、NFTコレクションとソーシャルスペースを発表

PR TIMES / 2022年6月21日 9時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-e9d421dd1d7fe7394b5d-0.png ]

バーバリーは昨年に続き、ミシカル・ゲームズと提携し、彼らの代表作「ブランコスブロックパーティー」上で新しいNFTコレクションをローンチすることを発表しました。このコラボレーションの一環として、バーバリーはゲーム上に オリジナルのソーシャルスペースを作り、プレイヤー同士が集ってユニークなバーチャル体験を楽しむことができる新しいスペースをバーバリーコミュニティに提供します。

「Minny B」と名付けられた限定のバーバリーブランコNFTは、新しいTBサマーモノグラムを身にまとい、ブランドのハウスコードであるアニマルキングダムからインスパイアされたユニコーン。伝説上の生き物であるユニコーンをプレイフルに解釈した「Minny B」は、無限の可能性を喚起するアートとクリエイティビティが混ざり合った優しくて温厚で、少し生意気なキャラクターです。「Minny B」は、魅力的な性質を高めるらせん状の角と、飛行して新しいスペースを探求することができる白い翼が特徴となっております。

バーバリーのNFTコレクションは、ラジカセ、TBスライドサンダル、馬蹄モチーフのネックレス、貝殻から着想を得た 携帯電話アクセサリー「Shellphone」など、プレイヤーが自身のオンラインアクセサリーのバーチャルポートフォリオに追加できるゲーム内アクセサリーも展開。また、バーバリーの最初のNFTキャラクターである「Sharky B」を保有しているブランコスブラックパーティのプレイヤーは、後日リリース予定のモノグラムのバケットハットアクセサリーを無償で受け取ることができます。

さらに、バーバリーは同ゲーム内にカバナスタイルのリゾート地をイメージした「The Oasis」というソーシャルスペースを作成しました。そこでは、プレイヤー同士が集まって繋がり、ユニークなバーチャル体験を探求し、堪能することができます。自然界からの要素を取り入れた未来的な安息の地は、サントロペや韓国、シンガポール、イビザでバーバリーが展開しているTBサマーモノグラムのテイクオーバーからインスパイアされ、セイルボートやサンラウンジャーなどが配置されたビーチが続いています。

今回のNFTコレクションは、バーバリーのデジタルチャネルで購入可能な限定品をドロップする「Bシリーズ」として発売。6月22日より全世界の「ブランコスブロックパーティー」のプレイヤーがゲーム内で購入可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-03defce9928fd76ec2d2-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-29d38bf1c431b7af2c96-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-5b4b280d400255ea55f2-3.png ]


「ミシカル・ゲームズと再びパートナーシップを組み、私たちのブランドや価値、クリエイティブスピリットを世界中のコミュニティに届けることができることを嬉しく思います。ラグジュアリーとは、ファンタジーとあらゆる表現力を元に成り立っており、ゲームはそれらの夢を実現するのにぴったりのキャンバスと言えます。メタバースは、私たちが想像力を駆使して、豊かな方法でお客様と繋がることができる限りない機会を提供してくれます。私たちはこのスペースで、引き続き新たな試みができることが楽しみです」
レイチェル・ウォラー ヴァイスプレジデント・チャンネルイノベーション、バーバリー

「ブランコスブロックパーティは、大規模なクリエティブでダイナミックなコミュニティを率いています。最初のバーバリーのNFTコレクションは、バーバリーにとっても私たちにとっても初の試みでしたが、ブランドがWeb3の世界でどうやって 交流することができるのかを示すことにおいて大いに成功しました。新しいコレクションは、バーバリーのあらゆるゲーム内コンテンツをワンランクアップしたものとなっております。さらに、「Sharky B」の保有者には新しいバーバリーのバケットハットアクセサリーをエアドロップで自動的に入手できるような仕組みも取り入れています」
ジェイミー・ジャクソン チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ミシカル・ゲームズ

[画像5: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-2d714b22e71804ccc06e-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-152ce3e1a3bf3e37b090-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/2612/414/resize/d2612-414-4513e139de001b9ef070-6.png ]



バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください